フェンリル研究所

2015年08月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


PSYフレームは、サイキックサポートの評価を上げてますね
どちらかというと、再評価・・・かな?

サイコパスとかフィール・ゾーン
サイコチャージ、ブローニング・パワー
よく読んでみると、サイキックテーマの要もちらほら

サイキックは5D's、シンクロが出た時に登場しました
緊急テレポートが汎用性高くて、制限カードにまでのし上がったことは
今でも覚えている人、多いのではないでしょうか?

今度帝ストラク出ますけど
効果使用後の帝とクレボンスでスターダスト作ったり
帝のリリース確保のために、緊テレ+サイキックチュ-ナーが出張してたり
とにかく管理人は、緊テレのイメージしかなかったです

サポートカードは、サイコパス以外ほとんど未回収です(笑)
PSYフレーム組むとはなんだったのか
まさか入る余地があるとは思いませんでした。無知ですいません

JUGEMテーマ:遊戯王カード


公式ツイッターにて判明
リリース要員としては黄泉ガエルとともに、よく挙がりますね

永続の帝サポートカードが出た時から
カエルの方は、本当に運用が難しくなっています
そもそも、ノーバックで戦えるほどフリーの環境も甘くないです
ファン寄りのデッキさえ、しっかり回してきて完封してきます

そんな中、バックをモンスターで補うなら
ゴーズ、トラゴ、速攻のかかし、バトルフェーダーがかなりの頻度で挙がりますね
SSできない状態以外だと(かかしはこれを回避可能)高い確率で1キルを防ぐことができます

同ストラクRには虹クリボーも再録されるということで
初心者・復帰組のパーツ収集にも、手頃なセットになりそうです

モンスターで帝といえば上級帝と最上級帝
上級帝は全部再録されそうですけど、最上級帝はどうなんでしょうか?

最近だと、NECHで登場した轟雷帝ザボルグが高騰しています
これは、九月のEP15に収録される外神との関わりが大きいですね

予想以上に上がっているので、再録がなさそう気がして怖いです
持ってない人は、振り回されて大変・・・
最近の再録内容から期待はしています

JUGEMテーマ:遊戯王カード


しょうさい!

意外にもロード・Ωが店頭から消えているようで
1k超えてて驚きました

買取価格も上がってますね
700円近いところを見ると、箱から出てくれてよかった・・・

1の効果、相手ターンにも使えるのは強いですよね
3の効果もよく考えたら汎用性高そう
墓地のカードですが、デッキバウンスですよ
彼岸対策にも使えそうです
あっちの墓地肥やしスピードは尋常じゃないけど

シクのトップレアがΩになるとは・・・
ワイバーンの方も、結果出したら今より高くなるかも
再販の理由も分かるなぁ やっぱり売れてたのね

先日はサイコ・フィール・ゾーンについて誤った記述失礼しました
最近ではワイバーンについても、書き間違いがありました・・・
極力0に近づけたいですが、浅い知識のためご容赦ください

JUGEMテーマ:遊戯王カード


サイコ・フィール・ゾーン持ってないです
入れてもピンだと思うのですが、どうでしょう?
ゾーンで疑似シンクロよりも、カーDや強謙?

新テーマが出る度に、いろんなサイトで相性のいいカードが紹介されていますが
フィール・ゾーンが挙がる時には既に、PSYフレーム・サーキットが判明してまして
フィールド魔法を二種類採用すること自体、少し抵抗があったので買ってないんですよね
>>Bro.Diさん、ご指摘ありがとうございます。フィール・ゾーンは通常魔法です
適当な管理人を許してくれ・・・


サーキットの1の効果って結構重要じゃないですか
素で出した後、ターン帰ってくる前に除外されますから
テラフォもガン積みの予定です

各PSYフレームギアの枚数は、他人のレシピを見て試行錯誤中です
ぶっちゃけドライバー以外、枚数は好みかなぁ?と思ってます(笑)

管理人的には、この前10枚買った「異次元の指名者」がスパイスになるか楽しみです
Ωの効果でピーピング除外したあと、落とせたら結構強い気がします
というのも、除外したのがキーカードだった場合
テキスト通り、戻ってくることを前提に相手は動きそうなんですが・・・
それを逆手にとれそうですが、結局その前に勝負ついてるかな?(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


詳細

再販情報、今年で何度目でしょうね
ボックスの値段が下がって、購買層が大きくなったのかな?
SPHRに至っては、土曜日に出たばっかりですし

とはいえ、遊矢ストラクよりはマシかな
発売前から再販情報は、やっぱり変でしょ?

情報を出している人も書いてますが
NECHやSECEもパックの供給が乏しいみたいですね
9期前半のレギュラーパックが
全て再販が求められる供給レベルなの?

よほどゼアル期で苦汁を飲んだに違いない
トップが代われば方針はガラリと変わりますが、うーん・・・

店舗の在庫数・入荷数は、ぶっちゃけ気にしてません
せっかくお店を開いているのに、潰れるようなフローでは話になりません

よくコメントして下さるテツさんが、公式プロテクター「千年パズル」を買い逃したということで、管理人、なるべく安い値段のところを探しておりました
詰まる所、本社の通販(コナミスタイル)を見落としていたので見たところ
なんと注文できない状態で笑い転けました こりゃ買えるわけねーわ

受注に時間が掛かってもいいから、せめて公式で販売を充実させてほしいなぁ
一個二個で工場は動かせないだろうけど、時間が経てば注文きますよコナミさん

話は変わって、開封動画を見てくれて、ありがとうございます
一日で再生100超えるとは思いませんでした
ちょっと淡泊すぎたかもしれませんが、管理人は声に自信がないので、ゆっくりを代用しています
動画は「長くなりすぎない」「見やすい」の方向で、これから作っていきたいです

このページのトップヘ