http://img.blog.livedoor.com/js/header.js

2006年11月30日

輪廻

自分の周りにはブログ書いてる人がいっぱいいる。眠れないから読み返してみた。今からちょうど一年前の日記…。




先輩方の日記には今まさに過ぎ去っているこの時間や、一週間後のあるべき姿が書かれてた。今この場所に立って、やっと分かった。先輩達が一年前に考えていた事、言葉、心情。それが痛い程伝わってきた。
ほんとに何かが込み上げてきた。こんな笑って引退できるのかなとか、後悔しないんかなとか、無事に終われるのかなとか、色んな思考が増えて交錯して膨らんではじけそうになった。
でもまだ早い。まだ時間は許されている。今が勝負所やし、ネガティブな考えはまだ取っておきたい。。


同期達の日記も読んだ。こんな風に今の後輩達も考えてんだろうな。毎年同じようなもんなんだろうな。

ふと、考えた。今38代器楽部だという事は、自分達が生まれるよりずっと前からこのサイクルが繰り返されているって事。今自分が立っている場所ってのは、顔すら知らない先輩方が作り上げたもの。頭では分かっていても、最後の最後になって漸く実感できた。
できるものなら会って色んな話を聞けたら、どれだけ素晴らしいだろう。最低でも初代はもう60歳ぐらい。音楽的にいえばビートルズ全盛期時代。興味は尽きない。


最後に自分の日記も読んだ。フラッシュバックみたいに鮮明に映像が流れた。何か出来る事は無いか必死に探してた頃。先輩達に手向ける事は無いかって。読み返してみると滑稽で笑える。声を掛けたい気持ちになる。もっと肩の力抜けよ、って。
自分の仕事の引継ぎは大半が終わった。けどやり残している事がある。それを後輩達に伝える事が最後の引継ぎ作業だと思う。



一年前、去っていく人から貰った言葉。まだ大切に取ってある。伝えなければ。


fender1985 at 03:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月23日

久々更新。

もう半年以上経つのか…。齢取ると時間の流れが本当に早く感じるね。

近々我が家もネット開通する予定。やっとブログが更新できる環境が整う。この携帯じゃ長文なんて書けない。


放置し過ぎてもう誰も見てないだろうけどね。また地道にがんばろう。


fender1985 at 21:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

気持ち

久留米に住み始めてもう半年以上。「ただいま」と言うことに違和感を感じなくなってきた部屋。生活に慣れてきた実感。ふとした瞬間に気付き安堵する。
反面、馴れ親しんだサークルの引退が迫る。同期の友人の「そういえば引退なんやな」って一言。ただ一言にひどく感傷的になる。そんな午後は部室にいたくなる。それが許されるのもあと少し。


得る生活に失う生活。その狭間に立つと、いつも気持ちが揺れる。不安と期待の交差。否応なく感性が研磨されていく。


最近、彼らといるとよく笑う。話す時間の尊さに、今更ながら喜びを感じているのか。それとも無意識に何かを誤魔化したいのか。自身の心情すら察せない。





許されるのもあと少し。
あと少し。
あと少しでも、


待ってはくれないのか。


fender1985 at 21:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

自己事故



ふぃるさんのブログにも乗ってましたが交通事故は怖いです。


つい先日にも事故現場を見ました。深夜2時頃、国道34号線を走っていたら10tトラックが事故ってました。

こういうトラックが、
 □|__|
    ゚     ゚

こ〜なってました。
  §__|
    ゚     ゚

うん、運転席が無くなってた。その交差点の信号が点検中か何かで、おっさんが交通整備してた。運ちゃんが居眠り→反応遅れる→慌てて避ける→壁に衝突。みたいな感じの事故。
この運転手さん多分(いや100%)他界されてます。

 

別に事故って死ぬのはどーでもいいんですが、他人撒きこんで殺さない様にしましょう。
自分の運転速いんだぜーとか自称走り屋とか言ってる奴は、お願いですから一人で死んで下さいね。



fender1985 at 17:16|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年03月20日

悪夢再び


今日もバイトに勤しんでいると、先月辞めたバイトの先輩が現われた。少し話し、仕事に戻ろうとすると、先輩は差し入れが入った袋を渡すと帰っていった。。。

 

んで家に帰って袋を開けてみると、


1






ウーロン茶とお菓子と…

 

2








!?

ま た 貴 様 か 。 
発ガン物質に侵されていく俺…orz ネタだとは分かっていますが笑えませんから。そもそも差し入れの内容自体、飲み物が2つって。。。まぁ好意は無駄には出来ません。

飲みましたよ、一気で

今回は味を知っていた為か、そんなにダメージは少なかったです。でも0では無いですから。


将来ガンになったら訴えよう。サン○リーを。



fender1985 at 01:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年03月19日

くぁwせdrftgyふじこlp@:「」


最近PCのモニターの調子が悪い。さすがに寿命か?
今日はすこぶる調子がいいので今の内にブログを更新。

fender1985 at 04:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

新生活への一歩


新生活の為、賃貸物件の登録費とか保険とか払ったりだとか、家電とか生活用品とか買ったりだとかで今日1日で20万ぐらい使った。

買い物する際には下見しとくのが一番だと今日はつくづく実感。いざ買おうとしてもほぼ即決できる。相場がいくらだとか、ここじゃいくらだとか、中古で半額だとか。。。
買わなきゃいけない物は残りあと半分ぐらいあるけど、この調子で揃えていこうかな。


無駄遣いが省けるって相当気持ちがいいもんですね。



fender1985 at 04:45|この記事のURLComments(0)

2006年03月16日

勢とは利に因りて権を制する也。


今日は久々に(幹部以外の)サークルの仲間と話した気がする。
くだらない話とか楽器についてだとか音楽についてだとか。。。

自分で話したり説明する事ということは、思考を口で表現するということ。ブログだってそうやんね、思考を文で表現。曖昧に感じている事をはっきりと具体化して説明する事で、相手よりも話している自分がより理解できる。自分を理解。よく分からんけど素敵っぽい意味合いを感じるねー。

朝まで徹底討論とかしてみたい。昔先輩宅でやったけど、すごい有意義な時間だった。学部違うと観点が違ったりと発見の連続。法学部と心理学科じゃ道徳の観念が違ったり、これに個人理念乗せるから正に多種多様。ん〜人間って面白い。

 

哲学書でも読むか。。。まずは孫子の兵法やな。



fender1985 at 23:20|この記事のURLComments(0)

2006年03月15日

(´・ω・`)ポショーン

ポーション
巷で(不評で)話題のポーション。いかほどの強敵か気になったので飲んでみる。




うはwwwwテラマズスwwwwwwwwwww

栄養ドリンクの後味を5倍ぐらい引っ張った感じ。ちっとも100も回復した気になれねーの。むしろ精神的に100ダメージ。
ってことは俺はステータス異常のアンデットか?FF13が出る頃に発売記念とかいってフェニックスの尾でも発売された日に、うっかり触れでもしたら即死やな。。。

 

 


間違ってもドラクエ9の発売記念にやくそうが出ない事を祈って。

続きを読む

fender1985 at 03:51|この記事のURLComments(0)

2006年03月14日

麻雀分かる人専用


うちのバイト先にはMJ3というネット対戦麻雀ゲームがある。
このMJには、ゲーム本体とは別に観覧者用のモニターがあって、リプレイとかライブ中継とかが実況されるんです。

バイト中、いつもの様に店内を周っていたら、やけにMJの辺りが騒がしい。どうやら昼のシフトに入っていたバイトの先輩が打っている卓がモニターにライブ中継されているらしい。テロップに「役満神降臨?」と出ていたので役満を聴牌した様子。
でも実際は役満聴牌なんて、さほど珍しい訳でも無い。業務に戻り店内を一周して戻ってきたら、さらに人が増えていた。腑に落ちないので足を止めた瞬間。

 


ツモ。
声をあげる客もいた。状況が掴めていない俺。

 

 

一一一九九九´´´9 で 9ツモ

清老頭
四暗刻単騎
      ・・・三倍役満。

 

 


(;゚Д゚)


多分この先10年はこんなスゴイ役は見れないだろうな。。。



fender1985 at 03:40|この記事のURLComments(0)