2010年06月21日

夏期講習の案内です。集中個別指導で基礎力アップ!


こんばんは。

フィールです。

今日は夏期講習の集中個別指導の案内です。

フィールで8月7日、8日で2日間にわたる集中夏期講習を行います。

1学期の基礎があやふやなままで終わっている・・・
前の学年の基礎もあやふやな所がある・・・
2学期に向けて好スタートをきりたい!

と思っている方は、是非フィールの夏期講習をお受け下さい。

普段は家庭教師として、ご家庭に伺い指導させて頂いていますが、
今回は集合して、1つの場所で徹底的に個別指導を行います。

夏期講習で個別指導をご希望の方はコチラ

夏期講習で出来る事は色々ありますが、
それは夏期講習の案内ページをご覧になり詳細をご確認下さい。

夏休みを大きく変えるキッカケにしましょう!






2010年06月01日

中間テストが終わってまずやるとは?


こんばんは。

フィールです。

中間テストが終わり結果も返り始めている時期だと思います。

中間テストが終わって喜んでいる子もいれば、
落ち込んでいる子もいるかと思います。

実はこのテストが終わった後にどのような行動をとるかで、
ここで成績が伸びる子達と伸びない子の大きな差があります


中間テストが終わった後にお子さんは中間テストで間違った問題の見直しをしっかりやっているでしょうか?

理解できなかった問題を理解出来るように復習しているでしょうか?

そもそも学校が行う定期テストというのは、学校の授業、教科書の内容をどれだけ理解出来ているのか?

を確認する為に行われています。

つまり、

テストで間違った所は、学校の授業、教科書の内容で理解出来ていなかった箇所になるのです


地域により内申点を評価され始める学年は違いますが、最終的に高校受験の時に問題が解ければよいわけですから、この毎回のテストの見直しを律義にやり続ける事が出来る子と出来ない子で大きな差がつきます。

だから、中間テストが終わって、もし残念な結果だった子も、

「高校受験の本番じゃなくてよかった〜」


と思って、まずは今回のテストの見直しに取り掛かりましょう。

高校受験の本番で成功する為に・・・。

もし、今、塾や家庭教師、通信教育で勉強していてもうまくいかない方は勉強のやり方を知らないという理由でうまく言っていないケースが多くあります。

勉強のやり方がわからないお子さんはフィールに気軽にお声をかけて下さいね。

家庭教師のフィールで高校受験合格を勝ち取ったご家庭からの評判はコチラ

高校受験をフィールと一緒に頑張った生徒達の合格体験をご覧頂く事が出来ます。

勉強のうまく行く秘訣は、

まず1人で悩まない

という事です。

頑張って下さい。

PS
今まで、テストの見直しをした事がなかった方は、今回の中間テストをキッカケにしてテストの見直しを毎回行うようにしてみて下さい。

本当に意外とやっていない子が多いです。

ここで大きく差をつけましょう!

2010年05月24日

口コミでの紹介が増えてきました。

最近フィールに問合せ頂くご家庭の中に、
フィールの生徒さんからのご紹介で連絡を頂けるご家庭が
増えてきました。

考えてみると私達もスタッフでご飯に食べに行く時も食べログで調べたり、インターネットでその飲食店の口コミや評判を調べて行く事が多い事に気づきました。

家庭教師と言っても沢山の会社が存在するので、
どこに頼んだらいいのかわかりにくいと思います。

私達家庭教師フィールの口コミをご覧になりたい方はコチラからご覧下さい。

フィールのご家庭から頂く口コミをご覧頂き、もし同じ悩みを抱えている場合は是非私達に家庭教師をお任せ下さい。

お子さんの状況に合った勉強法を実践し、成果につなげていきたいと思います。

また、中学生の方で高校受験で個別指導や家庭教師をお考えの方は、
高校受験を終えたご家庭からインタビューを頂きましたので、高校受験に対しての家庭教師のフィールの評判をそちらからご覧下さい。

最終的にはお子さんの状況に合った勉強法を選ぶ必要がありますので、口コミや評判ばかりに左右されてしまうと結局お子さんに合わない勉強法に取り組んでしまう事にもなりかねませんので、お子さんの現状をしっかり捉えて、その上で今の状況を改善する上で一番適した家庭教師の会社を選ぶ事がとても重要だと思います。

家庭教師のフィールでは無料体験学習も実施していますので、もしよろしければ家庭教師の無料体験学習をお受け下さい。

フリーダイヤル 0120-869-329(14:00〜22:00)




2010年05月20日

高校受験対策で家庭教師をお考えの方へ


1学期がはじまりもうすぐ2カ月が経とうとしています。

高校受験を来年控えている中学3年生のお子さん達は
今をどうすごしているでしょうか?

高校受験を無事乗り越え、「合格」を勝ち取る為に
今やらないといけない事は、

内申対策

中1・中2の基礎の見直し

この2点になるでしょう。

すでに知っているよ!

と言われるかもしれませんが、
毎年高校受験生を見ていると中々これを計画だてて
勉強に取り組めているお子さんは多くはありません。

内申対策とは、つまり学校の定期テスト対策授業点対策です。

高校受験の内容は中学3年間で習う内容はなんと教科書の内容を合わせると3000ページ〜3600ページほど・・・

いきなり受験前に勉強しろと言われてもとてもじゃないけど出来ません。

だから今から高校受験対策を計画だてて準備していく必要があります。

私達は高校受験対策に自信を持って指導を取り組む家庭教師です。

もし、今取り組んでいる勉強法で不安な方は是非私達フィールで高校受験対策の家庭教師の指導をお受け下さい

高校受験対策で家庭教師をお考えの方はコチラをご覧下さい。

高校受験対策で家庭教師を受けて下さった方の高校受験合格インタビューはコチラ








2009年12月23日

「勉強の悩み」解決します!


こんばんは

フィールです。

さて、冬休みも近づいてきました。

冬休みになると、どうしても外が寒い
ので、部屋でのんびりしたり、暖房や
こたつにひたって、ぼ〜っとしたりする
時間が増えてしまうと思います。

そして、

「勉強しなさ〜い!!!

とついつい言ってしまいます。

でも、そう言っても勉強をなかなかしてくれない
お子さんも多いですよね。

少なくとも私達の出会う生徒達は、お母さんやお父さんに

「勉強しなさい!」

と言われてもなかなか自分から勉強に取り組めない
お子さんが多いです。

そのようなお子さん達の共通点として、

自分は勉強出来ないと思っている。

勉強の仕方を知らない

勉強での成功体験がない

どこがわからないかもわからない

というようなものがあります。

それさえ解決出来れば、
お子さんが自ら勉強しよう!という気持ちになります。

勉強の事で色々な悩みや、問題はあると
思いますが、私達は解決できない問題
はないと思っています。

どんなに、大きく見える問題でも
細かく分解していけば、小さい問題
に分解でき、それぞれに解決策が
見えてきます。

あとは、その小さな問題に分解されて
ものに対して1つ1つ解決策を実施すれば
おのずと解決に向かっていきます

もし、勉強の事で悩んでいて、今の勉強法で解決の糸口
が見えないようでしたら私達フィールにご相談下さい。

一生懸命親身に相談に乗り、その勉強の悩みを解決する
方法を一緒に探し、アドバイスいたします。

家庭教師のデスクスタイル フィールのHPはコチラ

連絡先:フリーダイヤル 0120-8696-329(14時〜22時)

PS
フィールの生徒達で国語の定期テストで点数が取れないお子さん達が多く、相談を受ける事も多かったので、国語のブログも始めました。

最短で結果が出る【国語力】トレーニング〜誰でも国語・読解力は伸ばす事が出来る

を参考にして、学校の国語のテストの点数UPにお役立て下さい。





2009年12月03日

期末テストの結果をどうとらえる?

おはようございます。

さて、期末テストもぼちぼち終わって
きた学校が多くなってきているかと
思います。

私たちの中学生の生徒達も、期末テスト
が終わると、一喜一憂してしまうお子さん
もいます。

ただ、実は、

「この期末テスト結果をどうとらえるが今後の
成績アップに非常に影響するのです


つまりどういう事かといいますと、

例えば、

期末テスト結果が悪かったお子さんが二人いたとします。

一人は、

「あ〜、何で成績悪かったんだろう・・・、僕(私)は
やっぱり勉強やっても駄目なんだ・・・」

「塾(学校・家庭教師)の先生の教え方が悪いんだ・・・」

このように思っています。


もう一人は、

「あ 僕(私)はここがわかってなかったんだ。」

「テストのやり直してもよくわからない所を
学校(家庭教師・塾)の先生に聞こう!」

「今回は、普段やってなかったからテスト前だけの
勉強になったのがいけなかったな」

と思っています。

さて、この二人が、次のテストまでどのような行動に
出ると思いますか?

もちろん・・・・

後者のお子さんですよね。

最初のお子さんは、原因を他に求めているから、

「気づき」が足りません。

だから、頑張ろう!という気持ちが起きず、

行動ができないのです。

でも、もう一人のお子さんは、

前向きにとらえる事が出来ているから、

次にどのような行動をしたらいいのかが、
ハッキリとしています。


では、最初のお子さんが、

これからも変わる事が出来ず、
行動も出来ず、結果を出せないのか?


それは全く違います。

ただ、気づいていないだけなんです。

そういう捉え方しかできなくなってしまっているのです。

そのような場合は、お子さんには

「きっかけ」

が必要です。

「きっかけ」により、『気づき』が生まれれば、
頑張ろうという気持ちが生まれ、行動も
変わります。

つまり、行動が変わるという事は、

成績の結果も変わるという事です。

どうしても、現在の環境や、お父さん、
お母さんの力だけでは、お子さんに
気づきを与える事が難しいようでしたら、

私たち、家庭教師のデスクスタイル フィール
気軽に相談してください。

一人で悩むのではなく、私たちに相談する
事で解決できる事もあるかと思います。

連絡先は0120−869−329(14時〜22時まで)

フィールのホームページはコチラ



2009年10月02日

家庭教師のデスクスタイルのフィールのクチコミをご覧下さい。

こんにちは

家庭教師のデスクスタイルフィールです。

10月は中間テストがありますので、事前に準備しておきましょうね

今日は、家庭教師のフィールのクチコミがわかるページをホームページにアップしましたので、その案内です。

家庭教師のフィールのクチコミの詳細を見る

家庭教師のフィールのクチコミを動画で見る

家庭教師の指導を受けている方、塾や通信教育で勉強していていても、成績が伸びずに悩んでいる方は、私たちフィールにご相談ください

成績が伸びない原因、やる気を出せない原因は必ずあります!

その原因を解決して、ドンドン前に進んでいくお手伝いをしたいと思います。

私たちは、従来の家庭教師の指導に加えて、生徒に専属の担任であるデスクチューターが一人ついて生徒、保護者の悩み解決の為に関わっていく指導スタイルを取っています。

些細なことでもいいので、一度フィールに相談してもらえれば、少なくとも
「どうやったら今の状況を解決できるのか?」
という事についてアドバイスできると思いますので気軽にお声をかけて下さい。

free_dial


feelstaff at 19:06|Permalinkclip!無料体験学習 | ニュース

2009年07月19日

フィールの保護者、生徒の喜びの声を紹介!フィールの評判が口コミでわかる!

こんにちは

勉強のやり方指導と家庭学習の自立支援を実践する家庭教師のデスクスタイルフィールです

皆さん夏休みはどのようにお過ごしでしょうか?

この記事の最後に夏休みに勉強する要点をまとめていますので参考にしてくださいね

今回はフィールの生徒、保護者の喜びの声をフィールのホームページに新しく掲載いたしましたので、その案内になります。
他の生徒さんがどのような感じなのか?家庭教師をしていると見えずらい所があると思いますが、今回生徒さん、保護者様のご協力のもと、取材を行いましたので、ぜひご覧ください!

家庭教師のデスクスタイルフィールの評判を記事で見る方はコチラ

家庭教師のデスクスタイルフィールの評判を動画で見る方はコチラ


さて、今回はフィールの口コミの紹介以外に夏休みの数学の勉強のポイントをお伝えしたいと思います。


どの学年にもあてはまるのがまずは苦手分野の克服です
学年以上のことをする必要は特にはありません。

小学校高学年以上の生徒さんは【小数、分数、比】
中1:正負の数・文字式の計算
中2:式の計算・1次方程式
中3:因数分解・2次方程式

まずはたくさんやろうとせずに数学であれば、自分が身につける事を絞ってそれを確実に理解できるようにする事がとても大事になります。

暗記に関しては、社会、理科などの用語や英単語になります。

自分で勉強していても勉強のやり方、コツがつかめなくて悩んでいる生徒さんがいれば、是非私たち家庭教師のフィールの体験学習をお受け下さい。


体験学習の案内2



家庭教師のデスクスタイルフィールの評判を記事で見る方はコチラ

家庭教師のデスクスタイルフィールの評判を動画で見る方はコチラ


feelstaff at 22:35|Permalinkclip!家庭教師 | デスクスタイル

2009年04月09日

勉強・成績の事でお悩みの方へ。フィールの体験学習の案内です。

こんにちは フィールです。

体験学習の案内CMです。ご覧下さい。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


勉強でお悩みの小学生・中学生の方へ

私たちフィールは大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の関西一円で家庭教師の新しい形である、デスクスタイルを実践しています。

中間テスト、期末テスト対策、学校の授業対策、高校受験対策等でお悩みの方は私たちフィールまで気軽にご相談下さい。


2009年03月24日

春休みの勉強はどのようにお過ごしですか?

こんにちは

デスクスタイルのフィールです。

春休みは皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
1年間を振りかえってみて、勉強面で見直す所があれば、ちょうどいい機会になる時期ですね。

この時期になってくると、例年のごとく、私たちの生徒達の紹介とかも増え、体験学習が多くなります。

もし、勉強面で困った事があるようでしたら、私たちフィールにご相談下さい。家庭教師の魅力を沢山お伝えしたいと思います。

現在私たちは、家庭教師の新しい形であるデスクスタイルという家庭学習の自立へ向けた新しい指導を実践しています。

関西一円でデスクスタイルによる個別指導を実践していますので(一部対応できない地域は有り)、一度お試し下さいね。

大阪で個別指導をご希望の方 兵庫で個別指導をご希望の方
京都で個別指導をご希望の方 奈良で個別指導をご希望の方
和歌山で個別指導をご希望の方

個別指導でも塾の個別指導と違い、特に家庭学習のやり方を中心に指導させて頂いていますので、わからない所はわかるまで指導する事はもちろんの事、生徒の普段、家でどうやって勉強したらいいのかをしっかり指導致します。

春休みを上手に使いましょう!



メールマガジン
家庭教師のフィール
feelQRコード

家庭教師のフィール携帯サイト

私たち家庭教師のフィールは勉強を教えるだけにとどまらず、家庭教師のいない時の生徒が一人で出来る勉強のやり方を指導し、家庭学習の自立をはかる事に力をいれています。

その時の家庭教師の指導に加えて、家庭学習のサポートをしていく形をデスクスタイルという学習スタイルをとっています。
勉強の悩み、成績の悩みなどを持った生徒さん、保護者の方の力になれるように一生懸命取り組んでいきたいという想いでフィール一同頑張っています。

無料体験について
家庭教師のフィールの無料体験を受けるとこんなにたくさんのメリットがありますよ!

♪成績が伸びていない理由がわかる
♪受験の知識がわかる
♪内申のとり方がわかる
♪やり方に気づいて、勉強が楽しくなる
♪勉強に対して自信がもてるようになる
♪苦手教科が好きになれる
♪予習復習のやり方がわかる
♪毎日勉強しようという気持ちがおきる

体験可能地域は大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山です。


無料体験学習のお申し込みはコチラからどうぞ


不登校問題について