フェンリル研究所

2015年06月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


またも昼休憩更新

メイン(40枚)
モンスター(28枚)
フェンリル×3
深海のディーヴァ×3
海皇の重装兵×3
海皇の狙撃兵×3
海皇の竜騎隊×2
海皇子 ネプトアビス×3
氷霊神ムーラングレイス×1
水精鱗-メガロアビス×1
水精鱗-ディニクアビス×1
ジェネクス・コントローラー×2
ジェネクス・ウンディーネ×2
エフェクト・ヴェーラー×3
スチーム・シンクロン×1

魔法(9枚)
ハーピィの羽根帚×1
サイクロン×3
水神の護符×2
死者蘇生×1
闇の誘惑×1
ワン・フォー・ワン×1

罠(3枚)
おジャマトリオ×3

そういやトリオ制限解除されてましたね
強制転移とかマジック・ボックス・・・懐かしいですね

メガロアビス、1枚しかなかった(笑)
ディニク解除されたら水精鱗復活するかなぁ

エクストラはクラウソラス、アクセル・シンクロン
アームズ・エイド、フェルグラ、リバイスとかでしょうか?

水神の護符じゃなくて聖槍の方がいいかな~

今はとりあえず、メガロアビス頑張って買います

記事とは関係ないですけど
ブースターSP予約したのに、スーパーチャージ持ってねー

JUGEMテーマ:遊戯王カード


昼休憩更新
しょーさい!

割り箸鉄砲装備
ホッチキス背負ってドラグーンっぽいところ
2穴パンチ

ゴテゴテ感がいい~
今までは武器が単純だったような気がします
なのでパワー系かと思いましたが、そうでもないですね

005がPモンスターだったので
対になるPモンスターです(スケール1ですし

表示形式変更と、Pゾーンで破壊された場合サルベージ効果
小回りが効いてていいですね
最終的にPデッキになるなら必須です

最後に購入物

今更ですがノヴァマスター!
エクストラに6属性HEROが入ってた頃は手が出せず・・・
ようやく買えました

一応エクストラケースに入れときます(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


駿○屋、定価スタートからの数時間で予約終了(笑)
同日、値上がりして再予約開始
現在、さらに値上がりということで3k超えました
レイマス並みに購入余裕だったらいいのに~ 難しい

楽天では、ついこの間まで定価以下で予約中だったお店も全滅
まだ一ヶ月以上あるとはいえ、取扱0

尼でも取扱店舗少ないね(安くても3k近い
これから徐々に各サイトで増えると思いますけど
初動は瞬殺だったなぁ みんな何箱確保したのだろう?

値段が値段だけに、実店舗に行くメリットが増えました(笑)
もしかして都会だと、店舗予約も終了してたり?

トライブのトラウマ持ちの人が多いのかな?
当時は、難民が大量発生&収録テーマ全てが直近CSで入賞ということで
1箱8kぐらいにいって、再販されても瞬殺
今でもシングルでコツコツ揃えている人も多いと思います
管理人は、影霊衣パーツ売って、霊獣はコンプしている状態です

残る未判明の収録テーマによって、さらに入手難度が上がりそうです
お願いなんで、BFだけは勘弁(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


詳細

なんじゃこれ キモ強い(笑)
【フェンリル】と混合できたらいいなー

まずポスターで判明していたグレイドル・ドラゴン
素材に、水族チューナーが指定されています
結構厳しい~ 一応、同カテゴリでスライムがいますけどね

グレイドル・スライム
1の効果からして未判明グレイドルカード多そうです
モンスターあと4つは欲しい!
イーグル蘇生で、すぐシンクロできるー

グレイドル・イーグル
うわー いやらしいー
コミックハンドといい、今年は社内でNTR流行ってんのかな?

問題はスーレア枠だなー
2つ以上はキツい・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード


正直なところ、無理矢理というのが回してみての印象ですが
キングゴブリン軸よりもしっくりくるというか

やっぱりATK/5000とBP中の耐性は強いですね
あと効果判明時の記事でも書いたと思いますが
墓地からも出せるので、141のコストに最適(笑)

メイン(40枚)
モンスター(25枚)
ハウスダストン×3
イエロー・ダストン×1
レッド・ダストン×1
グリーン・ダストン×1
ブルー・ダストン×1
ホワイト・ダストン×3
シャインエンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
スターダストン×2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×1
絶望神アンチホープ×3
バトルフェーダー×3

魔法(12枚)
ハーピィの羽根帚×1
一時休戦×1
ワン・フォー・ワン×1
ワンチャン!?×3
強制転移×3
エネミーコントローラー×3

罠(3枚)
ダストンローラー×3

さて、キングゴブリン、二重召喚、モップがいなくなりました
外した理由は順に
決め手は2種類だけでいいし、SSのみ、受動的ということで

バトルフェーダーのところは、まだ調整中です
エネコンのところも同様に

成金ゴブリン、自業自得なんかを考えていますが
ダメージ与えたいのか、ドローしたいのか、よく分からなくなってきた
トライワイトゾーンも面白いと思ってます
このデッキだとホワイト・ダストンだけだけど

このページのトップヘ