フェンリル研究所

2015年04月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


f3751ea7.jpg

いやーこのカードですか
エンシェント・リーフの際に
中盤で劣勢だったら~とか思っていましたが
このカードならフリチェだし
大会で入賞したレシピに入ってたみたいですね

それよりも9期の布石になったPRIOの「ノーレア」にスポットが当たって面白いですね
というのも、過去テーマを強化する方向性が出てきたのがこのパックです
今では当たり前と考えている方もいると思うので少し紹介

強化されたデッキのほとんどが強くなった気がします
特にマドルチェやガスタでしょうか
しかしながら、テーマによっては暗黒界や陽炎獣のように
微妙な強化受けて、今後の展開が怪しくなったのもあります(笑)
どの程度調整するのかを統一していないという印象でした
あと当時、スクラップ・ファクトリーのイラストがよく話題になりました

さて、三位一択ですが活路エクゾでは専ら相手のライフを回復させます
アロマとは全く逆に使われています
つまりアロマがトップメタになれば活路エクゾも流行る!
かつてライロ全盛期にカウントダウンが云々(妄想)

あとス○速のコメントで気づいたのですが
昨年と比べて、ブースターSPのスーの数が3つ減って12種に
さらに1箱20パックだったのが15に減っているみたいです

COREからスーの割合が増えたとはいえ、イレギュラーパックの封入率はどうなるのでしょうか?
仮にスー6枚だとすると半分が1箱で揃うので、それはないかなー

管理人は昨年、シク2枚箱が当たったので
またあの感動をください(笑)
シク2枚箱で、みんなに笑顔を・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード


sho-sai

レッドアイズ・スピリッツ 通常罠
自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

レベルやランク関係なし、かつ完全蘇生
レッドアイズが仮に出張するようになったら
このカードも採用アリでしょうか?

トゥーン・マスク 通常罠
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルまたはランクの数値以下のレベルを持つトゥーンモンスター1体を
召喚条件を無視して手札・デッキから特殊召喚する。

条件がトゥーン・ワールドの存在のみでトゥーンのリクルートが可能になります
相手によれば、トゥーン青眼も出せる可能性が

ここまで出といてアレですけど
他のカテゴリも新規出ないですかね~?
あとは再録中心でしょうか?

さらに8月22日に
ブースターSP ハイスピード・ライダーズの発売が決定した模様

なんとシンクロ召喚がメインなのだそうです
BFとかキングの新規がきたらいいな

以下ハンテン
1399:フラゲイ師◆yocoZbZa1j3f:2015/04/28(火)14:20:35 ID:scE
いかにもシンクロ次元的名前
融合さんのカードはここで一気に収録なのかな?

8月22日発売 ブースターSP「ハイスピード・ライダーズ(仮)」 143円税抜
全45、シク3、スー12、ノーマル30。ノーマルにパラレル仕様
1パック5枚BOX15パック

●今作は「シンクロ召喚」をテーマにした3タイプのデッキが構築可能!
○上記テーマに特化したカードを収録しており、このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能です。
●テーマデッキ構築に必要な汎用魔法・罠カードも収録!
●新規カードはもちろん、今では入手困難な再録カードも収録予定となります。


ほほー3タイプのデッキですか
昨年だとDDD、ジェムナイト、X-セイバー、セイクリッド、BF
このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能!おお~

個人的に去年のパックを振り返ってみると
入手困難な再録カードや汎用魔法・罠カードに期待はしてないです

今年はどうなるのでしょうか?
予約はまだでしょうから、とりあえずCPD1待ってます

 

JUGEMテーマ:遊戯王カード


ウラシマ

効果無効とかさすがアユちゃん!
どうやらwikiによると
アニメと比べてコストがなくなってるみたいですね

こういうカードがきたから
もうサポートはないでしょうね
どうやらCPD1-JP040~CPD1-JP045までが
アクアアクトレスらしいので残り1枠です
モンスターだといいですけど

対してミエルちゃんのカードは
今のところCPD1-JP033~39ということで
まだ3枚ありそう・・・
ペタルエルフやコインノーマも出るのでしょうか?難しいかな?

JUGEMテーマ:遊戯王カード


環境メタでない限り時間が経てば価格も下がるノーレア
しかし予想GUYのように、ある側面では汎用というものもあり
おそらくGは高騰したままでしょう・・・

・召喚師ライズベルト
Pモンスターってシンクロ素材になったらEXに行くのね
かなり無知ですいません
実戦不足はもう補えないでしょうね(笑)
毎期ごとに1枚はあるイラストガイ品です

・応戦するG
おお~これはいいメタカード
例えばMCSを組み込むと少しキツいデッキのサイドに採用されそうです
今更って感じではありますけど

・チキンレース
へーフィールド魔法ですか
活路エクゾやカウントダウンにSinスタダも入れる・・・
うーん疲れてて分からんです
多分現実的じゃないよね?

・副作用?
通常罠
(1):相手はデッキから1~3枚までの任意の枚数ドローする。
その後、自分はこの効果で相手がドローした数×2000LP回復する。

大暴落とのコンボができたらいいなぁと最初に思いました
しかしその場合、発動前に5枚握ってもらわないといけないので厳しいね

多くのブログでCOREの開封記事が上がっている中
こちらのブログでは、あんまり盛り上がってなくてすいません
ですがコレパと決闘都市編は6箱ずつ買ってますので
イイ報告ができたらいいなぁと思ってます
同じ店で大量に買っても被るだけっていうオチでも・・・ね(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


魔術師・鋼炎竜・黒炎竜は約1k
他はほとんど1k以下ということで
レアリティにこだわらなければ、なんとかなりそうです
とはいえ、応戦するGがすごく高いのは仕方ないかな?

以下気になったカード

・幻殻竜
幻竜族バニラ2体目 さらにATK/2000
カメンレオンで釣れる 兎で持って来るなど
かなり有用な星4ですね
前のグリフォンといい、最近は極端ですね

・捕違い
手違いみたいなものかと思いましたが
全然違いますね 相手ターンのみだったらなぁ

・臨時収入
乗るカウンターが魔力カウンターとはね
魔力カウンターを移動させるカードなら、わざわざPを入れる必要もなさそうです

なるほどイグナイトですか EMや魔術師なんかも相性よさそうです
裁きの天秤といい今弾はドローカード多いね

管理人が欲しい魔術師、レッドアイズエクシーズとか妙に高いけど
前弾のような、うさぎ4000円レベルがなくて幸いです

このページのトップヘ