フェンリル研究所

2015年09月

JUGEMテーマ:遊戯王カード


さて、今年の九月も最終日です
思う存分、今期を楽しんでください!

プトレマイオスが使えないとなると
いかに相手ターンで動けるのが強いか
よく分かります
プレアデス、ノヴァインフィニティ、ティラス
主に3つも選択肢があって、かつ大体の状況に対応できる
やっぱりアザトなしでも禁止級ですわ

ランク4でも誘発即時効果あるけど
プトレ以上に万能なやつはフレシアビュートぐらい?
最近巨岩掌が注目されているみたいですね
やっぱり効果無効化は強いです!フォトスラも敵じゃない(錯乱

ノーデンもやっぱアカンわ
あるのとないのでは、デッキの構築すらガラリと変わる
制限改訂リストが出る直前には、チェインやルーラーが禁止~
という声が出てましたが、元を潰すって大事ですね(冷静

エクストラの中身が大きく変わりそうです
さて次期環境のヘイト集めるマンは誰に・・・

管理人の中では【フェンリル】のディーヴァの所を必死に埋めています
彼女は本当に大きな存在でした
いつでもシンクロクラウソラス作ってくれて
フェンリル着地のコストにもなってくれるという素晴らしい人材でした

レシピはできたら書きます。さて、いつになるやら

JUGEMテーマ:遊戯王カード


ライロDS買ってないけど
管理人のライトロードは、無理矢理全部字レア以上にしています
10月から援軍やオネストの投入枚数が増えるので
光ってるヤツを探しているのですが、通販だと妙に高い

かといって店舗回る暇もあんまりないから
何かまとめて買う機会でもあればいいのですが、それもなく
今日もネットを彷徨ってます

一応、ノーマル字レア版も持ってますが揃えたいです

思い切ってライロDSに手を出すか
ちなみに手を出すとBOSHはスルーせざるを得ない
黒パックは白パックの布石なので結構重要です

前期で言えばビュートアークナイトですねぇ
9期は驚きの連続ですから何が来てもしっかり確保・・・
できたらいいけどねぇ

もうすぐ、また動画上げます
何を剥いたかは、まだ秘密ですが
結構いい結果になったのでお楽しみに!

JUGEMテーマ:遊戯王カード


詳細

RR専用とはいえ
墓地の「RR」Xモンスターを再利用!
さらに2つ上のランクのXモンスターをEXからSS

このRUMも強いなー
最終的に出せるモンスターに制限がないのがまた・・・

サイドラインフィニティも出せるし
うまくいったらランク8もワンチャン
場に出していない「RR」Xモンスターも対象に取れるんですかね?
ザボルグデッキにも挿せそう いや無理か

RR初心者の管理人にとっては未知のカードです
そういえばVジャンプ付録のRRも再録されるのかな?
慧眼並みではなかったけど、結構高値を更新していた気がします
ウルトラの価値は変わりませんけどね・・・

エクストラパック2015ですが
昨日今日の話なんで地域によって差があるみたいです
売ってないという旨のツイートも見受けられます

今週中には全国的に再入荷あるかな?予約しといてよかったです
当初の見方としては、旅人ダンテが高値を付けるといっても
せいぜい1kぐらいという雰囲気でしたし
あの封入率さえ違っていれば・・・難しい話ですが

JUGEMテーマ:遊戯王カード


今時ガガガ使っている人は少ないだろうけど
漫画ゼアルは、ガガガで締めです

管理人はパーツだけ集めて放置してます
時期的に何と被ったのか思い出せませんが
これを機会に組み直したいと思います

さて、効果ですが墓地のガガガの蘇生と
X素材になった時に1ドロー

悪くないとは思いますが、星6ということと
召喚条件が、ちょっと遅いかなと思います
はたして3枚必要なのか?
とりあえず、3冊買いたいですね

テツさんのブログで知りましたが
エクストラパック 2015が再販されたようです
ツイッターでも店舗アカウントで、何件も再入荷のツイートがありました

早すぎですよね?まだ一週間ですよ?
入荷二回に分けてない?

これで旅人ダンテが下がったらいいけど
結局同じ封入率だろうから難しいかなぁ
スカラマリオン3枚目を買うかどうかで迷ってます
1k超えてるメインのカードは躊躇します・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード


お昼の続き。BOSH新カード

新テーマ:ダイナミスト
名前にレックスがついているあたり
恐竜が絡んでくる感じね

P効果が地味強いですね
全てのダイナミスト共通だったら怖い・・・

さらに新テーマ:不知火のシンクロ体の戦神!
炎で守備0!幽霊だから?
控え目な効果ですが後々危険かも

破壊剣士の伴竜!
ロマンあるなぁ・・・
バスター・ブレイダーに破壊剣と2つもカテゴリが!
サイバーストラクのアレよりマシですが

バスター・ブレイダーが伴竜とシンクロして
完全体?の竜破壊剣士になるとしたら夢があっていいな~
このカード、サーチにSS、自己再生・・・なんでもありです

追走の翼のインフレ感・・・
・戦闘及び相手の効果では破壊されない。
・レベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
追走自体がいなくなった時のデメリットは?あれ?

管理人はバスター・ブレイダー関連が楽しみで仕方ない
もう1枚ぐらい期待してます

このページのトップヘ