フェンリル研究所

2015年05月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


管理人的には、魔法カードに注目してます
最終的に、結構モンスターも絞られそうです
時読み星読み・・・

ペンデュラム・コール 通常魔法
2:2とはいえ、「魔術師」Pモンスターのサーチとは・・・
判明時には結構うまいコラだなぁって少しだけ思いました(笑)

天空の虹彩 フィールド魔法
この新規もヤバそうな気がします
スケールが守られて、かつ、DOCSにオッドアイズ・フュージョンというカードが・・・
魔術師デッキ、面白いことになりそうです

再録カードですが・・・
・EMシルバー・クロウ オッP ビーストアイズ
過去1k以上になったカード多いですね
特に野獣眼は嬉しい方が多いのではないでしょうか?

・サイク テラフォ スキル 激流葬
汎用枠ですが、サイクは意外でした
もう何枚あるのだろう

個人的にペンデュラム・バックとかあったら
DUEAを買いそびれた方には嬉しいと思います
おそらく、使わないと思いますけど(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


詳細

強欲な壺にハリケーン
サンダーボルト、強引な番兵

リバースした場合とはいえ、ターン制限は妥当ですね
コインノーマは出たばかりですし
容易に思いつきますね 少し値上がりもしているようで

さらにレベル9・リバースということで占術姫で活躍しそうです
手札に来ても、タロットレイの召喚コストになりますし
結局のところ、タロットレイで蘇生できます

都合が良すぎるので、ノーレアという意見もありますね
事前公開されたものでノーレアだったというのは
あったような、なかったような

直近では、ルーレット・スパイダーですが
レギュラーパックでは・・・

あとDPにトゥーン・ヂェミナイ・エルフが再録決定したみたいですね
ソース

うーん DPの新規は5枚だけなので
この先判明するのは、羽根帚クラスでないとテンション上がらんです
6箱、ちょっともったいなかったかも

おろ埋やら道連れは素直にうれしいですけど

JUGEMテーマ:遊戯王カード


最初はタヌキ?ネコ?と思いましたが
魔法使い族ですか・・・
マジキャット、マジドッグに似てますね

P効果なしというのは新しいですね
いつかメリットになる・・かな?

判明しているモンスターは
サーチ&効果の対象にならない破壊されないって え?
一発テーマになりそうで怖い

昨日判明したのは烏かー
こちらは魔法サーチ
速攻だわークロウさんきてるわー(棒)

魔法のストームもヤベー デッキバウンスですか
あとサイクは破壊ですか・・・トルネードが優先されそうですけど
1:2とはいえ強そうです
コストになるモンスターはサーチしてきますし

罠のトルネードは除外!さすが9期!
カウンターのテンペストは無効!
うわー組みたくなったわー 久しぶりに箱いくかな~?

風・魔法使い族さがそう・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード


うわーなんだCOREは~(棒)


「真」帝王降臨っていうタイトル
むちゃくちゃかっこよくね?(笑)

とりあえず帝関連は再録ですね
2月にWPで強化されたばっかりなのに
9月にまた出るのか~
新カードや特典もあって豪華すぎる・・・

まさか過去テーマ・カテゴリの遡及強化に留まらず
過去のストラク、つまり商品ごと再構築とは驚きました
よく分かりませんが、RってReconstructの略?

再構築シリーズ 第1弾かぁ~
他にどのストラクがReconstructされるのか
順当にいけば、アンワですけど

JUGEMテーマ:遊戯王カード


二回目ですね
前回よりは丸くなったと思います
プレイングむずい・・・

メイン(40枚)
モンスター(24枚)
ハウスダストン×3
イエロー・ダストン×1
レッド・ダストン×1
グリーン・ダストン×1
ブルー・ダストン×1
ホワイト・ダストン×3
シャインエンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
スターダストン×2
キングゴブリン×2
バトルフェーダー×2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2

魔法(13枚)
ハーピィの羽根帚×1
一時休戦×1
ワン・フォー・ワン×1
強制転移×3
ワンチャン!?×3
二重召喚×3
ダストンのモップ×1

罠(3枚)
ダストンローラー×3

モンスター
ラヴァゴはモンスター調整に便利です
最近、結構展開してくるデッキ多いよね・・・
バトルフェーダーがワンチャン!?との兼ね合いで
シャイニートにも高確率でなります
スターダストンは、あんまり決め手にはならないのが欠点ですな
エネコンの枠、増やしたい

モップとローラーは、後半の効果を主に使いたいですけど
上手くはいかないでしょう(笑)

このページのトップヘ