フェンリル研究所

2016年04月

詳細

素材にドラゴン縛りがあるので
ちょっと難しそうです
兎→アレキサンド、デブリ幻木、ワイコラ+フォノン
あれ銀河関係ない・・・

1のSS効果ですが、なんて控えめなんだろう
ガジェットならサーチ効果が付随してますから
金銀ガジェには文句なかったのですが
9期なんだし(笑)せめて墓地も対象にしてほしかった 

サイファー?でしたっけ?
あれが4軸なのかな?
でも機械だよね。どういうことだ?

2の耐性付与ですが
そもそも現状並べるのが難しいので
おそらくコンボ用のカードかな?

あと一週間と三日ぐらいで全部判明かぁ
この前ムービーパック開けたばっかりですが
閃光の決闘者編も気合入れて開封します!
さすがに8箱じゃないけどね(笑)
 

青眼デッキは大型がポンポン出るのが爽快だし
儀式不遇世代がカオスマックスに遭遇したら
あの性能に惚れそうです

フィールドの雰囲気がいいブラマジデッキ 
石版(永遠の魂)から師匠が出て
(黒の)魔導陣使って、エネミー除外
さらにマハードまで登場しました

マハードでアタックする時
「この一撃に、すべてのヘカをこめる!」って言えますし
魔法使いらしく戦えるのが楽しいですよね
アニメでは最期のシーンでしたが

あと黒・魔・導だなー
一昔前だと完全にロマン枠だったのに入るからなぁ・・・

ハーピィはサインで帚サーチできるけど
アレとは違う 条件も違うしね

最近のテーマだと超量とかも雰囲気いいよね
特に合体直前、xyz3体がフィールドに残っている形
基地を墓地に送る必要があるけど
あれは後続を簡単に供給できないようにしているんですよね?

BFはソハヤやゴウフウ出てから
結構変わりましたね
特にスティーラー絡めた動きは
シンクロデッキの鏡でしょ
どれが主流かは知りませんが・・・
チドリも参加できるようになったからA BFよかったですよね
あとはコレパで枠もらえたら完璧

ホントは師匠デッキかマジシャン・ガールズデッキ組む予定だったんですけど
レモン・マジシャンもらえそうにないので(行けないので
どうしようか考えてます
 
実はチョコの本、6冊買ってまして(笑)
IMG_0456

デューザみたいになってくれないかなぁ(棒

参考価格:WJ_no.19特大号_270円

遡るのが面倒なんで調べていませんが
大体の方界が特殊召喚モンスターだと判明したのは先週でしたっけ?
だとしたら、デューザを逃すのも仕方ないですが
発売週の11日から16日の間に
事前にイラストと名前だけ分かっていた方界の効果が判明していれば
このような高騰にはなってなかったかもしれません

効果が公開(雑誌などで)されてて、見逃していたなら
それは各々の責任だと思いますけど

ダラみたく7枚も確保してて正解でした
まだ売ってないですけど、少ない小遣いが増えました(笑)

それよりも司書が平均1k超えてなかった方に驚き
当時は半年改訂だったとはいえ
ジャンドは環境トップでして
wikiの方にも、流通量がどうのこうの書いてたけど
今回と違って、TGの名があることと
当時の汎用シンクロ☆5としては高攻撃力だったから
買い逃しも少なかった感じでしょうか

デューザに戻りますが、映画を見て方界組みたくなるパターンもあるし
何が高騰するかわかったもんじゃないわ
でも全部確保しようとすると労力がいるし
疎いところで(ココイチ次元、1店舗70~80枚)大ヤケドするから
ホント、半端な気持ちで遊戯王できないなと思いました

気軽に楽しめるコンテンツだったら一日二日で在庫切れなんてないよね
我々は毎月一体何と戦っているんだろうか

テツさんが前回のコメントで言及してくれましたが
ココイチのアレは販促になったのか疑問ですね

舌が滅びの疾風爆裂弾さんの詳細なレポートによると
カード目的の人たちは、お店を回っているのか知りませんが
レトルトを取ってレジに直行パターンが多いみたいで

遊戯王側から見たらマイナスではないでしょうけど
ココイチ側から考えたら、新しいお客さんは増えたのかなぁ
やっぱレトルトやサラダのみじゃなくて
ゆっくり座って食べて欲しかった・・・うーん、それはどうだろう

飲食業界は学生の頃から敬遠していたので腹の内が不透明です
結局ドス黒いオチか、実は意外にキレイなのか

今更ですけど、なんでスポンサーのすき家じゃないんだろ
 


なんということでしょう
土曜日(初日)に行かないと
ほぼ残ってないみたいですね

やっぱり公開日+土日ということで
映画に興味のないお客さんの手にも渡った可能性がありますね
「せっかくだからもらっとくか」「わー懐かしい!」

また、下記のような情報も・・・

「ブラマジも青眼も1店舗あたり70~80枚程度だぞ
持ってる奴は売るよりマジで大切にしておけ」

なるほど、100枚もなかったのか
そりゃすぐなくなるわ

今更ですが、一人一枚制限などはなかったんですよね?
設けているところもあるかもしれませんが・・・

青眼も師匠も、今やデッキ組むなら3積みが当たり前ですから
ココイチのを使用する場合、単純に20~30人ぐらいが押し寄せたら終了ですね

もっと数増やした方がよかった
最近レギュラーパックでも品薄になり気味ですが
さすがに一週間ではなくなりません(笑)
SPTRとかレアコレでも、このスピードではなかったよね・・・?

ちなみに管理人は、ムービーパックとVジャン(後日書きます)に力を注いでいたので
時間的にも予算的にも、カレーまでは手が出せませんでした。
この辺の取捨選択は、各々の判断と「何が欲しいか」ですよね

最後に・・・
入手できなかった人の怒りや悲しみを
イカンでしょさんに代弁してもらおうと思います

いじっかしーわ、ダラやろコ〇イチェ・・ 
意味が知りたい方は、こちらを参照
兼六園、一度は行ってみたい

IMG_0452
23k使ってきました
とりあえず全45種類、5枚以上揃いました!

5箱目まででヴィジャムが1枚だったので
結構焦りましたが(笑)

さて、真青眼もカオスマックスも12枚出ました
IMG_0453

少しぐらいは資金回収に使おうかな
儀式青眼が結果出してからでも
やっぱり、すぐメタられてムリか・・・

さらに、ディープアイズ10枚 フォーム9枚
IMG_0454

この辺りはトレード用にできたら(希望

一番少なかったのはヴィジャムとドラグニーの5枚です
一部の方界は出にくいですよ
管理人の開封結果だと、枚数順は海馬、遊戯、方界でした
IMG_0455

融爆はライロで使えますので載せてみました
ハカラメさんの融爆考察は必見です!

昨日知りましたが、映画で登場したカード全てが
ムービーパックに入ってるわけではないんですね

この辺は年末商品に期待
でも映画をそこまで引っ張ることはないか
カオス・フォームは、「カオス」儀式モンスターで完結
遊戯側で新カオス・・・きたらいいなぁ

このページのトップヘ