DSCF0477
 
 新冠の「ハマナスクラブ」というコンビニ(?)に立ち寄ると、パンのコーナーに懐かしいものを見つけました。コンビニハンバーガー、その名も『夜霧よ今夜もハンバーガー(イカスぜ!)』です。みなさん知ってますか?
 
 少々時代は遡り、うちらが心躍らせて北海道にフェリーで上陸した朝、初めて見る怪しいコンビニ(今から思えばセイコーマート)にバイクを停め、本州とは違う意外な寒さに冷えた身体を暖めるため、何か食べようとしました。その時、目に飛び込んできたのが、このハンバーガーだったのでした。
「これが北海道の食べ物か! これは買わねば!」
北海道上陸後初めての食べ物がコレだったというのも、ずいぶんチープな話ですが、きっと当時は大満足だったんじゃないかな?

 それから店頭で見かけることはなくなり、記憶から消えていましたが、まさかまた出会える日が来るとは。美味しいかと言われれば、無難などこにでもあるハンバーガーです。思い出のぶんだけ美味しさアップっていうだけ。

 今日は3太郎の命日です。あれから2年経ったのか・・・。