2006年01月14日

■ アクセスアップ / コメントを送る

以前livedoorのカテゴリーランキングで25位に入ったと書いたのですが、14日現在28位にランキングされています。

いったんは低迷してたのですが、最近スコアを上げるためにあの手この手をやっていました!
一番効果があったのは、記事のタイトルにあるように「コメント送る」ことです。

「ライバルを応援してどうすんだよ」

って、思いますよね?
僕も正直そう思ってました(笑

こっちのランキングは中々上がりません(笑
人気ブログランキングへ


「コメントを残せば相手のblogスコアあがるし、ランキングをクリックすれば、自分のランキングに影響でるし…。」

って、感じです(笑
ですが、それは多分間違いでしょう!

例えば、コメントをもらった場合、あなたならどうしますか??
僕は嬉しくなって「訪問ありがとうございまーす!」って、返事を返します。
更に、その人がどんな人なのか興味を持って、相手にblogに訪問します。
んでもって、コメントも残しちゃいます(笑
更に更に、コメント欄に書いてある人たちにも興味を持って、訪問します。
もちろんコメントもしますよ^^

つまりこれがアクセスアップに繋がるんです!

-----------------------------------------------------------------------------
訪問してコメントをする
    ↓
返事がくる
    ↓
興味を持って訪問してくれる
    ↓
1アクセスになる
    ↓
そのコメントから他の方も興味を持ってれて、自分のblogに訪問してくれる
    ↓
数アクセスに繋がる
-----------------------------------------------------------------------------

と言うことです。
地味な感じがしますが、下手にトラックバックを送るよりも、よっぽど好印象で効果的です。
実際ランキング上位の方は、コメントをしっかりと返してる方が多いです。

更にコメントを残すことは、アフィリエイトでも役に立つのではないかと思います。
またまた例えばなんですが、近所に同じくらいの距離でコンビニがあったとします。

「感じの悪い店員が居る店」 と 「感じの良い店員が居る店」

どっちで買い物しますか??
僕は当然後者です!
だって、どうせ買うなら気持ちよく買い物したいじゃないですか。

「同じもの買うならこの人からにしようかな〜」

と思ってもらえれば、売り上げもあがるのでは?と思います。
これは完全な推測ですけどね(笑

最初はちょっと面倒かもしれませんが、慣れるとかなり面白いで、やってみて損はないと思います!

.へと続きます。
■ アクセスアップ / コメントを送る
■ アクセスアップ / コメントを送る※注意事項※

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アフィリエイトの提携先なら  [ ブログで集客実験記 ]   2006年02月16日 22:24
初心者のディスカバリーネット&アフィリエイトBlog
2. コメントはアクセスアップ効果があるのか?  [ 普通のヒトが作家になれてしかも大金持ちになるブログ!! ]   2006年02月24日 03:10
ブログにおいて、トラックバックではなくコメントは、アクセスアップに効果があるのかどうか、今回はそれを考察してみたいと思います。 あなたは効果がある効果がない、どっちだと思?? ??@

この記事へのコメント

1. Posted by wo   2006年01月14日 13:29
なるほど、考え方の転換ですね!

ほんとTBをただ送られてきて、見に行ったら全然関係ない記事だと、かなりガッカリです。

ブログって人柄がすごくでると思います。ブログのアフィリエイトサイトって、商品の良し悪しじゃなくて、人柄で買いますよね。

大事なのはそこだったんですね。
2. Posted by こうた   2006年01月14日 14:28
こうたです。

今日の記事、激しく同意です(・∀・)
ウチ達のサイトも最初はアクセスそうではなかったのですが、
今仲良くさせて頂いてる方とコメントのやりとりさせて
もらっているウチに
アクセス数が飛躍的に伸びてきました^^
ラクキングもまだまだな感じですが、それでも今の順位に
いれるのは、間違いなく今回の記事で言われている
結果だと思います^^

PS:ラクキングボタンの指摘有難う御座いました。言われる
まで全く気が付いてませんでした^^;
早速別窓で開くようにしました♪

応援します〜^^
3. Posted by フェン   2006年01月14日 15:28
woさん

>なるほど、考え方の転換ですね!

そうなんです!
僕もようやく気づいたって感じなんですけどね(笑

>ほんとTBをただ送られてきて、見に行ったら全然関係ない記事だと、かなりガッカリです。

TBもほんと良し悪しですしね〜。
実は、僕はTBのほうはほとんど見てないんですよね。
お知り合いの方や、コメントが添えられてば別ですけどね!

>ブログって人柄がすごくでると思います。ブログのアフィリエイトサイトって、商品の良し悪しじゃなくて、人柄で買いますよね。

大事なのはそこだったんですね。

僕もそう思います。
宣伝しかせずに、後は勝手にどうぞ的な方からはあまり購入したいとは思いませんね^^;
4. Posted by フェン   2006年01月14日 15:37
こうたさん

>今日の記事、激しく同意です(・∀・)

賛同者発見(笑
嬉しいっす!!

>ウチ達のサイトも最初はアクセスそうではなかったのですが、
今仲良くさせて頂いてる方とコメントのやりとりさせて
もらっているウチに
アクセス数が飛躍的に伸びてきました^^
ラクキングもまだまだな感じですが、それでも今の順位に
いれるのは、間違いなく今回の記事で言われている
結果だと思います^^

こうたさんのお墨付きな方法なわけですね^^
ようやく「これぞ初心者のアクセスアップ」って感じの記事書けた気がしました!

>PS:ランキングボタンの指摘有難う御座いました。
いえ、とんでもないです。
かえって余計な事をしたんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑

僕も応援してまーす^^
フェンさん
アキシンです
そうそう
おっしゃるとおりです
でも、やらない人多いんだな〜
一番効果あるのに・・・・
6. Posted by フェン   2006年01月14日 22:32
アキシンさん

こんばんは〜。

>でも、やらない人多いんだな〜
僕もその一人でしたからね(笑
やっぱり手間がかかるって言うのが、一番のネックなんでしょうね^^;

>一番効果あるのに・・・・
ですよね(笑
って、気づいたのは、ここ一週間くらいですけどねヾ(^▽^*おわはははっ!!

また遊びに行かせてもらいます〜。
7. Posted by 軽部ユタカ   2006年02月24日 09:14
非常に参考になったのでぽちっとやっときました。
なるほど〜。
コメントはコミュニケーションツールか。言われてみればまさにそのとおりですね。
私もコメントを楽しんでみようかな。ただ見るだけよりずっと楽しいですしねっつ。
勉強になりました!
ちなみに私の記事でもコメントでのアクセスアップについての記事を書いてます。
例えばコメントから自ページへの効果的誘導法とは・・・
http://zyouhoukigyou.blog50.fc2.com/blog-entry-20.html#more

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

サイトマップラス
Powered by SEO対策
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス