Felipeのプードルな毎日

今日は3月11日 東日本大震災の日だね

もう6年かぁ〜…あの衝撃からもう6年なんて、
月日の流れはアッと言う間だね。
6年前の今日は主人のお仕事がお休みで午前中は一緒に居たんだけど、
昼過ぎから主人はジョギングに行って僕はひとりで留守番でした。

主人は走りながらも揺れるのを感じて、
『これはただ事じゃない!フェリペ〜っ』と叫びながら、
100メートル走の速さで(言い過ぎでしょ)走って帰宅しました。
息を切らせながら帰って来た主人に抱かれて、
僕は何が起こったか判らずにキョトンとしてたね(⌒-⌒; )
家の中は棚の本が落ちて散らばっていた程度だったけど、
主人と一緒にテレビでリアルタイムの津波映像を観た時は、
『これはフィクションじゃなくて現実なんだ』と
理解するのに混乱した事を覚えています。

人間用の非常用持ち出し袋や災害グッツは多いけど、
僕たちワンコの避難グッツも忘れないでね!
ウチの主人はドライフードとペットシーツの買い置きは、
常に持ち出せる所に置いてくれているよ。
(保険証書類とかは棚の奥底にしまってあるくせに(^。^))

それより何より逃げる時は僕を忘れていかないでね〜(笑)

IMG_8857


★☆ http://Instagram.com/Felipe.poodle ☆★


☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチッと


人気ブログランキングへ

ポチッと




ポチッとな


僕の大好きなイチゴの季節がやってきました。

これは静岡の『あきひめ』という品種で、
粒が大きくて長細いのが特徴です。
すごーーく甘くて美味しいんだよo(^▽^)o

もちろんそのままでも甘くて美味しいんだけど、
主人はタップリと練乳をかけて食べてます。
練乳が好きすぎてチューブのまま飲みたいくらいなんだって(笑)
おかげでココのところ連日のように我が家のデザートはイチゴです。
僕はそんな環境で幼い頃から育ったせいか、
イチゴを見るだけで踊りだすほど興奮しちゃうよ!

イチゴだけじゃなくてフルーツ全般・・・
特に甘酸っぱい系の果実が大好きなんです。
でもやっぱり僕の好きな食べ物No.1は,
見た目も赤くて可愛いイチゴで決まりだね(o^^o)♪

写真撮影はもういいから早く食べようよーー!!



★☆ http://Instagram.com/Felipe.poodle ☆★

IMG_8689


☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチッと


人気ブログランキングへ

ポチッと




ポチッとな


近所の公園へお散歩に来ました。

この公園には主人が見つけて最近チョットお気に入りの、
バーバパパがモチーフのベンチがあります。
FRP素材のヌルッ&テカッな質感がバーバパパっぽく、
主人いわく色とディテールもヨイらしいよ。
僕にはわからないけどね〜(⌒-⌒; )
ピンクはバーバパパで黄色は3男坊のバーバズーだね。

最近の公園遊具はカラフルで一見楽しそうだけど、
安全を意識しすぎてスリルが足りない気がします。
回転遊具やシーソーは危ないとか、
砂場は雑菌が繁殖するからとか…(-_-)

人間の子供もワンコも危険な事を含めて遊びながら、
様々な序列の社会常識や危機管理を学ぶものなのにね!
そんな環境で育ったら大人になってから苦労するのは
見え見えだと思うんだけどなぁ〜…なんて、
ナマっちょろい今の社会に主人は警鐘を鳴らしたいらしいです(笑)

僕はこうして主人とお散歩出来るだけで大満足だよ〜


IMG_8470



IMG_8471




★☆ http://Instagram.com/Felipe.poodle ☆★


☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチッと


人気ブログランキングへ

ポチッと




ポチッとな


このページのトップヘ

google-site-verification: google47389f6d027e59e1.html