フレンドリ−サ−クル〜Felice Time〜

『Felice Time/フェリーチェタイム』は友達同士【幸福な時間】・【充実な時間】・【優雅な時間】を過ごす事、それは好きな事やチャレンジしてみたい事などを仲間のみんなで体験し、親友を築いて新たな友好を深めていきたいとゆかいな仲間が遊びに来ています。

中止します。

皆さん、こん☆☆わぁ(・◇・)ゞ

   明日、予定しておりました交流会ですが、諸事情によりまして中止をさせて頂きたく思います。

  今後については、サークルのミーティングを行ってより広がった交流会として誰もがどこでも集えるサークルへとしていきたいと思います。

 日程は、改めてお知らせ致しますので、宜しくお願い致します。

7月の交流会変更

皆さん、こん☆★わぁ〜(*゚∀゚)っ

  7月の交流会について皆様にお知らせがございます。
 来月12日日曜日に予定されているフェリーチェ交流会で『東京都江戸川区にある葛西臨海公園水族館』を交流予定地にしておりましたが、仲間からの意見もあり、予定地を『お台場』に変更致します。

 集合時間については、JR蘇我駅改札口内に11時集合という予定で行いたいと考えております。
  お知らせが遅くなりました事、深くお詫び申し上げて皆様のご理解の程、宜しくお願い申しあげますm(_ _)m

  参加者は募集中ですので、ご参加希望者はメールでお受けしておりますので、どしどしご応募下さい。

  重ねてお願い申しあげます。

次回は7月交流会【in葛西臨海公園・水族館】

皆さん、こん☆☆わぁ〜( ´∀`)ノ

  1月・4月・5月とフェリーチェ交流会が楽しく開催出来ました。
 遊びに来てくれた仲間や応援してくれた仲間やお手伝いしてくれた仲間などみんなからの想いに支えられて、フェリーチェ交流会も実現出来たのだと思います。

  次回の交流会は…

7月12日第2日曜日午前11時より

【東京都江戸川区】JR京葉線「葛西臨海公園駅」に集合

開催場所:葛西臨海公園を散歩しながら水族館へ
葛西臨海交流会を開催します

会費は0円

  葛西臨海公園はとても広くてのびのびと過せる環境にあることと参加者からも『観覧車に乗りたいなぁ〜』という楽しみにしている声もありました。
 年齢制限もないので、誰でも参加できます。
皆様のご参加をお待ちしておりま〜〜す

花に囲まれた交流会

a63a741b.JPG

皆さん、こん☆☆わぁ〜

  5月24日日曜日、千葉市美浜区にある千葉市花の美術館にて5月の交流会を開催しました。

 本来であれば、バーベキュー交流会を開催する予定でしたが、雨天の為バーベキューは中止となり、集まってくれた仲間と12時より美術館隣りにあるレストランでお食事をした後まったりと交流を楽しみました。

 中々、雨が止まなかったことは残念でしたが、来てくれた仲間の一人ひとりが和やかな雰囲気で過す事が出来たと思います。

 そして、初めて参加してくれた仲間からも『また参加したい』という想いを持ってくれたことが本当に嬉しかったです。

 これもまた一つのお土産として、持ち帰ってもらえたことが次回への楽しみに繋がるのだろうと思います。

 今回参加出来なかった仲間もいましたが、次回は7月なのでみんなが揃うと楽しみも友好の輪も広がるのだろうと思います。
 一人ひとりの想いに触れると同時に花の美しさにも触れることが出来たと思います。
 参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 次回もお待ちしております☆

24日は雨天でも交流会は行う

皆さん、こん☆☆わぁ〜(・◇・)ノ

  参加予定の皆様へ
 日曜日に予定されているバーベキュー交流会について、天気が思わしくないのではという予報もありますが、雨天についてどうなのか?と言ったお問い合わせもあるので、ここに書き込みさせて頂きます。
 雨天の場合についてはバーベキューは野外なので、出来なくなるかと思いますが、交流会は基本的にやろうというふうに思っています。
 つまり、千葉市花の美術館で行うか場所を移して葛西臨海公園に行くかは検討中でして、明日23日土曜日の午後には判断して書き込みをしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  何よりも日曜日を楽しみにされている仲間も沢山います。
そんな一人ひとりを大事にしていこうという想いで、交流会は出来る限りやろうという発想につなげていきたいと思っています。
  みんなの気持ちに少しでも何かの形をもって発信していきたいと思いますので、これからも重ねて宜しくお願い致します。

フェリーチェバーベキュー交流会の交通アクセス

4ee43065.gif

  もうすぐフェリーチェバーベキュー交流会が始まるよ〜〜☆

◇電車〜バスで遊びに来る方へ
JR稲毛駅西口2番線バス乗り場より、海浜交通バス「海浜公園プール行」で花の美術館下車、または「高浜車庫行」で終点下車徒歩5分

JR稲毛海岸駅南口2番線バス乗り場より、海浜交通バス「海浜公園入口行」で終点下車徒歩5分

京成稲毛駅より徒歩10分の京成稲毛駅入口バス停から、海浜交通バス「海浜公園プール行」で花の美術館下車、または「高浜車庫行」で終点下車徒歩5分

と3駅あるので、乗り間違えのないように気をつけてね

◇お車若しくはバイクで来られる方へ
国道14号・357号浅間神社交差点を海側へ曲がり、約2km直進し、海浜大通りを左折し約1km
※駐車料金

・普通車 
1回 500円【障害を持つ方は手帳の掲示をすれば無料です。】
・オートバイ・自転車 : 無料

◇寄付

お酒など寄付して頂ける方が居ましたら、宜しくお願い致します。

フェリーチェタイムバーベキュー交流会を開催します!!

皆さん、こん☆★わぁ〜( ´∀`)つ

  4月12日日曜日のお花見交流会は、おかげさまで35人以上の参加者が集い盛大に交流会が開催されました。

次回の交流会は

5月24日第4日曜日午前11時より

【千葉市美浜区】千葉市花の美術館正門前に集合

開催場所:稲毛海浜公園稲毛の浜にて
バーベキュー交流会を開催します

会費は1000円前後

沢山の恵を受け誰もが共に楽しく、美味しく、充実した時間を過しましょう1344fe49.JPG
千葉市ポートタワーにて国際交流バーベキュー交流会も開催されました。

 誰でも参加できますので、是非遊びに来ませんか?
皆様のご参加を心よりお待ち致しておりますm(_ _)m

Felice Timeの歩み

2f8054a4.JPG

皆さん、こん☆☆わぁ〜(*゚∀゚)っ

  『フレンドリーサークル フェリーチェタイム』は、誰もが共に触れあいながら楽しく充実し、幸せな時間を過して親友の絆を深めていこうとこれまで交流会活動を開催してきました。

 今月12日の日曜日には、千葉市中央区にある千葉公園にて『お花見交流会』を開催させて頂きました。
 参加者は、30名以上で地域の方々との交流をしながら一人ひとりが心と心を触れ合いながら楽しく充実したお花見をすることができました。

 そして、『これからも一緒だよ』という想いを胸に絆を結ぶことも出来たのではと思います。

 そうした、一人ひとりの想いに触れさせて頂きながら、心の交流を大事にしていけるようにこれからもフェリーチェタイムは一歩ずつ歩き続けます。

フェリーチェ紀行

東京ディズニーリゾート【ディズニーシー】
横浜中華街
ラーメン博物館
鎌倉市鶴岡八幡宮と由比ヶ浜海岸と高徳院の大仏
九十九里浜で焼きはまぐりツアー
千葉マリンスタジアムで観戦
バーベキュー交流会【千葉市浜辺】

など様々な場所で交流会を開催してきました。

Felice Timeの理念

ad28dc3f.JPG

皆さん、こん☆☆わぁ〜( ´∀`)つ

  フレンドリーサークルFelice Time フェリーチェタイムで〜す

 フェリーチェタイムが生まれたのは平成18年2月に誕生して、3年目を迎えました。
  『〜Felice〜フェリーチェ』の名前の由来は、イタリア語を日本語に訳し、【幸福な】【充実な】【優雅な】という意味が込められています。
『〜Time〜タイム』は、日本語に訳して【時間】という意味になっています。

 フェリーチェタイムは、障害を持つ人も持たない人も誰もが共に楽しく幸せな時間を過したり充実したライフスタイルを過したり優雅な時間を満喫しながら触れ合うサークルとして交流会活動をしています

 一般的には、ボランティアサークルという見方があると思いますが、フェリーチェタイムは「フレンドリーサークル」として【友達】づくりから出会い、友好を深めて親友を築くことから「ボランティアサークル」というスタイルから「フレンドリーサークル」へと繋がっています。

 そして、何より大事にしていきたいことは一人ひとりの想いを大切にしていくことです。一人ひとりの【心】から通ずる【想い】【考え】【声】を尊重し合いながら、楽しみを創り、友好の輪を拡げていこうと一歩ずつ進んでいます。
 なので、何かを考えるときはみんなで考えながら【夢】【希望】に向って歩き出しています。

  フェリーチェタイムは、誰もが共に触れ合える仲間と一緒に交流会を通じて、たくさんの思い出を創っていこうと思います。

これからもフェリーチェタイムを宜しくお願い致します

☆お花見交流会が盛大に開催されました☆

d1c890cf.JPG

皆さん、こん☆☆わぁ〜( ´∀`)つ

  フレンドリーサークルフェリーチェタイム主催のお花見交流会が盛大に行われました。
 朝は早起きをして、開催場所である千葉公園体育館に8時半に到着しました。その他スタッフも来て下さったおかげで、場所取りの準備も進みました。
 11時半、JR千葉駅の大型スクリーン前に集合しました。
集まったところで、開催場所である千葉公園へレッツゴー
 千葉公園へ到着して、みんなで自己紹介をしました。
そして、私も代表として挨拶をさせて頂きました。
  これまでの交流会は、様々な方からのご支援を頂き、おかげさまで30名以上の参加者が遊びに来てくれました。
 そして、初めて参加された方も居たり、参加予定だったけど事情があって参加出来なかった方も居ました。
 それぞれが楽しみを持ってくれたことが何より嬉しいし、こうして集まってくれたことを本当に嬉しく感激しました。
 
そんな仲間がいることを想い大切にしていきたいからこれからも楽しく充実した時間がみんなで過せる交流会にしていくことを誓いました。   
 その後、みんなで乾杯(=゚ω゚)(゚ω゚=)カンパイ
 今回お手伝いして下さいました【稲毛区東町会】の皆様には感謝でいっぱいです。
 次回の交流会は、※詳細は後程掲載致します。

5月24日 日曜日午前11時より
千葉市花の美術館正門前に集合
千葉市美浜区の稲毛海浜公園にて
バーベキュー大交流会を開催します

livedoor プロフィール
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ