December 02, 2008

そっくりさん

そっくりさん 7月に初盆で帰省したときのヒトコマ。

 

近くの川原に水遊びをしに行った帰り道、はしゃぎつかれて

眠った詩音の隣で寝るばぁば。

 

あまりにそっくりさんだったので思わず激写!

角度まったく一緒です!!(爆)



fel_hime at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

催促が・・・

ここのところ旦那さんは沖縄ざんまい。(お仕事で)

 

なので実家に入り浸りな毎日です。

 

毎日詩音を見ているはずなのに母からは「ひめくりしおたん更新しないの」と

催促されます。

 

「毎日本物見てるやん・・・」と思うのですが・・・

ま、更新してないのは確かなので少し前の写真ですがUpしてみよう。

 

 



fel_hime at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

October 15, 2008

最近のムスメ

放置している間に詩音は幼稚園に入園しました〜

 

入園当時は制服もぶっかぶかだったけど、衣替えになって半年振りに

冬服着たら背がのびてましたー

でもまだまだチビだけどー

 

来月には4歳ですよ。

早いなぁ。

(お前が放置してるからだろ!って突っ込みはナシね!?)

 



fel_hime at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

October 14, 2008

放置しすぎ

もはや管理人さえここの存在を忘れかけてます。(おい)

でも月イチくらいのペースで母に指摘されます。

 

わかっちゃいるんだけど、ここって投稿しづらくて・・・

ログインとかめんどくて・・・

忙しくって・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ええ。すべていいわけです。

で、次回はいつ更新になるでしょうね。

見てる人がいたら次回の更新あてクイズやってみるとかー

無謀だからやめとこ。

 



fel_hime at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2008

言い訳

またしても更新が滞ってます・・・

 

義父の四十九日やら納骨やらもろもろ・・・

あわただしく日々が過ぎ去り、気づけばもうゴールデンウィーク。

 

あ、もちろん我が家にゴールデンなウィークなんてございませんよ。

 

旦那さんは連休中もお仕事でっす。

 

そうそう、Blogがずっと更新できなかった理由にMyPCの不調も。

一年位前からだまーし騙し使ってきたけど限界みたい。

あきらめてDELLのPC発注しました。

今日は実家からUpしてるけど、Newましーんが届いたらもうちょっと・・・

がんばります



fel_hime at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 03, 2008

報告とお礼

2月23日午後1時5分 義父(享年69)が他界いたしました。

励ましのメールや弔電などありがとうございました。

もろもろを終え、昨日帰宅いたしました。

危篤の連絡を受けたときには既に飛行機も夜行バスも無く

家族3人でとるものもとりあえず車で1000キロの道程を急ぎました。

朝まではもたないだろうとの医者の見解でしたが、その予想に反して

昼前に私たちが到着するまではなんとかがんばって待ってくれていました。

 

一年前の昨日、C型肝炎からの肝臓がんで叔父(享年61)を亡くしました。

そしてほぼ一年後の2月23日にやはりC型肝炎からの肝臓がんで

義父を亡くしました。

1月にもやはり知人がC型肝炎からの肝臓がんで旅立ちました。

 

いろいろと考えることの多い別れでした。

夫婦ともども気持ちの整理がついてません。

春には詩音も幼稚園に入園するのでそれまでには何とか復活して

元気な詩音の写真でもUpしたいと思っています。

 

 

 



fel_hime at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2008

リメイク

お座りできるようになった頃から愛用していたベビーチェア

もちろん詩音の大好きなプーさんだったのですが、成長に伴い

座面部分のビニールが破れてしまってました Σ(・ω・ノ)ノ

しかぁし!気になりつつも放置 (゚∀゚)アヒャヒャ

 

さすがに性格上耐えられなくなり昨日の夜突然余り布引っ張り出して

リメイクスタート

本当は型だけとって後日実家においてあるミシンで縫うつもりだったんだけど

よく考えると圧着してある元のビニールと違って閉じ口がめんどくさそう。

とかいろいろ考えて裏面はそんなに美しくなくてもいいや♪

と、その場でリフォームがはじまりました。

で、こんな風↓になりました

 

迷彩

 

 

 

じゃじゃーん

迷彩柄〜

表面が結構すべりのいい生地なのですわり心地はUpしたハズ!!



fel_hime at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト | モノづくり

January 07, 2008

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もサボりまくりのひめくりしおたんをよろしくお願いいたします。m(__)m

 

MyNotePCのバイオ君が起動不能になって以来すっかりネット社会から

縁遠くなってました。

たまにネット参戦してもM〇XIに浮気してました(^^;

 

それにしても去年も今年も正月らしくない正月休みでした。

我が家はいつも私の実家で年末年始を過ごしているのですが、

去年は母方の祖母が直前の12月末に亡くなったこともあり喪中。

その後、去年の春に叔父(父の弟)が亡くなったので祖母を病院から

つれて帰って一緒に過ごすために正月イベントは無し(祖母のみ喪中になる為)

 

今年は今までで一番忙しい年になりそうです。

 

なんとなんとっ!!とうとう詩音が幼稚園入園!

自宅から結構離れた幼稚園に通うため、おそらく毎日車での送り迎えに

なりそうです(^^;

普段一人遊びばかりのお姫様。

さてさて外の世界でお友達は作れるのでしょうか・・・

母は今からとっても心配で胃に穴あきそ・・・

 

そんなこんなで今年はまじめに詩音の成長をUpします(予定)

「ひめくり」ではないと思うけど!!(弱気)

 

本年もよろしくお願いいたします。



fel_hime at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2007

おしゃまさん

来月頭にまたしても旦那さんの研修出張に便乗して帰省することになりました。

今年は夏休み無しだったので、これがある意味夏休み代わり・・・か?

時期もちょうど七五三シーズンなので、普段遠くていろいろな

お祝い事に参加してもらえない旦那さん方の両親にも喜んで

もらうべく、帰省時に七五三をするように計画中

 

で、春にいただいた詩音の着物のお直しをするために着せて

みたんだけど、喜ぶ喜ぶ。

で、急遽撮影大会となりました(^^;

平日の昼間に女ばかり(ババ、ママ、詩音)なのでこういうときは盛り上がるんですよね。

着物1着物2着物3

 

 

 

 

 

 

動きもさることながら、心なしか言葉遣いまでおしとやかなような・・・

ま、いつもが激しいので調度いいかな。

 

そういえば、普通3歳の時は帯を結ばずに被布(ちゃんちゃんこみたいなやつ)

を着せるんですが、背が高めだからか5歳児用の飾り帯びを

結んでもなかなかサマになってました。

当日はどっちで行こうかなぁ〜



fel_hime at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

October 10, 2007

将来はお笑い系!?

ノートPC不調以降、すっかり更新が滞ってます。

ネタはたんまりあるんですが・・・

 

ここ最近体も知能も急激に成長しております。(詩音がね?)

夏の初めにちょうどいいサイズだったワンピースが、先日着せたらパンチラ状態でした。orz

そんな感じで我が家にあるワンピースはこの夏の1カ月ちょっとで全滅。

来年の夏には着れるものがありません。

古着プリーズです!!

 

さてさて、身長の他にも最近は知能も急激に発達してきているようで・・・

突然とんでもないことをしゃべりだし、周囲を驚かせます。

中でも得意分野は「お笑い」orz

 

ある日突然「おーべーか!」にはじまり、昨晩は突然「おっぱっぴー」といいだしました。

最近ではタカ&トシをテレビでみると「おーべーか!おーべーか!」といいます。

ママに怒られて納得がいかないときも「おーべーか!(怒)」と突っ込みをいれてきます。

 

家の中ではまだいいのですが、外でもママに怒られて気に入らないと「おーべーか!」を

連発するのではずかしくって仕方ありません。

 

あと、ママの口真似を突然はじめたりします・・・気をつけないとやばいなぁ・・・



fel_hime at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 03, 2007

涼しくなった

エアコンつけるより、窓を開けっ放しのほうが涼しくなった今日この頃。

背後で詩音が独り言を言っております。

何を言いたいのか、そして誰としゃべっているのかさっぱりわかりません。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

数ヶ月前から調子が悪かった私のノートPCが・・・今電源入れられない状況に

陥ってしまい、すっかり更新サボってます。

 

とりあえず忘れられる前に更新してみました。



fel_hime at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2007

今年も当選♪

今年も応募しましたっ!

レア焼酎の抽選販売!

もちろん今年も「赤霧島」狙い

 

そして結果は・・・1本当選. 。゚+.(・∀・)゚+.゚

申込んだのは2本だけど・・・いいさ。当ったんだし。

うふふぅ〜



fel_hime at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしいお酒♪ 

August 15, 2007

怖い・・・

5ce5e9bf.JPG長崎に初盆にきています
只今爆竹の真っ只中。
怖い・・・。

長崎の人は過激です


fel_hime at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 31, 2007

巨大スイカ

すいか「おっきいすいかー

 

同じマンションのお友達にいただきました

ご実家で作ったものなんですって!

詩音&ぷーさんと比較すればその巨大さはわかっていただけるのでは?

重くって一人で持つのかなりつらかったですよ。

こ・・・これって普通に買うとごっ・・・〇千円はするんじゃ!?

大きさもだけど、さすが産直!ちょーどいい食べごろであまーい

それに大きいのに切ったときに中に空洞もできてないしパーフェクト!

立派なものをありがとうございました。<m(__)m>

何もお返しできませんが・・・ってかこんな立派なものに見合うお返しって・・・



fel_hime at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

July 28, 2007

プール開き

プール開き2「わーいぷーるぅ〜

 

この夏初のプールにご満悦のお嬢さん。

その後ろでパパは・・・

杏樹(ダックス)を洗おうと格闘してました(゚∀゚)アヒャヒャ

 

この写真をあーちゃんに送ったところ、仕事場からすっとんできました。

去年は一度も詩音と一緒にプールで遊べなかったしね。

今度ゆっくりプールで遊ぼうね〜



fel_hime at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

July 27, 2007

そろそろプール開き

暑い中ベランダで洗濯物を干しているときにふっと・・・

 

「そろそろプール・・・」

 

鹿〇島スイッチじゃないけど、なんか突然スイッチ入りました。(´∀`)

前もって水はっとかないと、まだ水道水は冷たいしなぁ・・・

で、洗濯物干し終わった後、ベランダに置いてあったビニールプールを

洗ってひたすら「ふーふーふーふー」

ええ・・・自力で膨らませましたけど何かっ!?(怒)

去年「来年は足で膨らませるやつ買おう」と思ってたけど、なんせ突然

スイッチ入ったもんでねっ!

プール開き

「わーいプールだぁ〜

さっそく水はり中のプールに手をつけて遊んでました。

本格的なプール開きは明日パパもいるときにね?



fel_hime at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

恐怖!マッスル女!!

うぇいと実家にあった0.5キロのウェイト2つ。

夜の散歩兼運動用に父が購入したものらしい。

が・・・

このウェイト意外な人物が使用していることが判明

その人物とわっ!!

続きを読む

fel_hime at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト 

July 26, 2007

りっくまとお出かけ

51310ba3.JPGだいぶん前にあ〜ちゃんからもらった

リラックマのタッセル。

 久しぶりにリラックマモードになった詩音は

タッセルを腕に巻いてご機嫌♪

そのままお出かけです(^_^;)

いつも通りエレベーターホールでパチリ。

 

で・・・エレベーターの中でもポーズ

りっくまと

「かぁいいでしょー



fel_hime at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 25, 2007

祭り

7/21から7/23まで地元の祇園祭でした。

前の記事でも書いたけど、祭り用の甚平作りました〜

って・・・祭りはもう終わってますけど。(汗)

遅ればせながら詩音の「まつり女」姿を大公開っ!!

まつり女1まつり女2

 

 

 

 

可愛いでしょぉ!?(親ばか)

豆絞りをちょっと粋な感じにしてみました。

ほかの人はみんな普通だったんだけど、一度これやってみたかったんだよぉ

詩音もこのスタイル気に入ったみたいで、豆絞りが外れるたびに一生懸命

直してました。

 

ちなみにママが作った甚平はコレ

甚平

 

 

 

 

来年くらいまでは着れるように100サイズで作りました♪



fel_hime at 00:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)チビラノコト 

July 07, 2007

大事件です!!

だっ・・・大事件ですっ!!

2年7ヶ月もの間、まともに高熱を出したことの無い詩音が熱だしました!!

しかも夜中に吐いたらしい・・・

昨日はばぁばのところにお泊まりしてたんですが、朝方ばぁばからメールが。

詩音が吐いて熱もあるっていうのでパパをたたき起こして実家に迎えに

行き、高速飛ばして病院へ。

病院に着いた頃には少し熱もさがって(37.7度)たし、機嫌もよかったんだけど

自宅に戻り、おかゆを食べさせ薬を飲ませ、本人もつらいのかめずらしく

素直にベッドへ。

しばらくして寝室から詩音の泣き声がするのでかけつけたら・・・

熱上がってるし・・・38.5度 orz

熱さまし飲ませて泣き止むまで抱っこして・・・

やっとまた寝ました。明日にはよくなってくれるといいんだけど・・・



fel_hime at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)チビラノコト