フェンリル研究所

2014年05月



1000枚で800円ぐらいでした

何があるかなぁ~と思い開封していると
ワイトメアが出てきてびっくりした。500円ぐらいするのに
あと強脱・スタロが3枚。初出の月の書、太陽の書(PH-33 34)
嬉しかったのは、おジャマ・ブルー2枚カントリー3枚…レッドはなかった
【おジャマ】組めるかも~
個人的には、かなりいい状態の火の粉、亀の誓い、運命の火時計があってよかった
融合体では、裁きを下す女帝、魔導騎士ギルティア、フレイム・ゴースト
トークンでは終焉の焔

なんだかんだワイトメアで得したなぁ~
DUEA購入が遠のくこの頃(笑)



オベリスク欲しさにGS2014を購入

結果は…こちら

なんとブルー・セイリオス2枚
ゴルシクは強化蘇生と王宮の鉄壁でした(泣)

大会とか時間的に無理だし
3軸炎星も持ってないし、セイリオスどうしようか

調べてみたら3軸のパーツ安くなってますね
2012秋頃は今の倍以上してましたよ

3軸炎星作ろうかなぁ~



DUEAの前に、まずこっちを買おうと思い通販サイトを見ると、あれ?高い?
予約してなかったのが悪いんですなぁ…

うーん、時間が経てば元に戻るのかな?
とはいえ欲しかったのは下記のカード ()内は当たった枚数
・クリバンデット(3)
・狂戦士の魂(2)
・ソウル・チャージ(4)
・瞬間融合(2)
・ラーの使徒(4)
・ブラック・ソニック(3)
・CNo.5(1)
・オボミ(3)
全部レアリティが低いので当てるのは簡単(笑)
20も買って確保できなかったら悲惨ですが…

ちなみにコンビニで3080円も出しましたが
ウルもスーも当たりませんでした
完全にサーチされてますよね?(笑)

次回、DUEA購入になるかは未定。
アニさんみたいに、オリジナルパック記事も面白い
ちなみにアニさんの開封報告は動画ですが…



別に特権レベルじゃないですよね(笑)
○河屋さんにて、タイムセール500円だったから買いました(笑)

開封結果は下の表を参照。左クリックで大きくなります。



マイナスな感想
1.ガイアと筒のノーパラがなかった
2.ダンディライオンの数が少ない
3.サイコ・ショッカーのウルパラがなかった

この3点ぐらいで、特に文句なしです。
だって収録内容知った上で買ってますから

ガキの頃と違って、今は情報が蔓延してるからワクワク感が減ったなぁ

気なったのは2箱目のウルパラ2枚
こういう15パック入りのもの(DPとか)は、ウル1スー2って感じだったと思いますが
これは単なるミス?なのでしょうか…?
嬉しくないわけではないけどね~

一応、4枚当たったウルパラ→
スターホイル加工的なものが一切現れてないけど
カード名のところでウルってわかるだろうか…

さらにデッキカスタムガイド
01 02 03 04 05 06 07 08

05の裏側はモノクロ綿毛トークンwwwwwwwww
新しくていいなぁと素直に思いました
他のトークンもモノクロで再録オナシャス

そのうち【デッキカスタムパック】組もう(棒)
電池メン並みにノーガードだろうな

うーん、DUEA買うか迷ってます。
予算はあるけど、シングルガイの誘惑ガー



デジカメのバッテリーをなくし、モシモシのカメラも壊れているので、PCのカメラで撮影(画質悪くて申し訳ない)

スターター2014の感想
Pモンスターよりも、オッドアイズのイラストに惹かれたので買いました
あんまり確認してなかったけど、サイクロンと砂塵の大竜巻が同じスターターに入るのって初めてじゃない?

あと召喚士や魔装もカテゴリ化したら面白そうだ

なお強化パックの結果は…
デス・ヴォルストガルフ2
光帝クライス3
お注射天使リリー2
増援1
ブラック・ホール3
ミラフォ1
リビデ0

ミラフォとリビデの数wwwww
ちなみに増援は間に合ってます

さて補給部隊どうしようかな
炎王かスクラップ、しかし補給部隊0の炎王がシャドール環境で優勝してたし(しらとりCS)
やっぱり邪魔かなぁ?
プレイングにもかかってきますが

続いてゴールドボックスの感想

急に光ってる強脱と奈落が欲しくなったので衝動買い

結果は強脱2、奈落0でしたwwwwwwww
強謙もなかったし、やっちまったなぁ~~~

開闢とトリシュぐらいかぁ
持ってるのに~~

今回気になったのは
次元幽閉、月の書、大嵐の数が多いことですね(次元幽閉5月の書3大嵐3)

強いけど、そこまで出てほしいわけではなかったwwwww

特に次元幽閉からは、ただならぬメッセ-ジを感じたので、サイドに入れておこう(笑)

次回も購入記事です。最近出た誰得パックです。

このページのトップヘ