現在、いろいろな対策を行っております。
しかし、なにぶん出来ることにも限界がありますし、お客様同士の距離も比較的近い宿です。
そこで、いらっしゃってくださる皆様にも、ご協力をお願いしたい点がいくつかございます。
以下に、「私たちが準備していること」「お願いしたいこと」を箇条書きにします。
2021年度からの変更は太字で表示しています。

私たちが準備していること
  1. トイレと洗面所の照明を人感センサー付きにして、スイッチに触る機会を減らしました。
  2. 共用のコップとタオルをなくし、使い捨ての紙コップとペーパータオルを準備しました。
  3. ドミトリー(相部屋)は廃止し、1日4組限定とし、適度な人数でご利用していただきます。4組に満たない場合でも、全体の人数が多くなった場合は予約を停止させていただきます。
  4. 玄関先に、アルコール消毒液を設置します。
  5. 共用のお茶を中止して、ペットボトルのお茶を販売します。
  6. 食事の際はアクリルパーテーションを設置します。

皆様にご協力をお願いしたいこと

  1. お食事の時以外は、マスクの着用をお願いします。こちらでもマスクは多少準備します(有料)が、なるべく各自で準備してください。
  2. 体調のすぐれない人は、宿泊や旅を中断され、周囲にご配慮ください。
  3. コロナウイルスに対して、人の考えは様々です。「正しい」「間違い」は人によって違うでしょう。意見の違う人に対しても寛容な対応をお願いします。また、ここに書いてあることは宿側がルールとして設定したことですので、ご理解くださる方だけ遊びに来てください。
  4. 新冠温泉への送迎は密になる恐れがあります。乗り合わせ人数が多くならないように、お車でお越しの方はなるべく各自で行かれるようにお願いするかもしれません。

 いろいろご不便をおかけすると思います。
 みなさんのご協力のもと、楽しい旅を邪魔することのないように、宿を運営していきたいと思っています。

 よろしくおねがいします!