フェンリル研究所

2015年12月

売れ残っている、作りすぎた
どちらにしても定価以下のBOSH
まだまだ残ってます お早めに!

DUEA NECH SECE
いまからだと厳しいです
なのでツイツイ通告が欲しい方はぜひ

発売前のフラゲまで
通告くじかーとか
EMがさらに強化されてトップに・・・ぐらいにしか思ってませんでしたが

優良字レア、ツインツイスター判明で
一気に盛り上がりましたよね
買取価格も結構強気のお店が多く興味深い

今後、通告とともに再録の目玉になりそう
ダムドやインゼクみたいなモンスターじゃなくて
魔法・罠に良いのを入れたって感じですね
この流れは緑パックに似ています(緊テレ、帝王の烈旋、ソウルドレインなど)

と、バスターブレイダーデッキ組みながら思いました
未だに完成してない・・・何日かかっているのか(笑)

2015年も残り1日です
征竜やノーデン、プトレが禁止なった年
いろんなカードが高騰暴落を経験した年

16年は果たして・・・


参照記事にある画像ですが
ミレニアム商品の時と同じフォーマットなので
間違いないと思います

レアリティは一種類ということで
かなり当たりはずれがあるかも
直近で痛い目にあっているので怖いです(笑)
一番気になるのは収録枚数!

45枚も映画で登場するのか・・・
この中で再録何割なんだろ

全部イラストが新規だったら少しはマシだろうけど
なかなか難しい気がします

さらに映画のプロモ、全てが収録されるとはどこにも書いてないので
安易な予約は考えものです
しかし、レアコレや記憶の断片など
実際は良パックだったという時に再生産はほとんどないので
結局選択肢は一つかもしれない

とりあえず予約の方向で心の準備でもしてます

やっぱり筆頭は儀式の下準備だと思います
モンスターと専用儀式魔法持ってこられます

これのすごいところは
高等~が持ってこられない
影霊衣のような指定しないものは対象外

直近だとゾーク様とサクリファイスが再録されたので
これを機に組む人が少しだけ増えそうです

チューナーズ・ハイとワンダー・エクシーズは単純そうで使うのが難しい
前者は使えるデッキが少ない
後者は奪ったモンスターを利用できたらいいのですが
ほとんどそういうパターンは作れない
イラストが面白いので価値はありそうです

仁王立ちはウォールバーンで活躍しそうですが
ちょっとクセがあるので厳しいかも

天魔大帝!
ガジェット歓喜・・・と思いましたが☆5かい!
無理矢理終末の騎士入れてトラタン撃ちますかね

波紋のバリア!
もう連続で何回目だコレ(笑)
守られている球体の万能性がヤバイっしょ

この星を守っているバリアをコントロールする部隊とか出ないかなー
ns時にバリアカードサーチで

揺るがぬ絆!
眼差しといい何があったんだホント
マスターガイドで解説されたらいいな

みがる」やりすぎて【超量】に触れません(笑)
PVビューイングだけでも楽しめます
動きがあるって重要ですね
今後の展開が気になります

詳細

新規絵のBMG
エルフの聖剣士
「マジシャン・ガールズ」デュエルフィールド

もしもラバー製なら1つは欲しいですよね
ちょっと物足りない感じだけど・・・

エルフの聖剣士も
【エルフの剣士】が組めるようになるなら
持ってても損はない(多分)

新規絵のBMGは違和感がありますが
まあいいか

近くに映画館もないから、これぐらいいいかも
と思いましたが、迷いますね・・・

ミレニアムパックやら羽根帚やらで
すっかり新弾から遠ざかってました 

月光モンスターかなり出ますね
ちょっと管理人は予約厳しいです

月光、組みたいんで
発売されてから箱ガイしたいなぁー
次号付録の紅狐!効果次第では・・・

アモルファージはヴェルズっぽくていいですね
妨害テーマが好きなわけじゃないけど
これだけモンキーやらペンマジでやられたら
完封テーマも歓迎です(笑)
しかしながらオピオンは今でも好きです(手軽だから

SRはパチンコのデザインがイイ!
リサイコロみたいなカード、他のテーマにも是非・・・

青き眼の祭司が長次郎に見えます
気のせいだと思いますが・・・
青眼デッキ、かなり強化されてますね
太古の白石とか大丈夫なのかな(笑)

このページのトップヘ