フェンリル研究所

2016年01月

※コメントを見て考えたところ
「純」ライロではないようなのでタイトル変更
旧タイトル 純ライトロード 2016.01~
新タイトル ライトロードデッキ 2016.01~
ーーーーーーーーーーーーーーーー
結構ライロ使いの方がいるようで…嬉しい!
2008年のテーマとはいえ
強化は継続していますので
初心者でも触れる機会があるのかな

ライトロードの裁きよりも、光の召集の方が推されていました
サルベージは邪魔されるイメージが強くて使ってなかったのですが
この機会にピンでいれてみました

メイン40枚
モンスター(25枚)
ライトロード・パラディン ジェイン×1
ライトロード・ウォリアー ガロス×1
ライトロード・モンク エイリン×1
ライトロード・マジシャン ライラ×1
ライトロード・サモナー ルミナス×3
ライトロード・ビースト ウォルフ×3
ライトロード・メイデン ミネルバ×1
ライトロード・アーチャー フェリス×1
ライトロード・アサシン ライデン×3
裁きの龍×3
オネスト×2
フォトン・スラッシャー×3
超電磁タートル×1
グローアップ・バルブ×1

魔法(9枚) 
ハーピィの羽根帚×1
おろかな埋葬×1
増援×1
死者蘇生×1
ソーラー・エクスチェンジ×3
光の援軍×2 

罠(6枚)
スキル・プリズナー×2
ブレイクスルー・スキル×2
光の召集×1
ライトロードの裁き×1

エクストラ候補

古神クトグア
TG ハイパー・ライブラリアン
BF-星影のノートゥング
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトロード・アーク ミカエル
閃こう竜 スターダスト
氷結界の龍 トリシューラ
彼岸の旅人 ダンテ
鳥銃士カステル
ガガガガンマン
深淵に潜む者
励輝士 ヴェルズビュート
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
輝光子パラディオス
ライトロード・セイント・ミネルバ

ライロ自体は15枚です
フェリスは増やすべきですかねー
オネスト2枚は3枚落ちるとバレるので、けん制程度に入れてます

クラブレ型ではないので、フォトスラ3にしてます
ライオウ倒せるから大目に見てください

タートルとバルブは思考停止で入れてます(笑)
ウォルフ落とせたらいいなー

スキル・プリズナーとブレスルは
ぶっちゃけタートルとバルブより役に立つ気がします
実戦から遠ざかっているので、この辺はすいません
クラブレ型なら入らないかな・・・
ギャラクシー・サイクロン入れないとね

エクストラ
ライロでEXの構築に悩むとか一昔前なら考えられないです
シンクロですが、☆4~9まで一応入れてます
閃こう竜は裁きの龍との相性いいから気にいってます

エクシーズは取捨選択が難しい
パラディオスと蟹は趣味です
 

オメガのry

このカード、ピン挿ししてます
事故覚悟で(ライロに事故は付き物だが) 
2枚に増やそうか迷ってます

ライロ使いの方々はどうされてますか?
カオス寄りならエクリプスがいいと思いますが
管理人の最新ライロはほぼ純型なんで
エクリプスは入れてないです

混沌帝龍も3枚積めるしカオス型も強そうだ

海外版レア1,000枚セット売り切れみたいです
発送された頃に調べてみたいですが
もし買った方がいれば感想聞きたいなー
 

商品ページ ¥2,290

おおおおお
さりげなく在庫復活です!

日本語版と比べると半額以下
コレクターの方は是非!

海外版が公認で使えなくなって
早二年半が過ぎました
もしかするとお宝が入っているかもしれません

管理人は海外版の価値を知らないので(集めてなかった) 
ちょっと迷ってます

GP16ですがビュートまでは信じてみよう
やっぱり魔法・罠が入らないのは変だわ
17~20はモンスター以外で!
あーでもない、こーでもないと考えるのは
ただの時間潰しです 巻き込んでゴメンなさい

P.S.
にゃりこぅさん!
店長から~ということは、今でもカードに触れているんですね!よかった!
寒いので体調にお気をつけて!ブログを見てくださっている皆様も!
 

先日はタイトルがNGでしたね
失礼しました
ストレートな表現は気をつけます
推測・未確定部分は隠します

コメント
------------------------------
これは不確かだけど、たしか幻想の黒魔術師も来てたような気がする。
GPか知らないけどテムジンも2月にっては聞いた。
ダークリベリオン(2回目再録・・・ぼそっ)
------------------------------
ええええええ
信じられないことばっかりです
管理人なりに当てはめてみました

GP16-JP001 《バルブ
GP16-JP002 《青き眼の乙女》 
GP16-JP003 《トリオン
GP16-JP006 《慧眼
GP16-JP007 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》 
GP16-JP009 《テムジン
GP16-JP011 《蒼眼の銀龍》 
GP16-JP012 《星態龍》 
GP16-JP014 《神竜騎士フェルグラント》 SHSP
GP16-JP015 《No.101 S・H・Ark Knight》 LVAL
GP16-JP016 《ビュート》 LVAL
GP16-JP017 《幻想の黒魔術師》2014.02
GP16-JP018 《ダークリベリオン》NECH
GP16-JP020 《ベアトリーチェ》 2015.09

仮にいくつか当たっていたとしても
今は誰も信じないですね(笑)

トリオンと乙女の出た順番は
トリオン→乙女みたいです
なのでバルブかトリオンは入らないでしょうね

まさか魔法・罠枠が0になるとは
しかしながら、そうなってもおかしくはない気がします
去年の下半期はほとんどモンスターで戦ってましたし
ペンデュラムが登場してから
激流奈落などの召喚反応系の緩和も多く
環境デッキのキーカードといえば基本モンスターですし

ベアトが当たっているとして
19番目ってなんだろ?
もうむちゃくちゃだ(笑
 

三日連続でGP16記事です
すいません

昨日の記事に下記のコメントがきて驚きました
-------------------------------------------------------------
ビュート入るで 
店の店員のカタログ見せてもらった。 
生態竜とかもちゃんと書いてあった。 
他に再録でまだ未判明なのは慧眼・ベアト・トリオンのこわくまとか 
-------------------------------------------------------------
ほえ~
店員と仲良くしていると、カタログまで見せてもらえるとは
企業秘密だろうから、オーナーに見つかったらアウトでしょうけど

慧眼・ベアト・トリオンかー
付録カードが2つも!ベアトに至っては9月なのに
慧眼はファンに組みやすくなるような配慮でしょうか
もう制限ですしよく分かりませんが・・・緩和?

トリオンは英語版でゴールドがあるみたいですね
初心者にも使いやすいし、これはイイ!
元々良カードだったから、いつか光って欲しい1枚でした

カタログ超見てええええええ
シゲルさん、他にも覚えていたら是非教えてくださいm(_ _)m

巨神竜復活にライデン!
これ結構需要ありますよねー
やっぱり1枚で1ターン4枚墓地肥やしって凄い
カーガンと違ってダメージが少し抑えられるのも強い

さて、ライロDSどうしよう
すでにシングルガイでライデンは3枚揃っているので
ほとんど意味ないけど、ウルトラはキレイだから需要あるし
3箱はやりすぎかな(笑)
 

このページのトップヘ