フェンリル研究所

TAG index

黒炎弾再録ですね
まだ素レッドアイズは確定してないのか
ホロだったら意外と値が付きそうです

さて、懲りずに買ったもの
駿河屋レア1,000枚セットが2つ届きました(1つ6.6k)
最近の遅延は一週間ぐらいなら余裕で起こるのですが
久しぶりに三日以内に発送されて驚きました
IMG_1571
悪くない最前面だと思います
去年買った1,000枚セットは字レアばっかりだったので
今回は期待しちゃいます・・・
紹介する量が多いので分割します
時間がないので、今回は魔法罠を

IMG_1572
沈黙の剣や霊廟がオリパに入るレベルです
引退品を多く買い取ったんだなぁと思いました
他にもオバロFや状態こそ悪いけどサンボルや帚もあって
個人的には結構いい感じです
ライボルのスーは持ってなかったのでラッキー
先日買った里や、話題のグリモもいい感じですね

IMG_1573
封魔の矢、もくじは貸しているので
これをあげようと思います
20APのカードはまだ見たくはなかったです
拷問部屋は値上がりしているのでアドですね

IMG_1574
精神操作のシク2枚!
やったーこれでGP16買わなくていいぞー(棒)
状態は悪いけど、黒穴蘇生心変わりも嬉しいです

IMG_1575
チャリオットはDE版です 大事に使います
精霊の鏡と無の煉獄のコンボ、一度は成功させたい
パワー壁には笑みがこぼれます
他と比べてめっちゃ状態がいい!!
警告勅命グリード辺りはアドでしょうか

IMG_1576
奈落のシクです 使うかは未定です
角笛はまた注目されているようなので大事にします
号令3,無効3,連鎖除外2辺りはオリパの弾にいいかも

魔法と罠だけじゃ掴みづらいのですが
良カードが多いので
引退者が多いのでは?って思います
管理人が心配しても仕方ないけど、アニメで盛り返してほしいです

リンクスの方はやってませんが(まだガラケーw)
カード付きのガイドブックが出るようですね
収録OCGカードからして戦争にはならないと思いますが
一応注目しておきます

今日の千紫万紅決闘者




詳細

里もしっかり買ってます
でもパーツ自体は
新規判明しても高騰してないんで
何とも言えません(笑)

むしろDPでは各再録枠が少ないので
後々レギュラーパックで間接強化された時に
需要が上がるかもしれません

あと、またまた今更なのですが
新規が何枚出るかも未判明だったんですよね・・・
情報見落としが多くて申し訳ない

ということで、予想を一新します
三沢と翔が控えているということは前提で
新規と再録が6人とも4:3ならば
(前記事のコメント参照)

城之内 新規1~4 再録5~7
舞 新規8~11 再録12~14(アマゾネスの里)
梶木 新規15~18 再録19~21
初代良カード?再録枠:22,23

ヘルカイザー 新規24~27 再録28~30(おそらくCDIPのサイダー)
丸藤翔 新規31~34(カイトロイド,ドラゴンロイド,魔法罠1枚ずつ)
 強化方針がジャンボドリル型なら再録35~37(ドリルロイド,スチームロイド,サブマリンロイド?)
三沢大地 新規38~41(磁石の戦士Ω-,Σ+,Σ-,リニアマグナム?)
再録42~44 全く予想が付きません(笑)
GXカード再録枠:45~51

かなりごちゃごちゃしてますが
勝手な予想なので気にしないでください
未判明が全部OCGオリジナルだったら申し訳ない・・・


GWはInfinityで決まり!!なお・・・

例によって、あのコメントです
bhuiojn
詳細

確かに表サイバーはストラクで強化されましたし
順当にいけば次は裏の方ですよね
予想できなかった・・・残念

モンスターは全部OCG化されてる!地味にすごいですね
魔法では、異次元からの宝札やタイム・フュージョン
罠では、輪廻独断、ロスト・プライドなどがまだの模様

50種類で新規と再録が半々ならば
まだアニメに出たカードも期待できるかな?
でも翔と三沢もいるのよね・・・

残り枠からキレイにまとめるなら
三沢はリトマスの死の戦士+儀式魔法
翔はロイド1枚+トレーニング・フィールドと予想
VRが始まるので、闇のコンピューターウィルスでもいいね

あと今更ですが、全50種類+1種なんですね
アニバで青眼と師匠がその枠だったので
単純に真紅眼と考えておきます(笑)

ホワイテスト・ヘル・アーマゲドンも無事に出ました
収録の流れからして、出なかったら違和感しかないよね
完全にDD専用なんで、パックからは控えめでお願いします

MG5届きました
できれば今週中に全部読もうと思います
休みじゃないので内容言及の更新は遅れますが・・・

今日の千紫万紅決闘者



仕事とはいえ、アニメの人気など考えると
結構大変だったと思います
レシピを出す頻度も多く
お世話になったキッズは忘れないと思います

とは言っても、次はハノイの騎士に転生でしょうか(笑)
対戦の機会はないと思いますが
どうやら好感を持っている人が多いので
ハノイになっても頑張ってほしいですね

さて、前記事のパンダ大革命ですが
成功率は3/10です

引いてしまった革命要員は
セットして瓶で回収していましたが
かなり遅いので小槌を入れてみました
掲載レシピで初めて40枚超えたかも

蘇生カードは少し噛み合わないんですよね
ソルチャ使うと戦闘できないし
リビデはすぐ墓地に行かないし
未来への思いはxyzできないと悲惨だし
死者蘇生だけ完璧でした

この辺りの調整は、まだまだ時間がかかりそうです
とりあえず、コンセプトだけでも残しておきたかったので書きました
再調整した分は、いつか載せます 多分忘れた頃かな・・・

駿河屋にて、遊戯王福袋の在庫があります
レアカード 1,000枚セット
ノーマル 約7kg詰め合わせセット
値段は高めですが、運試しをしたい方はぜひ
今回、管理人はレア1,000枚セットを2つ買いました
13k・・・もう安くはないけど、つい手が出ます
ご購入は計画的に(笑)

今日の千紫万紅決闘者




MG5発売ですね!
当ブログでも届きましたら紹介します
ストーリー解説は細かいようなので
早く読みたい~

前々から書いてた【パンダ大革命】です
リンクモンスターが登場してから
バニラ3種の処理方法が容易になり
既存デッキでは珍しく追い風を受けているような気がします
決まったらの話ですが(笑)

変更4/29
メイン40枚→41枚
モンスター12枚
弾圧される民×1
逃げまどう民×1
団結するレジスタンス×1
トレジャー・パンダー×3
バトルフェーダー×3
速攻のかかし×3

魔法8枚→10枚
成金ゴブリン×3
一時休戦×1
死者蘇生×1
強欲で謙虚な壺×3
打ち出の小槌×2

罠20枚→19枚
積み上げる幸福×3 
和睦の使者×3
貪欲な瓶×2→1
砂塵の大嵐×2
強欲な瓶×3
八汰烏の骸×3
大革命×3 

もくじとか魔導書は不慣れなので
チェーン系統で構築してみました
大革命要員抜けば?は何卒ご勘弁ください
パンダにアクセスするために
魔法が多いならサモプリも十分アリですね

直近2記事まで返信完了しました
2日もかかって申し訳ありません

今日の千紫万紅決闘者




このページのトップヘ