フェンリル研究所

2016年03月

ベエルゼ,トリシュ,クリアウィング・・・そんな竜より彼らですよ!

・アーマード・ウィング!
絶対戦闘で負けないマンです
いつ見ても男らしい効果ですよ
楔カウンターで生じる効果はアームズ・ウィングと好相性

・アームズ・ウィング!
守備モンスターには鬼です
相手が仕方なくヴェーラーとかをセットしてきたら
2800ダメージです

・孤高のシルバー・ウィンド
守備2800以上なんてなかなか・・・
BFシンクロは総じて戦闘に強い!

最初期からのBFシンクロはやっぱりいいなぁ
その後グラムやノートゥング,ジョーさん
さらにA BFも出てきてEXの構築大変ですが

やっぱり初期BFシンクロは長く付き合いましたから
外したくないですよね
外したくないですよね!?

PP17のBF陣は本当にすごいですよ
一般発売当時、もうシュラが入らないとかいう書き込み見て衝撃でしたし
クリス,ノートゥングはノーマルでも少し高めです
性能からして仕方ないけど

初期BFシンクロには時代に負けず頑張ってほしいです(サポートこーい
 


イラストを見る限りでは
たつのこの進化形でしょうか
オトシオヤとは全然違いますね

何のドラゴン(幻竜)とシンクロしたのだろう
効果もエグイねー

破壊効果はグングニール同様
海皇とのシナジーが期待されます

範囲は相手限定なんで
変なコンボに悪用されないといいですが

問題はチューナーであること+ドロー効果でしょうね
とにかくフィールドから墓地に送ることで1ドローです
ターン制限ありますけど、破壊効果のコストがなくなるのは単純で強い

初動でしっかり押さえなきゃ・・・
さすがに1k以内だよね?

オリパ配布企画、少しだけ考えてます
実現するかは分かりませんが(未定)
・状態のランクが少し低い(BorC)
・普通郵便で郵送

大きくこの二点に差し支えない方は
「差し支えない」と、コメントお願いします
 


融合体の素材の緩さはOCG界随一ですね
専用超融合なんて、本家が制限ということを踏まえると厳しい気がします

たしかノーデンと同じ時期に規制されたような気が
もうあの人いないし、当分帰ってこないからいいと思うのですが
規制前提だったのかなぁ

おそらく初動価格は低いと思うので
パーツだけは確保しとこうと思います
そういやサイキックだから緊テレ制限が痛いテーマかも

あと強貪でしたっけ?
【除外海産物】強化かと思ったら全然違った(笑)
裏側表示の除外カードに干渉するカードがもっとあれば高騰間違いなしですね

玄米は無理か・・・
 

魔法カード 複数あったもの
IMG_0436
IMG_0437
IMG_0438

今の六武って結束入ります?
モンスターのパーツがないので組めませんが
在庫もなかなかないので機会があれば組みます

讃頌5枚も出たー
すでに3枚ありますが

奇跡の発掘は一時期高騰しましたね
結局使われてないけど

おくびょうかぜはアーティファクト?の時に注目されましたっけ?
まさか値段が付くカードになるとは思わなかったなぁ

孵化はインゼクを勧める時用に持っときます
サイコパスはpsyに追加します

昨日たくさん紹介したキーマウスといい
エアロサンライズも2デッキ分出ました
結構状態がいいので嬉しいです
ソウチャおろ埋はボーナスかな?

マスク・チェンジはJF版です
サイクとフォトン・リードの数も異常

罠カード ピン&複数
IMG_0439
IMG_0440

改造手術,BOX,スキドレ,しきたり
永続罠が熱い! 特にスキドレは不足気味なので感謝!

カウンター罠も気合が入ってます
剛角,黒角,ギャクタンは地味に値段付いてますからねー

奈落激流は十分あるけど、復帰勢の方に

ノーレア モンスター魔法罠
IMG_0441

増殖するGは1枚でした
黒光りするGと勘違いしてました
すいません

アステルと相乗りは高騰誘因が多いのでありがたい
呪詛はタイムリーすぎて粋な計らいです

混沌,狡猾な落とし穴は好きなカードなので何枚あってもいいです

禁止カード
※勘違いで子征竜は無制限でした
一日一気さん、ありがとうございます 
IMG_0442
IMG_0443

ガンナーと同族ウィルスは、いつか解放されてほしいです
これで羽根帚とハリケーンが入れ替わっても大丈夫
バウンスは大嵐の破壊よりも性質が悪いから絶対ありえないけど
強奪2枚目は整理が不十分で後から置きました・・・

というわけで、開封記事は以上になります
結構よかった方ですよね

2セットだったので量が凄かった 甘く見てたわ
しばらくこのセットは控えます
本当にありがとうございました!
 

数に圧倒され届いてから数日かかりましたが
ようやく記事ができました

とりあえず中はこんな感じ
IMG_0420
IMG_0421

スキマには新聞紙が詰まってました
最新パックのカードが裸で入っていました
そういう意味でも、この時点で結構期待できます
 
意外にもSHIVやSR02は、ほとんどなかったです
第三、六、七期、ブースターspが意外に多かった
9期のレギュラーではduea nech sece docs core boshが10%ぐらい

久しぶりに手元に来たバニラ
IMG_0426

特にバイオ僧侶ですよ
遊戯王の軌跡さんで、このカードが在庫としてある店は優秀みたいなことが書いてあったので
詰め合わせといえど、さすが駿河屋さんだと改めて認識

ペンギンデッキ組みたくなってきました
雲魔物入り神光の宣告者もいいよね

クリッターズ
IMG_0427

これだけあれば十分でしょ
サウサクはなかったです(笑)

1枚のみ入ってたもの
IMG_0428

買取価格を確認しましたが
これだけで500円超えてます
トマトも雪花も不足してたのでありがたい

複数入ってたもの
IMG_0429
IMG_0431

リリーサーと成金忍者は紛失していたので助かりました
他にもデッキによっては現役だったりしますよね
ネジマキシキガミは初めて見ました
フォートレスデッキに入るでしょ!tueeeeeeeee

レベル1の皆さん
IMG_0432

キーマウスありすぎ(笑)
獣族テーマ強化されないかなー
植物のセットも出ました

素早いズ
IMG_0433

結構前に買ったオリパと合わせると
【素早い】がほぼ組めると思います
レミューリアあったかな?

HAT+カズーラ
IMG_0434

もう通用しない組み合わせかもしれませんが
ファイヤー・ハンドの数が異常だったので紹介
やっぱり蟲惑魔いいよね・・・

魔法:1枚のみ入ってたもの
IMG_0435

一時休戦から月の書までは満足です
下二段は趣味です
特に招来の対価ですが(縮小しすぎて確認しにくいけど)
イラスト違いが揃いました
悲しいシーンですので、DT世界アニメ化の際はぜひ専用EDで!

稼働も終わったし、そんな金もないだろうからありえないですが

申し訳ないのですが、本日はここまで
とても眠い管理人を許してくれ・・・

明日は本格的に魔法罠を・・・失礼します
 

このページのトップヘ