フェンリル研究所

2015年07月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


とある1000枚セット(○○屋)の開封動画が
新規にupされてないかと検索していると
王国の最新動画を見つけました

どうやらデュエマ担当者が組んでいるデッキなのですが
インゼク時代に原型はあったみたいで
本当に面白いデッキでした

最終的には決め手の方に驚きましたが
マイナーなカードがATK/5000になるとか・・・
ロマンあっていいですね
実際汎用ランク4が普通に戦闘で倒されてて新鮮でした

パ-ツは安いので、興味を持った方は是非!

JUGEMテーマ:遊戯王カード


3枚買ったクセに
フレーバーテキストの方しか見てませんでした(笑)

P効果なんですかコレ!
相手のP効果無効ってすごくないですか?

でもwikiの方に・・・
揺れる眼差しとか展開自体は止められないって書かれてて
魔王のクセに威厳ないなーと思いました(笑)
将来、征竜魔導時代のパキケファロのポジション取れそうなんで
大事にしておきます

現在、少ない時間でマジェスペクター構築中です
ベクターの方はサイドかなぁ?

あと実際作ってみると(未完成ですが)
エルフィリアやアボイド・ドラゴンの枠ですけど結構難しい
構想こそあれど、実戦で使えないからすぐ値段下がるかな?

JUGEMテーマ:遊戯王カード


売却したカードで気になったものを紹介

DT14のブリキンギョ ¥500
ガジェが環境からいなくなって結構経ちますが
HEROに入ってるから買取も高いですね
1k超えてるお店を見ると、供給足りてないなーと実感
思考停止で4枚売ってきましたが
次でHERO規制されそうだから、いいタイミングだったかなぁ?

続いてロード・オブ・ザ・レッド     ¥400
案外高かったー パック剥かれてないから?
強いけど、儀式特有の事故がねー
そういう意味で、規制前影霊衣は異常だったんだな…
こちらは3枚放流~     

さらにRUM-アージェント・カオス・フォース(シークレット)¥700
ハートアースにピン挿ししてましたが
デッキを簡略化していくうちに抜けました(笑)
PP16は需要あるのに、田舎では供給少なかったから高いですね
緊急連絡網も¥300 こちらも3枚放流~

最後に幻層の守護者アルマデス ¥700
正直、よく分からない値段でした
ですがカタストル倒せますし、何気に光属性(コントローラーはダメステ時に発動できる)
☆5なんで、幅広くシンクロデッキに採用できる など
需要の底は浅くはない模様 バルムンクといいあの弾のシンクロは優秀なの多いなー

というのも、このカードが収録されているJOTLは
フレシアの登場から、蟲惑魔にスポットが当たったためか
尼,楽天,駿河いずれも在庫は厳しい状態になってます

もしかしたら買取1k近くになる時期があるかも
慧眼のように、ちょっと早かったかもしれません

管理人は去年の秋頃、2箱買って2枚出ました
なんという運の良さ(笑)現行パックでもいい結果出したいなー

JUGEMテーマ:遊戯王カード


しょうさい

ウィング・レイダーズですか・・・
夏がシンクロ、秋はエクシーズがテーマということで・・・
すでにストラクでプッシュされてますけど
ペンデュラムがテーマになるのは来年ですね

名前からして、RRっぽい
案外ユート氏のテーマが新規で出るかもしれない

SPHRがジャック、ユーゴ、OCGオリジナルの3テーマということで
キャラが使ってるものは2つ程度かな
そうなるとユートファンからしてみたら最後のチャンスかもしれません

11月は出費ヤバそう
MILLENNIUM BOX GOLD EDITIONもあるし
10月は秋のレギュラーパックがあるし
となると9月は・・・

少し休むか、被ってるレアやテーマカード売るかな・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード


尼で、テツさんが紹介していた本を検索していると
何故か、ポケモンのくったりぬいぐるみという
商品に行きつきました(笑)

それを見て、くたくたピカチュウを思い出した
懐かしいなー CMもあったよね・・・

遊戯王のモンスターぬいぐるみって、ないですよねー
ポケモンみたいに線が単純で、デフォルメで可愛くなるなら
新しい商材になりえると思うのですが(コスト云々は少しおいて)

問題はモンスターですが、クリボーとかハネワタなら
デザイン面はクリアできるかな?

ぬいぐるみの市場って、どれぐらいだろう?
今は、おもちゃの選択肢が広いから、簡単に採用できないよね
でもリラックマとか、結構いい値段ですけど(笑)
サンエックスすごいね 姫帝さんにも負けてないぞー

このページのトップヘ