フェンリル研究所

TAG index


↑悪の秘密結社も顔負けですよ
上〇王国しゅごい・・・
情報隠して卸したもん勝ち

それはさておき(どうこう書いても今は仕方ない)
今回、管理人は2冊ガイです
お店によって違うと思いますが
地元では夜11時でも10冊以上余ってました

IMG_0915
カードが入ってる袋に
「一般発売はない」って書いてあったのがツボでした
確かにこのイラストではないけれど
テキストは同じですよ・・・なんだかなぁ

左側のドロバは
管理人のモンスターストレージから発掘
おそらく過去のノーマル7kgに入ってたんだと思います
思わぬ収穫でした

☆7 闇属性 ドラゴン族・融合 ATK/2800 DEF/2400
素材:「真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター
シャドミ装備は思いつかなかったなぁ
共存できたら強そう あと何体でも付けられるのか

・真紅眼の幼竜 
☆3 闇属性 ドラゴン族 ATK/1200 DEF/700
ギア・フリード氏とのコンボ前提ね
青眼は太古のアレで、こっちは幼竜 うーん    

・真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード 
☆4 闇属性 戦士族 ATK/1800 DEF/1600
いい値段のしそうなスーレア
1の効果は幼竜以外でも使えそうです
【ギア・フリード】に組み込んでもいいよね
 
・鎖付き真紅眼牙 通常罠
2回攻撃もいいし、装備して除去も手軽です
あえて言うなら罠よね でも魔法だとリメイクにならんし・・・

今は【大革命】デッキ改良中です
レシピ記事もないんで、早く作りたいところ

今日の千紫万紅決闘者

爆アド!?


大張監督はやくううううううううううう

ようやくマスターガイド5のネット予約が始まったようです
とりあえず1冊確保
イラストストーリーの解説
DTマスターガイド並には期待していませんが
大筋は列挙して欲しいです

アマゾネス王女
☆3 地属性 戦士族 ATK/1200 DEF/900
女王扱いは融合補助よね
そしてついにアマゾネス魔法・罠のサーチが来ました
誰だったかなぁ・・・コメントしてくれた人ありがとうございます。
魔法と罠も集めておいてよかったです
3のリクルートは相当強いと思います
魔法とのコンボもあるようなので、ちゃんと覚えておきたいですね

・アマゾネスペット仔虎 
☆2 地属性 獣族 ATK/500 DEF/500
SS効果なかったら完全にアレよね
でもこれが出るってことはコレパの方期待してもいいかな

・アマゾネスの叫声 速攻魔法
このカード字レアでよかった
スーレアだったら悲報速報のタネになりそうです
「手札に加えるか墓地へ送る。」
これが最近社内で流行ってんのね(笑)
全体攻撃は勝ち筋として貴重ですよ

・アマゾネスの急襲 永続罠
炎王のry

女王様をリクルートできてたら
高確率で除外できるので、かなり強いですね
蘇生効果もあって抜け目ない これも重要ですわ・・

☆3 地属性 戦士族 ATK/800 DEF/1200
アーチャーブレード強化?
場に左右されないSS効果も貴重ですわ
再録と新規は半々のようなので
集めたカードは大半は入るよね・・・
全部で1.5k以下だからいいけどさ

レスキューラビッツ
逆ギレパンダズ
アックス・レイダーズ
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンズ
カオス・ジャイアンツ(アンティーク)
トリシューラズ

エンブレムも特徴が出てていいですね
こういうところは好きですよ

今日の千紫万紅決闘者






一ヶ月以上更新がないと
新しいサイトと入れ替わりになるんですよ
よろしければコメント、または直接リプライをお願いします
管理人は、ギルド屋さんを推します

昨日の開封記事ですが
アウラムが当たり寄りのカードのようで
星杯無知で申し訳ありません 大切にします

リビデや闇次元の解放が生きますね
帚効果は素晴らしいのですが
SS縛りが少し苦しいかな?
 
星2 水属性  魚族 ATK/600 DEF/200
漫画版と同じです
浮上で化けそうですね

・白闘気海豚 
☆6 水属性 魚族・シンクロ ATK/2400 DEF/1000
素材:チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1の効果でフェンリルが2800未満まで対応できるようになりました
でも6シンクロは激戦なので採用は微妙かもしれません

・白闘気白鯨 
☆8 水属性 魚族・シンクロ ATK/2800 DEF/2000
素材:水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
S召喚時にモンスター全破壊、モンスターに2回攻撃、貫通
ここまでは普通(十分強いけど)ですが
8チューナーになるのは大きい気がします
ビシバも視野に入るよね 相方は誰だろうか・・・

相手フィールドの魔法・罠カードを全てバウンス
フィールドから墓地へ送られた場合に1枚ドロー
水属性だし、これはtueeeeeeeeee
フェンリルにピンでも入れたいわ

・時械神サディオン
LPが4000より少ない場合に自分のLPは4000になる
回復じゃないので、いろんな網を掻い潜りそうです
この人も優秀よね

・時械神カミオン
(チェーン不可)
相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻し、相手に500ダメージを与える。
こういう効果だったのか 選んでえええええええええ
☆4 地属性 恐竜族 ATK/2000 DEF/1200
除外に生きる恐竜さん
つーか、竜崎と剣山が使っていたモンスターとはね
時代だわ・・・

・時空超越 通常魔法
名前的にギャラクシーっぽいけど恐竜です
効果が無効にならないのでハマったら強そう

・究極進化薬 通常魔法
お!エヴォル強化!!と思いましたが
混ぜ物前提となると、幻竜のアレですよね
7月改訂どうなるんだろ・・・ 

COTDで3枚足りない分や
気に入ったカードをシングルガイしました
ルミナスと絶縁はまだですけど、近いうちにまた紹介します

今日の千紫万紅決闘者


自分より厳しい結果を見るとツライさんになりますね


大いに期待!!!

完成が楽しみです!!

お暇な方は、ぜひ読んでみてください
めっちゃ長いです
が(笑)

IMG_0907
ようやく手元に来たのでレッツ開封します

1箱目
IMG_0908

シク:アウラム、レリーフ:戒め
ウルトラ:星杯、剛鬼、聖天使
スーレア:遊作2、城リンク
絶縁、アウラム、ガイアセイバー
ノーレア:雷仙神

これはヤバい・・・
聖天使とガイアさんがいなかったら
かなりの悲報箱でした
秘宝にならない悲しさ
せめてルミナスを・・・

こういう箱は星杯を組みたい人に渡って欲しひ

2箱目
IMG_0909

シク:クラッキング、レリーフ:トポロジック
ウルトラ:戒め、防火壁、聖天使
スーレア:クラッキング、ルミナス、ルドラ
シーザー、アウラム、ガイアセイバー
ノーレア:雷仙神、ディフェンスゾーン

主人公とライバルもいるし
ルミナスにルドラもいます

1箱目との差がすごいですわ
なかなかうまいことイカンねぇ・・・

被ったので言えば
トリックスターと星杯デッキは組めそうな気がします
アウラムが3枚必要かどうかは分かりませんが

まとめ
IMG_0910
IMG_0911

いろいろ言いましたが
無事にノーレア以外はコンプリートできました
偏りがないだけマシということで

今弾も魔法と罠はノーマルでも
3枚出なかったやつがあるので
デッキ組むなら+シングルガイが必須になりそうです
厳しいですね・・・

モンスター多すぎでしょ
ノーマルと字レアならどれも3枚ずつ揃ってた時代が懐かしい
箱買うならシングルガイがスー以上で済むから
それはそれでよかったよね・・・

とりあえずルミナスだけデッキに入れて
今はほとんどのカードがCOTDの箱に入ったままです
来週から少しずつ組んでいく予定です
公式のレシピでも見よう・・・

ブースターSPが名前を新たにして8月に登場するようですね
デッキビルドパック・・・
だめだー どうしても
カスタムパック01(ゼロワン) が頭をよぎります

シクがウルトラになっているだけで
レアリティの配分は変わらないので大丈夫だと思いますが
スーレアを1箱5枚から6枚にならないかな・・・
気が早いですが、七夕に祈っときます

今日の千紫万紅決闘者





簡易更新 _

・トライゲート・ウィザード 
素材:トークン以外のモンスター2体以上 【LINK-3:上/左/右】
相互リンクって当たり前のように出ますね
2体以上を狙いたいですが、サイバース族は選択肢が多いのでどうかな?

・バイナル・ソーサレス 
素材:トークン以外のモンスター2体 【LINK-2:左/右】 
こちらはLP回復ね
意外とフェンリルデッキで使えそうで嬉しい

・デュアル・アセンブルム 
☆8 闇属性 サイバース族 ATK/2800 DEF/1000
ソルキウスさんの魂は10期にも受け継がれているようです
2の効果を使うのは難しいですが
SS制限がないのでサイバース族の蘇生・帰還候補かもしれません

・ROMクラウディア 
☆4 闇属性 サイバース族 ATK/1800 DEF/0
RAMクラウダーの仲間でしょうか
もう関連カードが出るとは・・・
サルベージとリクルートね
昔のゲームはROM挿すだけでよかったんですよ
お手軽なのがいいよね

・バランサーロード 
☆4 光属性 サイバース族 ATK/1700 DEF/1200
コストありの追加召喚効果
こういうところでバランス取ってるつもりなのかな
2の効果は能動的に使えそうです

・ドットスケーパー 
☆1 地属性 サイバース族 ATK/0 DEF/2100
マインクラフトみたい
ネタからするとスイーパーの方も入ってそうです
こういうのはイラスト勝ちよね
効果も素晴らしいです

昨日の夜、COTDを2箱受け取ってきました!
次は開封記事になります。悲報速報になりませんように・・・

今日の千紫万紅決闘者




このページのトップヘ