フェンリル研究所

2016年08月

ついにフェンリル特集です!
今回は召喚コストの捻出について

自然と墓地に落ちればいいのですが
水属性モンスター2体って結構重いんですよ
案外簡単にはいきません

《フェンリル/Fenrir》
効果モンスター 特殊召喚
星4/水属性/獣族/攻1400/守1200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。

・通常召喚ができない。
☆自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。
・モンスターを戦闘破壊した場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。

1.ジェネクス・ウンディーネnsef→海皇の竜騎隊を墓地に竜騎隊ef
例えば深海のディーヴァなら、次のターンで効果が通ればコストが揃います
ディーヴァでリクルートするのは、もちろんネプトアビス
ネプトの効果でも墓地に落とせますので一番有力です
ちなみにディーヴァネプトで作るのは霞鳥クラウソラスです(理由は明日に)

2.スクリーチやグリズリーマザー
今は3000クラスがポンポン並ぶので、かなり厳しい

3.レスキューラビットを使う
カバザウルス、一時流行りましたよね
カバなんで水属性なんですよ ラギアも出せるし、予想GUY対応です
余裕があれば使いたい程度ですが

4.水属性素早いモンスター

《素早いアンコウ/Nimble Angler》
効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻 600/守 100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、
デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の
「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。

おろかな埋葬、鬼ガエル、クイックロン、調律の効果後半
アンコウを使うとなると、シンクロやレミューリア下でのxyzなども楽しめます
問題点はアンコウ,マンボウ,マンタでデッキスペースの1/4を使うところです

上級マーメイルなども視野に入れたいのですが
ハンド切れが多くなるので、なるべく下級で済ませたいところ
どの形でも、なるべく召喚権はディーヴァに与えたいのですが
制限カード故に今は厳しい~ なので竜騎隊経由型が基本です

明日は戦闘破壊するモンスターについて書けたらいいなぁ
 

フェンリル特集は明日からで
今日は、どうしても記事に残しておきたい話を

実は先日、あんてなに登録されていた
遊戯王DRさんの更新が終了したんですが
まさかこういう結末だったなんて(閲覧注意)

カードショップ個人経営店
もしくはそれに近い店舗の日販なんて
10万20万いけばいい方?

営業時間を10時間として
一時間ニ万で20万・・・
素人感覚でも厳しいのが分かります
カードだけじゃムリだから
本やお菓子、ゲームも売る こりゃ大変だ

いろいろと理由があると思いますが
闇のゲームではないので生きてほしかった
管理人がどうこうできる話ではないけど

もちろん犯罪もダメよ
この記事の約一年後に逮捕とか
閉店前の記事は辛い・・・

以前すのめろさんが
デュエルスペースの有料化に言及してました
 
碁会所、雀荘とはそうですよね(席料)
相手が見つからないとゲームになりませんし
CSとかでは参加費払いますし(パック買い)

無料が一般的だからやっぱムリか
100円でも積もれば大きくなるし
払ったらクジ引き券渡すとか?

うーん、お金稼ぐのって難しい

白き龍_値段
闇の魔導師_値段 
 
昨日も触れましたが
バッ〇スさんのコメントが気になって調べてみました

発売当初から値段が高めだったのですが
一時期1k台を見て安心してたら
余裕でタイミングを逃してました

他の賞品カードは500~800円なのに・・・
初期デザインを踏襲しているのもポイントでしょうか

クェーサーも高いですねぇ
去年、一部のネット通販で買えましたが瞬殺でした

Twitterの方で見たのですが
手札にジャンクロン、墓地にドッペルがいれば
普通に出るみたいですね
この手のルートには疎いのですが
実戦でもいけそうですね

 


種族・属性・レベルが同じである必要があるけど
サーチが乏しい過去テーマなら嬉しいのでは?
D-HEROでも使えません?
シャドー・ミストに撃ったらハンド+2ですよ
対象が制限ですが(笑)

__

相変わらず賞品はEX-Sか
ブラマジ青眼はイラストよかったけど
2014からはあんまり惹かれない・・・
悪くはないんだけどさ

壊獣も結構光ってるなぁ
kozmoよりはマシかな?

バージェストマは安価で組めそう
太古の大昔に、こういうのが平然といたのか
恐竜よりもヤバくない?
オパビニアとか怖いのだが・・・

幻想の見習い魔導師すばら~
マジマジしたくなるな
あのギャル一度も出せたことないけど(笑)
 

詳細

向こうでも猿禁止か(笑)
笑顔って何だろう

壊獣関連かと思いましたが
カイコロは裁定が定まってない?とか

制限カードは帝と彼岸がほとんどですね
ガトルホッグまでやられてどうすんだろう

ユニコーン、OCGではどうかな?
烈旋はかからないと思いたい

ライオウ、ゼンマイマジシャン
櫃、サウサク、誘惑は緩和枠です
OCGでも規制されてた頃が懐かしい
征竜魔導時代ですよ

Gが規制されましたね
まさかOCGでも?
一応、改訂直前に再録されますけどね・・・

ゴードンと連続魔法のコンボ しゅごい・・・
黒穴→ダ・イーザでワンキルだわ(笑)

このページのトップヘ