先日の連休に乗ってて発見しました!
マイクロシフトについて。

これまでダメダメ君と思ってましたが、少しはマシでありました。

Fインナーからアウターへはレバーをズーッと数秒押し込んでなければならないと書きましたが、訂正します。

これでもか!という位に押し込むとそれなりにガーッチーャンと切り替わることを確認
マイクロシフト002

今まで押し込むのが弱かったんですね・・
まあ、それでも結構な力で押し続けてたのですが・・

これで変わるまで見続けるのがズーッとからちょっとに変わりました。

でもギア替えるのに、こんなに力入れるとは思いもしませんよ

結論 : 渾身の力(少々大げさ)で押せば、まあまあ無難に変速するというお話でした。

マイクロシフト001

マイクロシフトは休日のサイクリングのみにご使用下さい。
多少イラっとくるのは我慢です。

追記(8/28/2011)
Fインナーからアウターへは
コメントでレバー2回押しと教えてもらったので、やってみました。
おー、確かに変速します。これが一番楽のようです。

でもモッサリなのは変わりません
ジャララララー、ガッチョーーンと、あー

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村