いざ北九州市長選!(11)何が大事って・・・いざ北九州市長選(12)明日は投票日。あの大物プロデューサーが・・・!

2007年02月03日

産む機械だって自家生産はできません。

フェミネムです。
投票直前ですが、ちょっと別話題。

例の柳沢厚生労働大臣の「女性は産む機械」発言ですけれども、正直、個人的には「機械」呼ばわり自体はわりとどうでもいいんですよね。
どっちかというと、その後のあわてたフォローで出てきた「子どもを産み育てるのは崇高な仕事」とかいう方がよっぽどキモチ悪いって。
「崇高な仕事」なんだから文句いうな、みたいなね。

すでに各紙各局が指摘しているとおり、「少子化問題は女性の問題」としたことの方が問題なわけですよ。担当大臣なのにさ。

だから、柳沢さんはしょうもない弁明をせずに、↓のように言うべきだったと思います。

「一方、今の男性はたくさん子どもを作れなくなってるんじゃないか。産ませる機械と言ってはなんだが、産ませる役目の人も頑張ってもらうしかない。機械と言ってごめんなさいね。この産ませる機械が今不良品になっているんじゃないか。これが問題なわけです。なぜ不良品か。若い人たちはワーキングプアといって働いても十分な収入が得られなくなっている。一方正社員も長時間の時間外労働によって疲弊している。これじゃ子づくりなんてとても無理です!これを改善して産ませる機械にもがんばってもらって、出生率をあげなければいけない」

ほら、よっぽど厚生労働大臣っぽいじゃん。

チンコたたないと、産む機械だって産むもの産めませーん。
柳沢さんが続投でも交代でも、日本のチンコ力を、うっかり産む気になってしまうくらいあげてくれるようによろしくお願いします。

※北九州市長選のネタで訪問されたみなさまへ。

どうもこんにちは。フェミネムです。
ふだんここはこういう話を垂れ流しているブログなんです。びっくりしないでくださいね。

feminem at 11:59│Comments(5)TrackBack(0) フェミネムの「ひとりゲリラ闘争記」 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クリボボ   2007年02月03日 13:27
あと、産ませる機械も、
チンコ立てて突っ込んで
エロ同人誌妄想みたいに「孕め〜!」ってやってりゃいいかっつーと、
産む機械へのメンテナンスもしてくれないとね。
油さしたり、点検したり、取説読んだり、OSバージョンアップしたり。
2. Posted by Bar   2007年02月04日 07:05
>自家生産はできません

昔の女性はできていたんです!(約2000年前)
昔できていたことがなぜ今できないのか!
3. Posted by フェミネム   2007年02月04日 11:16
>Barさん

それは、あの、とある中東の大工のお嫁さんのことですよね??

そういえばいましたね、そんなひとも(^^)

さすがの柳沢さんも、そこまでがんばれとは言わなかったのでよかったです。
4. Posted by かきうちみき   2007年02月06日 22:58
機械は馬鹿だなーで済んだんだけど、
今回の「健全」「不健全」では考えさせられた。

「子どもが欲しくても産めない人は不健全なの!?」と怒ってる人がいたけれど、
「産めるんだけどどうしても子どもを欲しいと思えない」わたしは、やっぱり不健全なのだろうかと。
・・・・うーん、確かに不健全だ、と納得してしまった。

ていうか、産ませる機械からその能力を奪ってしまう「挨拶しただけで赤玉出る」女は、もはや公害ですねぇ。
5. Posted by クリボボ   2007年02月16日 01:39
>不健全だ、と納得してしまった。
私もニュースで見たとき、別に不健全でいいや、と思いました。
機械として健全であろうとしたらほかの機能障害出そうだし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いざ北九州市長選!(11)何が大事って・・・いざ北九州市長選(12)明日は投票日。あの大物プロデューサーが・・・!