フェンリル研究所

2016年05月

しょうさい

新規が10枚もありますから
これ以上はないですよね
元々DPって再録メインでしたし

さてウル枠は埋まってますが
スー枠はあと2つ残ってます
再録カードの中からとすると

永遠の魂、青眼の光龍、龍の鏡
サウザンド・アイズ・サクリファイス
混沌の黒魔術師
予想ですが、この辺から出そうです 
未判明からならお手上げですが

永遠の魂はTDILの販促的にもノーマルかなぁ
でも光龍で潰してほしくないです(わがまま)

というわけで管理人の希望は、サウサクと混黒です
ウィジャ盤だったら・・・はぁ

セレビィっぽく見えました

アロマージなんでしょ?
なんでアロマセラフィなんだろ
チューナーだから?
新規で嬉しい人も多いと思います
忘れられてないってことですから

カテゴリはアロマだったのか
全く触れてないデッキだと、この辺から怪しくなります(笑)
まさか新規がチューナーとは・・・
アマゾネス女王みたいなのじゃなかった
植物族はこういうとこ恵まれてるよねー

王の記憶編ではテツさんの希望通り
メタル・リフレクト・スライムが再録決定しました
公開直前に当てるなんて!冴えてますねー
今となってはS/xyz素材など幅広い使い方がありますので
特徴のあるデッキが組みやすくなりそうです

ストラクでは黒・魔・導ですかー 
これも今ではサーチできるカードですから
分からないものです・・・

昨日は9時頃少し横になってたら
そのまま朝になってました
ドラクエやってて寝落ちじゃないです
すいません 
 


最強ジャンプの絵柄ですか
早かったですねー
管理人はスルーしてましたのでラッキーでした
ブラマジ組んでないけど

BMGの方は胸のところのマークが六芒星から
五芒星に変わってるようで
よく気づくよなー
初期イラストは記憶の断片で久しぶりに入手しましたが
ほとんど見てなかったので、わざわざ確認しましたよ(笑)
地味に新規のイラスト?になるのでしょうか

青眼の方は地球イラストです
これは去年のDPにも入っていたので微妙ですねー
パラレルだったら少しは違うと思いますが
疾風弾も新しくイラスト出してもいいかもね

あとDPの方ですがデビルズ・サンクチュアリが再録決定みたいです
これは嬉しいです 持ってないので(笑)
書籍カードは黄金櫃に続いて今年も出ましたね

あー五月も終わってしまうー
方界と機械天使+宣告者デッキ作ったぐらいで
ほとんど情報に触れるので精一杯でした
六月もイロイロ忙しいだろうから
まともに記事作れるか不安どす・・・

そんな月でしたが、少し早く月間PV10万超えです
本当にありがとうございます
jugemから移転して約6ケ月経ちますが
ようやくライブドアの方も慣れてきました
これからもよろしくお願いします! 
 


↓この通りになったらアロマージ次元は平和になりそうです↓

・PSYフレーム・マルチスレッダー
まさかドライバーの代わりが出るとは
バニラの方はパーツ側で指定されててデッキから出せるので
採用が0枚になることはないでしょう
この子は手札と墓地だけですしね それでもイイ性能です
純PSYフレーム使いとしては、Ω制限だけは何卒勘弁

でもジャンドのことを聞くと、仕方ないのかなぁと思います
サイフ的には痛くないです 箱から3枚出たので(笑)

・サイバー・エンジェル-美朱濡-
おおー字レアです
ジェムナイトレディを思い出します
1の対象はEXから出たモンスターねー
相手からしたらマストカウンターですから
これを出す前の行動が重要です

この効果があって、かつ2回攻撃か
方界のノヴァを彷彿とさせます
まさに切り札!(字レアだけど

2の効果は墓地コストを必要としていますが
美朱濡を維持できたら勝てそうですし
あんまり気にならないですねー
特に弁天はよくリリースしますし

前回、前々回のコメ返完了しました
へしない管理人を許してくれ・・・
 


まずはYZ-キャタピラー・ドラゴン
なんかはみ出し者みたいで嫌ですねー
きれいにストラクで収まってほしかった
OCGオリジナルということで、こっちになったのかなぁ

続いて初期ガジェット3種類(緑赤黄)
マシンギアのウルトラもありますよ!
どちらを使ってもいいですが
管理人はウルトラの方を使ってます
金銀と一緒に並べるときれいです

さらに青眼の光龍!
そういや究極竜の再録は早々に判明してたので
予想していた人も多いかもしれません
スーでないことを祈ります

もう半分以上判明してますねー
師匠や青眼が入るとしたら、どのイラストなんだろ?
 

このページのトップヘ