OVRB3367
 
 毎年のように北海道を旅する人のなかで、風景や味などとは別に、北海道ならではの文化を好きな人も たくさんいますよね。
 旅の合間に地元のスーパーに立ち寄って、どんなものが売っているか見学する人も多いのでは?

 さて、北海道で売っている乳酸菌飲料といえば「カツゲン」です。本州で例えるなら「マミー」みたいなものです。その特別なコラボ商品でなんと「リボンナポリン」味が発売されて、今店頭に並んでいます。
 あまりカツゲンは飲まないのですが、今回は気になって飲んでみました。そもそもリボンナポリン自体が北海道限定の商品だし、 ザ・北海道って感じのコラボですからね。
 ちなみにこのリボンナポリン、味は他に例えるものがない味で、
「ナポリンはナポリン味」
 と言うしかない代物です。名前の由来も「ナポリタンのような色だから」という変わった飲み物ですからね。

 そうそう、飲んでみての感想はというと・・・ナポリン味のカツゲンと言うしかなく、なかなか癖になる味だったと思います。いつまで売っているのかわかりませんが、この時期北海道に来たら探してみてはいかがですか?