フェンリル研究所

2015年02月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


前に挙げたカード+友人から聞いたものを紹介

ダークマター
562e8dfe.jpg

PP17発売までまだ20日ほどありますが
安定を求めるには限界があるみたいで?
少し下降気味ですね
一般発売されたら1k以下はほぼ確定だと思いますけど
逆に腕のあるプレイヤーが成績を残せば或いは?って感じです

カステル
ff79399e.jpg

なんだこの子は(驚愕)
まだまだ上がり続けてました
フェルグラみたいに、レアコレでワンコインになる可能性もあるから
今から買うのはキツいねぇ(特に初心者)

メガロアビス
195abd4b.jpg

ネプトアビス関連ですね
他にも制限だけど、ディニクなんかも微妙に上がってます
海皇の入賞が多い中、相変わらず海皇水精鱗も入賞ラインというのが怖い
メタ関連ではダイヤモンド・ダストも絶賛値上がり中です

最後に影依融合
8ed4781c.jpg

もう9期も1年経つ中で6属性融合エルシャドールが揃ったのと
ラストのアノマリリスがネクロスメタということもあってでしょうか?
管理人はDUEA2箱から2枚出るという奇跡が起き、とっておくと書いておきながら
2500円の時に売っちゃいました・・・
うーん・・・まだ上がるのか~高いカードの売り時はわからんなぁ

JUGEMテーマ:遊戯王カード


ポスターの大きい画像が出回ったおかげで
解読しなくても全リストが判明した模様です

そのポスター

セイバーフォースには
アレキサンドライドラゴンが2枚入ってます
これ結構いいよね。いつかのスターターは絶版ですし・・・
マハー・ヴァイロとスケルエンジェルが2枚ずつ
うーんなんで?(笑)

ダークレギオンには渋いモンスター勢揃いって感じです
特にタルワール・デーモン、洞窟に潜む竜
ググってもらえばわかりますが
本当に微妙なカードです
さらにナイトメアテーベ
なんで初心者デッキに!?

魔法・罠は、いつも通りといえばいつも通りですが
両方に死者蘇生1ブラック・ホール1サイクロン2
つまり1箱買うだけで、蘇生2黒穴2サイク4枚手に入ることになります
管理人は3箱なので、蘇生6黒穴6サイク12という
一昔前ならありえないでしょ?5k以内ですよ?

というわけで特典カードだけではなく
今年のストラクは一味も二味もいつもと違います
皆さんもよければ是非!

JUGEMテーマ:遊戯王カード


昨日考えてたレシピです
ムーラン外して水霊術というのはどうだろう(笑)

メイン41枚
モンスター(24枚)
深海のディーヴァ×3
海皇子-ネプトアビス×3
海皇の狙撃兵×3
海皇の重装兵×3
海皇の龍騎隊×2
フェンリル×3
ジェネクス・ウンディーネ×2
ジェネクス・コントローラー×2
スチーム・シンクロン×1
瀑征竜-タイダル×1
氷霊神ムーラングレイス×1

魔法(12枚)
ハーピィの羽根帚×1
貪欲な壺×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
簡易融合×1
死者蘇生×1
ワン・フォーワン×1
強制転移×3
闇の誘惑×1

罠(5枚)
強化蘇生×2
デモンズ・チェーン×2
貪欲な瓶×1

EX候補
旧神ノーデン×1
たつのこ×1
霞鳥クラウソラス×1
アームズ・エイド×1
幻層の守護者アルマデス×1
獣神ヴァルカン×1
氷結界の虎王ドゥローレン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
クリアウイング・シンクロ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
キャット・シャーク×1
アーマー・カッパー×1
神騎セイントレア×1
深淵に潜む者×1
鳥銃士カステル×1

水精鱗とか入れてる場合じゃ無くなったので
彼らがいないのは割愛
今回サルベージは見送りました
代わりに貪欲な瓶をピンで
アーマー・カッパーってもう時代遅れでしょうか?
一応挙げてみました
相変わらず強制転移入ってますけど、エースみたいなもんです(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


久しぶりにフェンリル記事です
以前はネクロスフェンリルという
環境トップと組み合わせたものを紹介しましたが

今回は海皇新規と混ぜた
海皇水精鱗フェンリルで(笑)
うーんいつも書いてますけど
フェンリル抜いたら?っていう状況は相変わらずです
なおレシピは明日

ネプトアビスとディーヴァで先攻ムーランの話は
結構早くから出ていましたが
ネプトのおかげで、氷結界の輸送部隊が完全に紙になったね泣
今までは唯一クラウソラスに繋げられるカードだったんですけど
時代の流れでしょうか・・・便利になったけど残念
1の効果異常ですよね。コストもクソもないよ

あとジェネコンを処理するために
フォートレス入れようか迷ってます
闇の誘惑が無難かもしれませんが

JUGEMテーマ:遊戯王カード


なんというか、新たな手法で頑張ってみます
タンホイザーゲートとかも検討してみます

轟毅は名推理モンゲで落としたりしてもいいかも
アスフォも同様にガイドラ生き残ったらワンチャン

ただ部屋のカード漁ってみたんですが
聖刻のパーツがトフェニ召集ぐらいしか見つからんという(笑)
どうやらゼアル期のノーマルカードは売ってしまったみたいなんで

また買いなおします(笑)
でも今トフェニ召集ってレアのクセにいい値段ですね
レア以上は売らなくてよかった
多分、ノーマルが異常に多かったんだろうなぁ
とりあえず、次はポジションチェンジを探してみます
あったら奇跡だけど

 

このページのトップヘ