フェンリル研究所

2015年01月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


いやーイラストアドすごいっすよ
しかも強いっていう 詳細

ターン1とはいえ緊テレで出てくるのいいよね
レベル3でヴェーラーと同じチューナー光属性
もしスーレアだったら戦争確定ですね・・・
可愛くて強いカードだと
ガガガシスター以来の歓喜です

さらにもう一枚,インフェルノイドのサポートカード

ライデンとかカーガンが引っかかるけど
インフェルノイドを自由に動かせるのはいいですね
現状ピン差し?


JUGEMテーマ:遊戯王カード




ディーヴァは幻奏でも可愛らしくていいな
幻奏持ってないけど欲しいレベルです
シューベルト氏は普通に強いんですけど
マジで幻奏環境イクんじゃね?
ソプラノは、、うん・・・
とはいえ今回の目玉は、幻奏のイリュージョンで決まりですね
このイラストは見る人を惑わします(笑)
効果も汎発感染に似てて面白いです

テラナイトに新しいxyzがきましたよ
でもステラナイトにって書いた方が適切でしょうか?

なんかのTHE WORLDも驚きの効果ですね
実際発動できるかはわからないけど
とはいえ汎用ランク5のモンスターに繋げられるのはいいですね
例えばプレアデス,ホープデッキのライオアームズとか

本家セイクリッドでは
カウストの効果が無効になっても出せるようになり
まさに制限級のモンスターですよ・・・
攻撃力の低さとかも後々メリットになりそうで怖い

プレアデスがAFOP以来また高騰しそうな予感
もしかしてこのカード、レイマスの販促かな?(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


デッキを回そうと思えば
単体で動かないカードは抜けていきます

ん?星7バニラモンが動かない要因?
いやいや、それはないでしょう
だって伝説の決闘者の相棒でしょ?

永遠の魂というカードが出たので
テンペル,システィともに採用してます
問題はバテルですね
純粋な魔導なら悩むことないんですけど

棺はヴェーラーとか撃たれた後効くと思ってましたけど
今だと効く前に、返せない状況になるね(笑)
ロマン枠を別のにするとただの劣化
半分以上ロマンだと紙束

やっぱ王様ってすごい
三幻神と師匠入ってるもんなぁ

 

JUGEMテーマ:遊戯王カード


レアコレですが
こちらは普通に売ってます
コチラではなんと、14%オフで新品が売られてます
品薄情報とは何だったのか(笑)

記憶の断片の方は
表遊戯の方普通に売ってます
闇遊戯の方は厳しい値段ですね
唯一予約してよかったのは
結果的に闇遊戯だけでしたね

レアコレシングル価格TOP3(ホロ青眼以外)
強制脱出装置,虚無空間,ブレイクスルー・スキル(全部シク)
大体1k以内に収まってきましたねぇ
やっぱり売れたんだな~

記憶の断片の方は
光ってる羽根帚とシク青眼だけが1k以上で
あとは全部普通の値段ですね
なぜ箱で買ったし(笑)

さて皆さんは最強ジャンプ買いますか?
自分は一冊ぐらいならいいかなと思ってます
ホントは三冊と思ってましたが
一晩明けて冷静になってみると、1枚で十分かなと思いまして(笑)

本気で【ブラック・マジシャン】組んでる人は
もちろん三冊だろうなぁ~

JUGEMテーマ:遊戯王カード


テキストは未確定みたいですが
どうやらショコ・ア・ラ・モードというのが出るみたいですね
地属性レベル5モンスター×2ですが
トレミスみたいに重ねられるから普通に使われそうです

マドルチェ・プディンセスをX素材としている場合
マドルチェをリクルートできるのが強そうです

ただプディンセス(姫様)は正直なところ
今までの構築に入ってたかどうか知らないっていう(笑)
エアマドルチェ使いで、すいません

価格は情報が出たころから少し上がりました
スーだったことを、久しぶりに認識しましたね(笑)
8cfe5324.jpg


X素材の片方が姫様だったらいいので
もう片方はただの地属性レベル5モンスターでいい…とはいえ
調べてみたところ
・先史遺産トゥーラ・ガーディアン
・先史遺産モアイキャリア
皮肉にも別カテゴリのモンスターが一番現実的ですね
特化するならトゥーラ・ガーディアンでしょうか?

いずれにしろクイーンの値段もまた上がりそうだなぁ・・・

このページのトップヘ