2009年08月05日

最近ハマってることとか始めたこととか

殺してでも奪い取った!書こうとしたけど時間がないので後日追記!SaGa20th Anniversary Edition のDSiを予約しそびれたorz不覚すぎる。予約始まってから1週間くらいで気づいたと思うんだけど既に品切れ;また増産してくれスクエニサン!画像は無駄にデカイです;もし彼が持ってたらやっぱりそうなるとww

■8月8日追記
6月から自転車通勤スタート!自転車SUGEEEE!!ママチャリしか乗ったことなかったけど今回友人の紹介でちゃんとしたのを買ったらこれがめちゃめちゃ快適♪ママチャリで45分の距離を30分ちょいで走る脅威のスピード!上り坂も立ちこぎ不要の驚きの軽さ!稼ぐぜ交通費♪♪!

今年の大河ドラマが面白い♪なんと言っても戦国無双を教科書にしている僕にとっては余裕で予習範囲の内容なので色々偏ってはいるけど知ってる分入りやすいのは大きかった。信長が本能寺で炎に囲まれ死ぬ直前、突然精神世界(?笑)にとばされて次の瞬間大河が始まって3ヶ月くらいで死んだ阿部杉謙信と睨めっこ始めたシーンで大爆笑してしまったのはここだけの話(笑)景勝と利休が無双3にプレイヤーキャラで追加されたらwiiごと買おうと決心してたけどそうはならなかった。ってかコーエーはPS3見限ったすかww?

職場の休憩時間使って携帯版ロマサガ1やってます♪始めてスーファミでやったときはイベントの進行度だかプレイ時間だかの関係で仲間が皆酒場から消えてしまってサルーインにグレイ、ガラハド、ラファエルの3人で挑むハメになってしまったので今回は早めに6人揃えました。←の変なマンガの通りグレイ、クローディア、ガラハド、ミリアム、ジャミル、アイシャ。ガラハドはグレー編では殺せないみたいだしもともと連れていく予定だったのでしっかり生きています(笑)騎士団領を救って火のルビーをもらったので初ダイアモンド行ってきます♪

■8月12日追記
懐かしいなあ〜AC3♪つーかすごい時代になったもんだ。移植されてお手軽に遠距離のプレーヤーと対戦できるようになったってのは良いんだけどLR23ボタンないよっwwそれだけ心配だけど今いちばんほしいゲーム!
AC始めたての自分を思い出す動画↓なんか応援したくなります(笑)新人レイヴンがんばって♪!


feero_3903 at 01:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2009年06月06日

1年…以上か!

ブラッド・ヴォルスを召喚!いや、放置しすぎだろ自分wwとりあえず、関東から故郷九州に戻って普通に仕事始めてもーそろそろ1年経とうとしてます。おー!たいしたもんだよオレ!続いたのは職場の人たちがみんな良い人たちだったのが大きいかなやっぱ。絵はぶっちゃけ九州に戻ってから今年に入るまで真面目に描いてなかったです。あんまそんな気分になれなかったしな〜。今年に入ってから先月中旬まで長野の風景画コンクールリベンジしてました♪なんつーかやっぱ絵ーやってる時がいちばん充実してるっつーか生きてる感じがするっつーかね!←前にもこんなこと書いたかな!?ヤバかった!1年ぶりの充実感と達成感!!いや達成感に関しては作品送って冷静になったころにあーもっとあれはこうしておけば良かったな〜とか言うところがたくさん出てくるので問題山積みなわけだけれど!(笑)

んー、色々書(描)きたいと思ってたけど今は次の展示のことで頭いっぱいになってきてちょっとそんな気分でもなくなってきてしまった。時間の都合で過去作品の描き足しになるけど現段階で非常に気に入らない作品なので大幅に描き足すことになりそうです。油断せずに行こう!!つか明日仕事だからもー寝る準備しねーとww

レト「(´ω`)やー、大学の時はさー、」
ちんくえ「(´;ω;`)それを言うなぁーっ!!」
(昨年某日電話にてww)

個人的に絵のテンション上がります♪
つか漫画描きたくなりますww
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
クチコミを見る


feero_3903 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2008年04月03日

制作再開

「罠発動!!」先日ほとんどの荷物が実家に送られ大分部屋が広くなりました。面倒な解約とか住所変更とかもある程度片付いてようやく制作に打ち込めます。がんばるぞー!!

それはそれとして、遊戯王5D's見ました♪1話目から意外すぎる旧作キャラがww全体通しても思ってたより面白かったので続き見ます♪バイクデュエル(笑)とか言ってごめんなさいww

神々のフルボイス作品が終わってしまった…。
次回作楽しみに待ってます♪



feero_3903 at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2008年03月28日

バイクデュエル(笑)

遊戯さん容赦ねぇwwチンクエ「絶対自転車とかで真似するやつ出てくるって!」
レト「(やってみてぇ…)」

GX最終回見て興奮しててついガシガシ描いてたんだけどもー色々とあまり時間がないので途中で止めて部分切って色つけました♪ほんとはAIBOとそのデッキの魔物たちがぎっしり入る予定だったけどね。やっぱ早く描けるようになるにゃ数こなすしかないよな、油も漫画も。ちくしょー。

自分の進路についてですがとりあえず4月末に九州に戻ることに。バイトしながらどこで何やるかじっくりしっかり考えます。で、とにかく引越しの荷物の多いこと!だいぶダンボールにまとまったけどこの箱がなくなんないと片付いた気しないなー。早く来て!単身パック!!

ドアラの動画はつい最近初めて見ました♪いいねwww

feero_3903 at 05:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2008年03月06日

免許取得!!5

しぇからしかー!!卒業制作の展示作業とかその他の仕事で突然忙しい状態が続いたのでなかなか免許を取りに行く時間が作れませんでした。が、ついにやったぞ♪!長かったなー9ヶ月。とりあえず今は使い道ないから遊戯王カードのデッキに入れておこう!莫大な金と時間を生贄に、オレ、召喚!!! 

卒業展示で奨励賞を受賞しました♪大学で4年間描いてて思った。オレぁもー描けば受賞できるぐらい描けるんだから(まーあんまでかいコンクールだとそうも行かないかもしれないけどさ)この先コンクールに出すときゃもー満足行くぐらいまで描きつくして出してみよう。それで最優秀賞取れないならそっからがオレの本当の戦いなんだと。そう思いました。さー!有言実行しようぜオレww!!

最近買った漫画↓
ニコニコで頻繁にランクインしてるので見てみたらハマりました(笑)小学生の時は女の子が見るもんだぜーとか思ってて見なかったんだと思います。そして放送当時親戚のおばさんにオススメされたのはきっとリーヤの中の人のせいだと思いますw
そんなわけで漫画買い始めましたww

カンパリシェカラートはみんなで苦い顔しましたww(カンパリにレモン少々でシェイク)

がんばれ冨樫!オレもがんばる!



feero_3903 at 06:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2008年01月25日

んー

ロト編のフィギュアコレクションが可愛すぎるいざ更新しようと思っても特に書く事がない時もあるもので。あー、車があと筆記のテストとみキワミと修了検定のみとなりました。遅くても2月上旬には免許取れる勢いです♪


就職と制作の板挟みでちょっと疲れてるときに素敵な初音ミクを発見!クラフトワークはあまり聴いたことがないのですがこの曲は友人に聞かせてもらってから好きでした♪なんつーかこー透明な感じっつーか浮遊感っつーか、そういうのがストレスを緩和させてくれますw♪このミクは個人的にもっと評価されていい♪!


あとこっちは個人的にもっともっと評価されていいキワミww


feero_3903 at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2008年01月13日

気がつけば

(・ω・)遅いけれどさこのブログ、だらだらと2年以上続いています。見てくれる人にほんと感謝!そして長らく放置で申し訳ないです。m(・ω・;)mですがもーしばらくこんな具合が続くと思います。色々終わらせないといけないことが多いので。ほんとすいません!

どーしよか、とりあえず12月〜今日までのことを長々とまとめてきます。

12月9日
高校の記念展示の搬入が10日なのでク○ネコの翌日到着サービスを使おうとク○ネコに電話→ク○ネコ「サイズオーバーだバーローww」

12月10日
100号(162cm×130.3cm)のキャンバスを解体して仮枠と一緒に梱包して宇都宮から深夜3時半ごろの始発の電車で福岡へ直搬。12時頃高校到着。これは死ねた。多分2度とこんな底力は出せねーww親にも高校の先生にも連絡せずに行ったので怒られたり呆れられたりするんだろうなーと思ってたのですが親も先生も生徒も暖かく迎えてくれたのでなんかうれしかったです。キャンバスを組み立て直して画面が少しはがれていたので修復。大学生活史上いちばん心地よい制作環境でした。あー、やっぱいいな。皆で頑張るのってやっぱいいよな。そこにいる誰もが静かに制作に打ち込んでいる。こんな当たり前の環境が僕の大学にはあまりにも足りないように思います。帰ってきて良かった。強い子に会え(ry

先生「人手が足りんからお前もー展示の手伝いまでやっていけww」
母親「パパが正月までいるなら(レストランの名前)の御節頼むって言ってたんだけどね〜。」
弟「Gジェネスピリッツ買ったばい♪」

とそんなわけで搬入したらすぐ宇都宮に戻るかとか考えていたのですが結局正月まで居ることにww

14日に実写デスノのロケ地、北九州市立美術館に搬入、23日搬出。
先生「久しぶりに高校生に戻れたんやないかw?」
搬出が終わるまで本当にそんな気分でした。クラスメイトや先輩後輩の成長した作品を見ることができてうれしかったり楽しかったり。こんな展示がまたできたら良いなーと思っています♪

12月15日(多分)
母親はオート下痢、父親は仕事、ばーちゃんはあんま動けないので弟と障害者のボーリングクラブに行ってきました。(ここで言うのは初めてかもしれませんが弟は左半身麻痺で脳性麻痺です。正確な名称忘れた。)すげぇ…。なんつーかこの人たち本当に障害者なのか?そんな印象でした。皆さんめちゃくちゃ上手いです。そしてとても真剣です。車椅子でやっている人もいました。(しかも上手い)
「あんたんとこのお父さんと勝負してんだよ。段々上手くなりやがるww」
「手はこう動かすんだよ。」
「この位置からやってみな。」
「覚え早いじゃねーかww」
弟見てるのでなかなか集中できませんでしたが同じレーンでやってたおじさんに教えてもらって1ゲーム3桁行かなかった僕も1ゲーム150本位行けるようになりました。
父親「あそこに行くと元気をもらうんだよ。」
その感覚はなんとなく分かる。

12月30日
友人たちと集まって友人宅でいつも密封してる心の黒い箱とか桃色の箱とかを全開にして内容物を垂れ流しにしながら久々にがっつり飲みました(笑)霧島って焼酎を水で割って飲むのが美味しかったです♪

12月31日
帰れそうになかったので泊めてもらうことになり、翌日二日酔いの状態でお礼とお詫びのいちごを持って行きましたm(^ω^;)mそしてまさか2007年最後の日を二日酔いで過ごすことになるとわ…。年越し蕎麦を食べるのが苦痛だったのは初めてだ…。

1月1日
まさか元旦を3日酔いで過ごすことになるとわ…。それでも御節といっしょに来たヴーヴなんとかってワイン、ありゃ美味しかったねー。大宮駅で見つけたから金に余裕あるときに勢いで買っちまおう。

1月2日
市立美術館でミレーとかの展示があったので観にいきました。縦型の落穂拾いがあったことには驚きです。有名な横型の『落穂拾い』とか『晩鐘』とかはもー来ないのかな〜。

1月4日
宇都宮へ帰還。実家にいる間家族が皆酒が好きで僕が作るカクテルを美味しく飲んでくれたのでそれはなんだかうれしかったです。
「飲めよ♪」
弟「絶対飲まんちゃ!」←(18歳)

1月7日〜10日
ちんくえ「(;ω;)皆オレを置いて帰省しやがって!今から帰省するんだけどいっしょに来ない?」
「行く♪!」
高遠取材以来の長野です♪周りを囲む高い山を見た後は善光寺でソフトクリ−ム蕎麦味を食す。すると長野に来たぜー、と感じます(笑)今回は海津城跡地とかにも行きました。長野の彼の友人と遊ぶ機会もあり3泊4日、とても楽しかったです♪


とこんな具合でした。さーてとりあえず、今月中に車の免許取らねーとな!!まだ取ってなかったの?とか言わないでww



feero_3903 at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2007年11月22日

ちょっと一息

「もーなんか全部同盟破棄しようかな。」おいおいおいなんか楽しくなってきたぞー車(笑)

ギャラリーフェイクが面白い♪なぜ今まで忘れていたのだろう。漫画欲しいなぁ。こういう美術系の漫画もっと増えてほしい!

酒造メーカーに就職しようかと思ったらもーどこもほとんど2009年新卒採用始めてやんの、ちくしょー。でも今まででいちばんやってみたいと思った!ちょっと頑張ってみよう♪

feero_3903 at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2007年11月19日

制作再始動!!

無駄に重たいです;最近制作だったり就職活動だったり全てがとてもゆっくりですが前進してるように思います。1つずつしかできなかった僕にとってはちょっとした進歩です。さて、いつまで続くことやら(-ω-)

てかなんだこの画像の長さwwちょっと前までロマサガ3で←みたいなことやってました♪初めてトレードを最後までやってみたけどこれはハマった(笑)グループから金を貰おうとして売るハメになるのが怖くて自社資金だけでなんとかやりくりしようとしてたあの頃は何処へやらの暴走振りでしたww









































サガフロンティアのフルボイスを発見しました!
複数人でやってて皆声がカッコイイ!!
シューザーの野菜王子ボイスが大好きです♪


feero_3903 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2007年11月11日

ロマサガで一息

あれは絶対う○こだ!!展示終了!見に来てくれた方に全力で感謝!!m(・ω・)mメンバーの皆お疲れさん!オレもお疲れ!さて、次は高校の美術コース10周年記念の展示だな。でもその前にちょっとロマサガさせてww

『ホッホッホッホッホッホッ。夢にまで見た仮免合格がまさか現実のものになろうとは。これで一般国道だろうが、高速だろうが、デスボール撃ち放題ですよ。私としたことが、ドキドキしてきました。』と、先日中学の時の部活の後輩にメールしたら『ウッディ大尉!!無理です!!』と一蹴されました。終了検定は見キワミ3回も受けただけあって1発合格!ざっとこんなもんよ♪!路上こえー!!所内では30しか出せなかったのが普通に50とかになるんだからこえーよ!!

最近ニコニコ動画はほとんどフルボイスシリーズしか見てません。そして僕がいちばん好きなのはこの方!『フルボイスでロマサガ2』の方が今度はドラクエ靴鬟侫襯椒ぅ垢靴討泙喉part2からのポエットの弾き語りは必見必聴ですww



feero_3903 at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作