2007年07月

2007年07月23日

管理人はアートに生きるしかないようです

タッグで動いてた時の2人のやりとりが面白すぎるwwとりあえず自分が何をやりたいかさっぱりわからなかったので就職支援センターで職業適正検査をやってきました。で以下がその結果。



■能力LV
リーダーシップ :Lv1
ボランティア&サポート :Lv1
プランニング :Lv1
スポーツ&エクササイズ :Lv1
リサーチ&アナライズ :Lv1
コンピュート&アカウント :Lv1
ハンドメイキング:Lv4
アート&クリエイト :Lv5 

わ…分かっていたがこれほど偏るとわ……  


■興味関心があり且つ能力レベルに合致する職業
1.グラフィックデザイナー
2.工業デザイナー
3.ディスプレイデザイナー
4.パタンナー
5.家具デザイナー
6.インテリアデザイナー
7.商業カメラマン
8.テーラー
9.宝石デザイナー
10.彫刻家
11.ガラス生形工

ぶっちゃけて言えば、デザインは専門外です。
機械にはそこまで見抜けなかった様。
彫刻家とかガラス成形工とかいいな〜♪
2年のとき選択授業でやった塑像は楽しかった!


■興味関心があり、今より高い自信が必要な職業
1.音楽教員(中)
2.音楽教員(高)
3.音楽教員(小)
4.舞踏教師
5.演奏家
6.商業デザイナー
7.美術科教員(高)
8.美術科教員(小)
9.美術科教員(中)
10.音楽教室講師
11.ピアノ教室講師
12.服飾デザイナー
13.ヘアデザイナー
14.イラストレーター
15.写真家
16.文芸作家
17.音楽家
18.作曲家
19.美術部員
20.詩人
21.編曲者
22.画家
23.税理士

おいおいおい!!教職免許投げたこと後悔しちゃうじゃないかww
あと自信足しただけじゃどーにもならんの多すぎww!!
んー、オレは確実に絵ーやってなかったら音やってたなーこれ。
なんかちょっとうれしいな。機械に見透かされるほどかwww

22.画家…正直この表の中ではいちばんなりたいものですが画家なんてのは売れない内は画家という名の無職です。かなり下位に来ているのは僕の一応就職したいという意思の表われではないでしょうかwww


■その他該当職種で能力全般に関するレベルの高い順にランキング
1.建築技術者
2.建築大工
3.航海士
4.造船技術者
5.探検家
6.建築設計技術者
7.航空整備士
8.測量士
9.無線通信士
10.建築物解体業者
11.とび職
12.発破員
13.放送技術者
14.一般機械技術者
15.花卉栽培者
16.果樹栽培者
17.貴金属細工加工工
18.原子力技術者
19.自動車技術者
20.照明家
21.水産技術員
22.清酒製造工
23.電気工事検査院
24.陶磁器製造工
25.航空管制官
26.プログラマー
27.原価計算係
28.調査事務員
29.能率技術者
30.電子計算機オペレーター

建築には知識はないけど関心はあります。
油絵も建物のある風景画をよく描きます。
乗り物に関係する仕事もいくつか見られる…。
…僕の幼稚園の時の将来の夢はバスの運転手でした。今も乗り物好きなんだなオレ。

3.航海士…船酔いするので絶 対 無 理
4.造船技術者…衛藤ヒロユキ先生、僕もこれがどんな仕事か今でもよく分かりま千円。
10.建築物解体業者…( ・ω・)=つ≡つ 文化遺産建築物周辺の空気読めねー現代建築はボコボコにしてやんよ!!
22.清酒製造工…あ…いいかもww最近芋焼酎が美味しいと思えるようになりました♪





さて、能力があれば結構やりたい仕事、できそうな仕事のある私。しかしいちばんやりたい絵を続けてきた故にその道が困難つーか現段階で不可能なこの有様。どーしようかね。でもかなり参考にはなりました。絵以外に自分がやりたい事が大分わかりました。まずは自分を知るとこから始めてみましたっつーことで今日は以上!!!




feero_3903 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2007年07月08日

スクランブルダァァァァァ!!!!!

楽描く余力なかたzzzzZZZZZZZZ
レト「カーブで落とした。」
チンクエ「(大☆爆☆笑)」

ぶっちゃけて言えば、ここ1週間車のストレスと車のストレスと車のストレスと食生活の乱れと夏バテで完全に怠けておりました。超怠惰です!ニコ厨てやつです!

いつものところで『お金がない!』を数年ぶりに見ました。つーかさっきまで見てました。小学生のとき放送されてたのを初めてみてから、度々あった再放送も気づけばその都度見てた僕のいちばん好きなドラマです。いや全話見たドラマなんて片手で数えるくらいしかないけれど。なんなんだろう。出てくる人たちがみんなかっこいいんだよな。それぞれのポジションでかっこよく動いてる。傍から見てかっこ悪いことでもなんかかっこいいんだよな。とりあえず、すっげー根性いただきました!心の内側から熱くなる感じが最高です!免許もーちょい頑張ってみます!!

こー、絵でもマンガでもアニメでもドラマでも作品一つ見て感動したり笑ったりさせることができるってのはやっぱすごいなと思うわけで、僕もその度に人の心を揺らせるような何かが描ければ良いなと改めて思います。本当に良い半日をありがとう!!これで怠惰ライフから開放された!!・・・・・・っし!!まず寝よう!!!!!

feero_3903 at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作 

2007年07月01日

だ、だりぃーーー!!!

アーマードコア4のオンライン対戦やりてー。学生の頃(あ、今も学生か)、
「あんたはやりたい事があるからいいね。これから見つけないといけない人だっているんだから。」
と言うようなことをよく家族親戚らに言われていました。冗談じゃない!お陰で他の事になかなか興味が持てません。就職の重荷になってます。そんなわけでしんどいです、自動車教習。時間の無駄にしか感じられません。学科寝たら退出させられるらしいので必死です。こんなに授業中寝ないことが大変だとは知りませんでした。描く余力がありません。あー早く終われー畜生ー!!!

先輩から大学の助教授や助手、OBの汚い部分を聞く機会がありました。こんなに冷めてたんだ。こんなに寒い所だったんだここは。これなら高校の時の方がずっと熱かった。そんな風に思いました。もーやつらの話なんて一切聞かねー!!熱い仕事やろう!!

僕の晩飯製造店ほか弁が潰れました。何故?!これから何を食ってけばいいんだ…。ほか弁でどれだけの食と時間を買い、助けられたことだろうか。あー、まじで自炊すか??勘弁してよ!!今までありがとうほか弁!!!最後にチキン南蛮弁当食いたかったんだぜ!!!

デスノートが終わったので何か面白いのないかなーといつもの所でちょっと探してたら『ぼくらの』が人気のようだったので見てみました。アニメで泣いたのはふたつのスピカ以来だちくしょーっ!続き見ることにしました♪

feero_3903 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常・制作