フェンリル研究所

フェンリル研究所はリンクフリー、相互リンク歓迎です。
別名:日刊遊戯王悲報速報、たまに朗報速報
ご意見、ご感想、デッキレシピの投稿受付中!

昨日はたくさんの訪問
ありがとうございました
預言者Yさんの集客力はしゅごい・・・

それはさておき
「スーなら意味ない」とコメントにありました
前記事で一番可能性があるのはキザンですよね

ブースターSPの直近2つを見ると
SPDSではBloo-Dとデステニー・ドロー
SPFEでは超融合がスーレアです
仮に六門なら20APでバラ撒かれた分
当たらなければどうということはない状態ですが
(それが頻繁に当たる)
主力モンスターで持ってない場合厳しいですね

なので成金ゴブリンのスーレアはないようなので
できればそちらでお願いしたい
新規ではフウマと影忍術がスーとのことのようです

EP17ですが、収録枚数が増えるようです
これはどうなんでしょうね
弱くても、それぞれ特徴があっていいと思うのですが
あと多すぎるとEP15みたく大変なことになるので
ほどほどにしてくださいね

ストラクRの看板が公開されました
・天空聖騎士アークパーシアス
貫通は引き継いでいますが
自己SS効果によって出しやすくなりましたね
これはコストが重複しますが
ヒュペリオンとも組み合わせたいですね
さらに貫通時カウンター罠なら何でもサーチ
パーシアスもカテゴリ化 今後の新規も楽しみです

今日の千紫万紅決闘者






コメ返は夜にします・・・

無題
前回が凄すぎたんで、公式情報が出る前から紹介しますね
前身のブースターSPから、最後の5枠ぐらいが
収録テーマに合う再録だったりするんですよ

おそらく魔弾に成金ゴブリンが必要ということでしょうか
去年のストラクに入ったばかりですが新規に優しいですね

さらに増殖するG!!
今回の再録でようやく値段も落ち着くかな?
ノーマルは今の値段でも昔に比べたら安いけどね

あとはキザンですね
六武の再録は魔法ばかり注目していましたが
ちゃんとキザンカゲキ辺りも来るとなると安心です

この度は情報提供本当にありがとうございます。
機会があれば、またよろしくお願いいたします。

昨日、公式の方から大量に投げられましたね
少しだけ簡易まとめ

EPに収録される海外テーマの日本語名
どちらも頭はそのままのようですね
急に彼岸とか言われても
馴染むのに時間かかるからこれでいいよね

リンクモンスターも出るようで
サブテラーマリスの妖魔は
シャドールやクローラーでイケそうですけど、どうでしょう?

世界大会の来場者記念パック
・ブラック・マジシャン・ガール(ホログラフィックレア仕様)
・青眼の亜白龍(シークレットレア仕様)
・死者蘇生(特別イラスト仕様)
特に蘇生は海外版ですし、これの日本語仕様となると
価格もえらいことになりそうです(笑)
年末年始の特別パックに入ったらいいなー

こちらは誌面フラゲですがリンクリボーですか
去年は最強ジャンプにクリアクリボーだったかな?
子供向けですし、最強枠はクリボーでいいかもしれないですね

今日の千紫万紅決闘者



まさかCOTDの看板よりも
先にトポロジックが出るとは・・・
次は新マスルールっぽいので炎壁出して笑顔を

雷の天気模様 永続罠
雨の天気模様 永続魔法

モンスターに効果を与えるテーマねぇ・・・
前者は戦闘する相手モンスターをバウンスする効果
後者は魔法・罠カードをバウンスする効果を付与

天気モンスターには帰還効果があるので
除外もほぼノーコストとはなぁ

影六武衆-フウマ 星1 風・戦士族・チューナー

おお~レベル1のチューナーですよ
シエン出しやすくなった?
リクルートしやすいからいいよね

影六武衆、全員集合しました
あとは魔法罠だけですね(7枠
道場、結束、狼煙、荒行、六尺瓊勾玉・・・
それでも増援くらいは汎用枠あったりするかな?

・魔弾の射手 ザ・キッド 星3 光・悪魔族
・魔弾の射手 カラミティ 星4 光・悪魔族
レベルバラバラか・・・
捨てて2ドローと墓地からのSS
魔弾がうまく揃えば結構強そうです

今日の千紫万紅決闘者



昨日は開封記事を見てくださり、ありがとうございました
急いで書いたので、変なところもありましたが
その部分は直したので、ご容赦ください

久しぶりに悲報でした
たまには小波でも作っとかないと(笑)
本当に欲しいものが来た時に大変なことになりますからね
前者はそろそろシングルしなきゃ・・・

来月号の付録
・サイバース・コンバーター 星2 光・サイバース族
前にも書いたけど?手札からの展開手段が多い中
こういうの来ると思ってましたよ
もしもサイバース族がTGっぽく出張に使われるとしたら
十分購入価値があると思います

数日前に全部判明しましたが
来月の応募者全員サービスのカード
どれも将来的にいい感じですね
管理人は定期購読分と合わせて6冊ガイの予定です(予約済み)
速さには拘らないので、のんびり応募すると思います

サイバース・アクセラレーター リンク3 光・サイバース族
トークン以外のモンスター2体以上 【LINK-3:左/右/下】
開闢みたいに除外しないところがいい・・・
強い弱いじゃなくて、ビートダウンを覚えるにはイイ材料でしょ?

リローダー・ドラゴン リンク2 闇・ドラゴン族
「ヴァレット」モンスター2体 【LINK-2:左/右】
コンボ前提ですが、SS後、効果が無効にならない!
今後もヴァレットモンスターは増えるはずなので重要になりそうです
枚数は少なくていいでしょうけど

トリックスター・ブラッディマリー リンク2 光・天使族
「トリックスター」モンスター2体 【LINK-2:右/左下】
リンクの向きが微妙ですが2ドローは魅力的です
あとイラストいいよね・・・

剛鬼デストロイ・オーガ リンク4 地・戦士族
「剛鬼」モンスター2体以上 【LINK-4:左/右/左下/右下】
相手が必ずSSしないといけないのね・・・
でも剛鬼で相手の墓地調整?
将来的に強くなればいいなー

今日の千紫万紅決闘者





前記事までコメ返完了
遅れて申し訳ありません!
CIBR 2箱開封しました
早速どうぞ!!
----------------------------------------------------
----------------------------------------------------



























IMG_2408

1箱目
シク:クオリアーク
レリーフ:サンダー・オーガ
ノーレア:おジャマデュオ

アカシックにクイック・リボルブ、ラグナロク
欲しいものとは少し違いますが
普通のユーザーなら妥協できるかな?
蟲デッキは組む気薄れてるんですよね(笑)
IMG_2409

2箱目
シク:トライアングルD
レリーフ:サンダー・オーガ
ノーレア:おジャマデュオ・ビーバー
ホログラフィック:ヴァレルロード

まさかのホロ登場!
ですが結構被っちゃいましたあああああああああああああああああ
皇后様あああああああああああああああああ
拮抗・・・埋葬・・・

トータルです
IMG_2412
IMG_2413

出なかったスーは3種類
ウルは1種類・・・

というわけで悲報速報なわけですが
今回はまだまだ希望がありますよ!!

じゃん!
本付属の3パック!!
IMG_2414

このように分売不可とあり
バーコードなしです
「スー以上が1パック・・・」
というのはガセっぽいですね
コメントありがとうございました

そもそもフツーに3パック買えば1つぐらい
光り物が入ってるようで
パックのつまみガイは、もうほとんどやってないので
感覚が思い出せない・・・




















































IMG_2415

これでウルは揃いましたが
スーはツイントライアングル・・・
もう4枚目ですよ
今回は残念でしたが、レギュラーパックは本勝負じゃないので
ヴェルズ化はないです(言い訳)

出なかったスーレアは、少し間をおいて買おうかなと思います
拮抗以外は安価ですしね・・・
IMG_2411

ヴェルズ化しない理由として
ホロが出たことも大きいですね
前回(DP)から連続して出るとは思いませんでした
1カートンに1つですから嬉しいですよ
大事にします!ありがとうございました。

今日の千紫万紅決闘者




このページのトップヘ