フェンリル研究所

TAG index

本日で2017/04月分は終了です
三日連続は結構長かった・・・
また入荷があれば買いたいと思います
いい加減にしろと言われそうですが(笑)

IMG_2288
オールピン封入
比較的新しいカードはこんな感じです
風来王、マグネドール、開闢の20AP版は嬉しー
ダスティーやら中央の相克とラスターPが入ってるのが悲しい
いずれそうなるとはいえ、早すぎるよー

IMG_2289
前環境ではマンティコアループが話題になりました
気軽にG打てないってキツイよね
AFの3枚は貴重です 特にEPの人
レベル1フルモンの主力や値上がり中のスカル・マイスター
火之迦具土とたけのこは地味にアドですね

IMG_2290
ようやくEXの紹介です 儀式入るけど(笑)
リチュアが結構ありました 水なんでいつかは組みたいところ
サウラヴィスは実物初めて見ました ふつくしい・・・
ルーンアイズとDDDはシク、UFO戦士はレリーフ
最終戦士とセラフィは大事にしないとアカンよね

IMG_2291
ユニコーン2種類!超久しぶりでした!!
福袋とはいえ、マスタールール3傘下なら結構素晴らしいと思います
Mテンペスターとバルムンクは、友人が欲しがってたので丁度よかった
ディサイシブが2枚もあるのに、ライトゲイザーは0でした(笑)
普通逆なのに・・・ ミスト・ウォームは初のDT版です
ライジングが出たのは衝撃でした うーん

IMG_2292
エラッタとはいえ、もうブリュDTウルは値段付かないのね
餅とトレミスはよく使ってたので?自然と集まります(笑)
xyzも封入頑張ってますねー ありがたい

IMG_2293
これで最後です
いくら禁止とはいえルーラーは意外でした
やっぱりもう、そのままエンワマンはないよね・・・
議長はドンさんの魔法とのコンボがエグいので
一度やってみたいです
覇王も2枚出ました 構図似てたのね(笑)

DPにクリボール確定ですか
儀式に関連する効果があるのでリトマスワンチャン?
黒竜の聖騎士とか要塞クジラも候補として挙がりますね

大会の様子
実に遊戯王らしいデスゲームだと思います
こういう企画はお店の色が出て面白い
公式がやると自虐ネタになって冷めそうですが

今日の千紫万紅決闘者




BMG!!BMG!!

昨日の続きでモンスター編です
量が多いので明日もやります(笑)
イカンでしょさんが好きなテーマから!

IMG_1994
BFです!
ソハヤとジョーさん以外は全部ゴッズ時代のものですね
ヒレン、エルフェン、アウロラはようやく3枚揃いました
ずっとスルーしててすまんかった
ジョーさんのシクはありがたい

IMG_1995
TG、Sin、捕食です
サイマジって4~500円のイメージでしたが
もうこういうところに投げられるレベルでしたね

さすがにワンダーマジシャンはいませんでした
レシプロ氏は遊星ストラクの時に高騰しましたね(笑)
もう2年以上前か・・・星盗虫が生きてた頃 すでに懐かしい

Sinは久しぶりに見ました
デザインが好きなんで機会があれば組みたいです
捕食はそろそろレシピ出さないとエドさんに申し訳ない

IMG_1996
女王様これで五枚目~ 鎖使いはWJ版で3枚!うれしー
オネスト右側はDE版です 貴重ですよ
そして機会があったのにDEで丸ごとスルーされた雲魔物
いつ見てもタイフーンが怖いんで組めない(笑)
マシンナーズ、ジャンクは何枚あってもいいですね
今でもフォートレスは強いでしょ?

IMG_1997
シトリィが2枚もありました
意外にも初動からそうでもなかったんですね
クオンのシクは素直に嬉しいですよ
DP版の銀河眼、SDレギオンのような絶版商品の光物は大事にしなきゃ

IMG_1998
最後にバニラです
右上はボロボロですが何かの縁なので大切に・・・
全部いい思い出です

話はDPになりますが
ロイドの新規融合が30番でしたね
これにより、また予想がズレることになりましたm(_ _)m

勘違いで黒刃竜が1番だと思っていた管理人を許してくれ・・・
メイン→EXなんて基本中の基本なのに・・・申し訳ありません
ヘルカイザーは22番からで、4:3の法則なら新規サイダーは2つかな?

城之内 新規1~4 再録5~7
舞 新規8~11 再録12~14(アマゾネスの里)
梶木 新規15~18 再録19~21
ヘルカイザー 新規22~25 再録26~28(おそらくCDIPのサイダー)
丸藤翔 新規29~32 再録33~35(ペアサイクロイドが入りそう)
三沢大地 新規36~40 再録41~50or51(00)

例のコメントに、「新規と再録は半々」とありました
6人×新規4枚で24、全50種類+1なので大体合います
そして・・・

どうやら磁石の戦士は無理っぽいです
今更出ても知らない人の方が多そうなんで諦めておきます

今日の千紫万紅決闘者





黒炎弾再録ですね
まだ素レッドアイズは確定してないのか
ホロだったら意外と値が付きそうです

さて、懲りずに買ったもの
駿河屋レア1,000枚セットが2つ届きました(1つ6.6k)
最近の遅延は一週間ぐらいなら余裕で起こるのですが
久しぶりに三日以内に発送されて驚きました
IMG_1571
悪くない最前面だと思います
去年買った1,000枚セットは字レアばっかりだったので
今回は期待しちゃいます・・・
紹介する量が多いので分割します
時間がないので、今回は魔法罠を

IMG_1572
沈黙の剣や霊廟がオリパに入るレベルです
引退品を多く買い取ったんだなぁと思いました
他にもオバロFや状態こそ悪いけどサンボルや帚もあって
個人的には結構いい感じです
ライボルのスーは持ってなかったのでラッキー
先日買った里や、話題のグリモもいい感じですね

IMG_1573
封魔の矢、もくじは貸しているので
これをあげようと思います
20APのカードはまだ見たくはなかったです
拷問部屋は値上がりしているのでアドですね

IMG_1574
精神操作のシク2枚!
やったーこれでGP16買わなくていいぞー(棒)
状態は悪いけど、黒穴蘇生心変わりも嬉しいです

IMG_1575
チャリオットはDE版です 大事に使います
精霊の鏡と無の煉獄のコンボ、一度は成功させたい
パワー壁には笑みがこぼれます
他と比べてめっちゃ状態がいい!!
警告勅命グリード辺りはアドでしょうか

IMG_1576
奈落のシクです 使うかは未定です
角笛はまた注目されているようなので大事にします
号令3,無効3,連鎖除外2辺りはオリパの弾にいいかも

魔法と罠だけじゃ掴みづらいのですが
良カードが多いので
引退者が多いのでは?って思います
管理人が心配しても仕方ないけど、アニメで盛り返してほしいです

リンクスの方はやってませんが(まだガラケーw)
カード付きのガイドブックが出るようですね
収録OCGカードからして戦争にはならないと思いますが
一応注目しておきます

今日の千紫万紅決闘者




詳細

里もしっかり買ってます
でもパーツ自体は
新規判明しても高騰してないんで
何とも言えません(笑)

むしろDPでは各再録枠が少ないので
後々レギュラーパックで間接強化された時に
需要が上がるかもしれません

あと、またまた今更なのですが
新規が何枚出るかも未判明だったんですよね・・・
情報見落としが多くて申し訳ない

ということで、予想を一新します
三沢と翔が控えているということは前提で
新規と再録が6人とも4:3ならば
(前記事のコメント参照)

城之内 新規1~4 再録5~7
舞 新規8~11 再録12~14(アマゾネスの里)
梶木 新規15~18 再録19~21
初代良カード?再録枠:22,23

ヘルカイザー 新規24~27 再録28~30(おそらくCDIPのサイダー)
丸藤翔 新規31~34(カイトロイド,ドラゴンロイド,魔法罠1枚ずつ)
 強化方針がジャンボドリル型なら再録35~37(ドリルロイド,スチームロイド,サブマリンロイド?)
三沢大地 新規38~41(磁石の戦士Ω-,Σ+,Σ-,リニアマグナム?)
再録42~44 全く予想が付きません(笑)
GXカード再録枠:45~51

かなりごちゃごちゃしてますが
勝手な予想なので気にしないでください
未判明が全部OCGオリジナルだったら申し訳ない・・・


GWはInfinityで決まり!!なお・・・

例によって、あのコメントです
bhuiojn
詳細

確かに表サイバーはストラクで強化されましたし
順当にいけば次は裏の方ですよね
予想できなかった・・・残念

モンスターは全部OCG化されてる!地味にすごいですね
魔法では、異次元からの宝札やタイム・フュージョン
罠では、輪廻独断、ロスト・プライドなどがまだの模様

50種類で新規と再録が半々ならば
まだアニメに出たカードも期待できるかな?
でも翔と三沢もいるのよね・・・

残り枠からキレイにまとめるなら
三沢はリトマスの死の戦士+儀式魔法
翔はロイド1枚+トレーニング・フィールドと予想
VRが始まるので、闇のコンピューターウィルスでもいいね

あと今更ですが、全50種類+1種なんですね
アニバで青眼と師匠がその枠だったので
単純に真紅眼と考えておきます(笑)

ホワイテスト・ヘル・アーマゲドンも無事に出ました
収録の流れからして、出なかったら違和感しかないよね
完全にDD専用なんで、パックからは控えめでお願いします

MG5届きました
できれば今週中に全部読もうと思います
休みじゃないので内容言及の更新は遅れますが・・・

今日の千紫万紅決闘者



このページのトップヘ