フェンリル研究所

フェンリル研究所はリンクフリー、相互リンク歓迎です。
別名:日刊遊戯王悲報速報、たまに朗報速報
所属委員会:グリモだけは許して厨救済業務委員会 会長代理
ご意見、ご感想、デッキレシピの投稿受付中!

JUGEMテーマ:遊戯王カード


発売一週間前というより
昨日のブレスル増Gが判明した影響でしょうか?
ついに予約終了の文字が・・・
でも~記憶の断片はもう4回目の予約ですから
案外復活するかもしれません(可能性:低)

その時は定価以上でしょうね
二か月以上予約できてましたし
さすがに予約分は完売でしょう

尼でも出店舗のみだし
楽天では商品出てこないから大詰めかも

おそらく水曜日ぐらいから公式バレやフラゲが出るでしょうね
予約してない人とか、シングル安定の意見も根強いと思いますが
夢のある商品ですから、お金に余裕があれば1箱ぐらい買って損はないと思います
エクストラのカードは2枚以上はいらないので
そこが少し難ですが、速攻売れば半分ぐらいは帰ってきそうです

さて、あまり触れてきませんでしたが
明日は封入率のことで考えてることを少し
ではでは~

JUGEMテーマ:遊戯王カード


早いもので12月も約半分過ぎました
月曜日:けん玉本
土曜日:タクシー本を確保しますか

EXカードなので、とりあえず一冊ずつですけど
高騰などを考えると三冊安定みたいですね(ex.ビガイ)

けん玉本は、元が安いので(WJ)ある程度価格も収まるのですが
タクシー本は、2けん玉本なんですよ
去年のアングラーとフェリスはメインに入るんで三冊買ったんですけど

そして20日(土)にはレアコレの発売です
当ブログの開封は、例の如く月曜日になります
まだ三分の一も判明してないですけど動きがありました

公式ツイッターバレでブレスルと増Gが確定ですよ~
どうやら開封したらしく左からスースースーウルトラ以上でした
並びがスペルビアGカップ麺ブレスルだから
堕天使がGをカップ麺に入れてソレをスルーしてるみたいで怖いです
ま○か食○はキレてもいいよ笑

いままで判明しているカードでスーがあるのは(確定のみ)
ヴァジュランダ、虚無、G、スペルビア、カップ麺ぐらいです
パックに入るのは4枚で、3枚スーで1枚のみウルトラ以上です

なので、今後一気に判明するのはスー組ですよ(多分)
ウルトラ以上って、20種類ぐらいかな~と考えてます(1box15pack)
基本的に後から判明するものでパッとするのは少ないですしね

そう考えると、ガンマンフェルグラは、もうないですよ泣
そもそもガンマンに至っては、GS抱き合わせパックで一応販売されてた笑
ヘルパトとかも、どうせ当ブログで言うところの適当な声の産物でしょうね

とは言え今日のバレでは
あの「ブレスル」と初めて光ることになる「増殖するG」という面々を考慮すると
これで主だった目玉カードは終わりなのか
それともまだまだ隠し玉があるのか 全く見当がつきません
ガンマンやフェルグラ、ドゥローレンやパルキオン、アスモディウスなどなどマジなのか

今年のコン○イはカスパ以外
ほとんどの商品で既存ユーザーを満足させてきたから
ホントかもしれないんだよなぁ・・・
約20kは、はたして何に化けるのか。なんだかんだ言ってますが楽しみです笑

JUGEMテーマ:遊戯王カード


HSR魔剣ダーマ 星6 風 機械族/シンクロ 2200/1600 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSR魔剣ダーマ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
②:自分の墓地の機械族モンスター1体を除外して発動できる。相手に500ダメージを与える。
③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。

アルティマヤ・ツィオルキン 星0 闇 ドラゴン族/シンクロ 0/0 ウルトラレア
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。
このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル5以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に発動できる。
「パ ワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
②:フィールドのこのカードは、他の自分のSモンスターが存在する限り、攻撃対象及び、効果の対象にならない。

けん玉は貫通とバーンと自己再生という、地味な効果満載です
自分のようにフェンリルとかいう地味なカードを使っているものとしては
すごいうれしいですよ。特に自己再生効果はうまく使いたいなー

タクシーは結局フラゲ通りでしたね
よく考えてみると、これってシンクロモンのタクシーなんじゃ笑
【聖刻】はいいパーツもらったなぁ

記憶の断片の情報も申し訳ない程度に出ましたね
まさかBMGが王様パックに入らないなんて笑

JUGEMテーマ:遊戯王カード


今回紹介するのは
青眼+白石が入っての【ドロー型】です
あーエンワされないかなー(すっとぼけ

モンスター(23枚)
巌征竜-レドックス×1
瀑征竜-タイダル×1
焔征竜-ブラスター×1
嵐征竜-テンペスト×1
幻木龍×2
幻水龍×2
ガード・オブ・フレムベル×1
ドラグニティ-コルセスカ×1
デブリ・ドラゴン×3
コアキメイル・ドラゴ×1
ダンディライオン×1
エクリプス・ワイバーン×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
伝説の白石×3
青眼の白龍×3

魔法(17枚)
大嵐×1
竜の霊廟×1
竜の渓谷×1
手札抹殺×1
封印の黄金櫃×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
異次元からの埋葬×1
テラ・フォーミング×3
トレード・イン×3
調和の宝札×3

罠(0枚)

エクストラ候補
鳥銃士カステル
励輝士 ヴェルズビュート
No.7 ラッキー・ストライプ
No.11 ビッグ・アイ
No.74 マジカル・クラウンーミッシング・ソード
幻獣機ドラゴサック
No.46 神影龍ドラッグルーオン
フェルグラント
クラウソラス
閃こう竜 スターダスト
えん魔竜 レッド・デーモン
スクラップ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
ブラック・ローズ・ドラゴン
星態龍

直接墓地に落とすカードが軒並み規制されてしまったから
じゃあ、手札を回転させようみたいなコンセプトじゃないにしろ
墓地にドラゴン落とすのが基本戦術ですから
こういう形が出てくるのは規制があってこそと思いながらも
時間の問題だったかという印象です
子征竜は偉大でしたね笑

実際、CSとかで2~5月までドロー型で入賞してるプレイヤーもいましたし

あくまでフリーの構築ですから
虚無空間とかスキドレとかは是非入れてください
今現在の環境にお金払ってまで大会出るなら当然ですけど

気になる人が多いのはコアキメイル・ドラゴとダンディライオンでしょうか

前者はシャドール環境時の名残と
ワンキル時のトラゴーズ対策にピンで笑
4月とかは金剛核も三積みで対シャドール用の征竜もあったらしいですね

後者はドラゴサックとの相性とチューナーが多めなので採用しました
あとレドックスのコストになるから結構便利ですよ
----------------------------------------------------
なんかスペシャルサモン・エボリューションの
サイズが違うカードの交換とかしてくれるみたいですね
ホントどうしちゃったんだコン○イ(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


レアコレのCMが放送されたみたいですね
実は土日の日が昇っている間は勤務中なので
録画したやつを火,水曜日に見るのが恒例です泣

去年までの二年間は
デュエリストセット(11月)
ゴールドシリーズ(1月)の順番でしたが

今年はレアコレ(12月)15周年記念商品(1月)なので
品薄になるか全く分からないのが現状です

ショップ店員が言ってたからとか
去年のゴールドシリーズもすぐなくなったしーとか
そういうことは別に関係なく、ただただCMがあるということ
これが頭に引っかかってしょうがないです・・・

品薄になるのはむしろ記憶の断片の方じゃないかなぁと思ってます
決闘王の記憶は全部品薄になったし

そもそも二ヵ月連続で品薄状態はありえないなぁ・・と
だからどちらか一方、もちろん両方普通に販売してほしいですね

今年は特別な年だから、最後に全ての決闘者がいい夢を見れたらいいね

このページのトップヘ