21時に発表された事柄
9期始動前
Vジャンに新工場建設完了!っていう記事があったけど
それよりも”どうでもいい”ことよね・・・
リーグに参加する人にとっては必要な情報だけど
「緊急発表」せず、ふつーに垂れ流してもよかったのに
「重大発表」ではないとはいえ うーん・・・

前置きはこれぐらいで 今日のメインは
自分の手札は公開情報さんの【魔装ガジェット】デッキの紹介です
魔装戦士を使ったデッキはパーツ集めて放置状態だったので
これを参考に組んでいます 以下原文ママ

「私の浅慮なデッキ構築が、少しでも参考になればと送らせていただきました
魔装ガジェットのデッキレシピです

モンスター24枚

金ガジェット 3枚
銀ガジェット 2枚
赤ガジェット 3枚
黄ガジェット 3枚
緑ガジェット 3枚
機動兵士デッドリボルバー 1枚
ブンボーグ001 2枚
超重武者ビックベンk 1枚
魔装戦士ドラゴディウス 3枚
魔装戦士ドラゴノックス 3枚

魔法6枚

マシンナーズ・フロントライン 2枚
死者蘇生 1枚
リミッター解除 1枚
ライトニング・ボルテックス 1枚
貪欲な壺 1枚

罠10枚

貪欲な瓶 3枚
転生の予言 2枚
神風のバリア -エア・フォース- 2枚
サンダーブレイク 2枚
リビングデッドの呼び声 1枚

ex15枚

アイアン・ヴォルフ 2枚
妖精王 1枚
ヴェルズ・ビュート 1枚
101 1枚
ホープ 1枚
ホープライトニング 1枚
デコード・トーカー 3枚
超重剣聖ムサc 1枚
ナチュビ 1枚
AOJカタストル 1枚
氷結界の龍トリシューラ1枚
エルシャドール・ミドラーシュ 1枚

以上が私の組んだ魔装ガジェットです
ミドラーシュはお守りですので、特にこれという意味はありません 」

デッドリボルバー久しぶりに見ました!
古いカードでも生かせるデッキはいいよねー
P召喚で回るので貪壺、貪瓶、予言も結構入ってます
素引きは難しいかもしれませんが、爆発力が魅力的なんでOKです

管理人のレシピでは羽根帚や黒穴が入ってたり
ナチュビカタやんトリシュを捨てて
ハットトリッカーをフル投入
EXにCOTDのミセス・レディエントなどを入れて回してます(未発売カードで申し訳ない)

元々ガジェットデッキはプレイヤーの好みが出るものなんで
何卒ご容赦ください
他にもレシピの投稿、DMまたはコメント等で待ってます!!

今日の千紫万紅決闘者