フェンリル研究所

2016年02月

TDILの新カードをwikiでみてたら
ドロー効果は単体で可能なので
ルミナスのコストなどを
実質0にできるみたいですね

これで錬装ライロが名乗れます
文字で見るとカッコイイ!
もちろん絶対言いませんが(笑)

そういえばゼアル期に
フォトスラ1枚の【フォトン】ネタとかありましたね
もう内容は覚えてないですけども

ゴゴゴ&ドドドは生きる伝説です
 


本日は魔法罠編です

イリュージョン・マジック
こういうカードが出ると
メインデッキの中のブラマジ切れが早い段階で
起こりうるということでしょうか

永遠の魂との兼ね合いが難しいです
もしかして持ってない人用だったりして(笑)

黒の魔導陣!
ブラマジ関連だけで固めても
ある程度は戦えるようになりそうです
天キと同じく、発動時の効果処理として~とあるので
サイクなどが厄介ですが
2の効果対象が緩いので採用する価値はありますね

マジシャンズ・ナビゲート!
コレ一枚で師匠が2体揃います
これだけリクルートできたら、イリュージョン・マジックも必要かも
手札に1枚ないとダメだけど

弟子も呼べるんですね
二人が並べば黒・爆・裂・破・魔・導も現実になりそうです

永遠の魂高騰してますねー
管理人は2箱で3枚揃っていたので
今まで相場調べてなかったけど
最低でも600円だったのね 倍ぐらいになっててしゅごい・・・


ロッドが本当に魔法の杖
まさかテキストにまで手を伸ばすとは(笑)
サルベージも、この効果なら是非

ローブがあってこそのブラマジ!
リクルートできるならコストなんて関係なさそうです

まさか本体がATK/200なんて・・・
どうせ戦闘なんてしないんだしさ

サーチなどの関係で0にはできなかったとはいえ・・・ね

イリュージョンのイラストカッコいい!
☆7が並びやすくなるのはいいですけど
耐性もないし どうなんだろ

どれも発動する魔法罠の種類は問わないみたいで・・・
汎用でも反応するなら
もうプリズマーとか入れてる場合じゃないね

虚空の黒魔導師ロマンあるなぁ
手札から撃てるのはインチキと思いましたが
なかなか揃わないかもしれないですね
強いのは間違いなさそうですが

DE4この値段かぁ・・・
ほぼ半額なんだけど
なかなか踏み切れない今日この頃
 


まぁイラストですけど

少し調べてみると
十方界というのが天台宗にあるみたいです
その中に10個の境地があって
それは六道と四聖に分けられるみたいです

儀式融合シンクロエクシーズが四聖とすれば
ペンデュラムは出ないですね
仮に元ネタが合致していればの話ですが

となると10体ぐらいは出そう
さらに魔法・罠を含めると
ムービーパックの1/3こいつらかも

初期の雰囲気に近いから全然OKですけどね

TDILMVP1ともに予約再開です
逃した人はぜひ1箱からでも!
TDILはブラマジ組むなら必須箱ですね
 


真青眼の究極竜
岩石の番兵
マシュマカロン

効果は見えませんが
強化されている方向でいいのかな?

どれも長い間やっていれば
一度はお世話になったカードですね

真青眼はセルフオネストぐらいしてほしいですね(笑)
番兵と聞くとゴーレムの方が思い浮かびます
バウンスじゃないだろうから守備特化型?

マシュマロがマカロンになった!(笑)
効果破壊に対応するだけでも全然違います
レベル下がった?

他にもリメイクあったらいいなー

幻黒また高騰してる・・・
再録再録と噂されながら
2回も外してますからそりゃそうか

6月のストラクに入りそうですけど
原作で使ってないから何ともいえませんね
映画に出たら確率高いでしょうけど
 

このページのトップヘ