フェンリル研究所

2016年09月

しょうさい!

ついにサポートカードも解禁です
直前まで公開しなかったのは
販売までの期間を空けたくなかったからでしょうか

毎年世界大会明けの秋ごろ
強いテーマが出てくるんですが
今年は十二獣でしたか

ネクロスはブースターSPだったけど
融合オリジナルの方は控えめということかな・・・

・十二獣の会局 永続魔法
フィールド魔法じゃないだけマシとか(笑)

このカードは今までになかった対応力を持ってます
1の効果で相手に置かれた邪魔なカードを除去したうえで
任意の十二獣をリクルートできます(飛翔G壊獣など)
全盛期インゼクが自分のカードを自分で破壊する光景が蘇ってきました

・十二獣の方合 通常罠
デッキから「十二獣」モンスター1体を選び
「十二獣」Xモンスターの下に重ねてX素材とする。

初心者でも強いって分かるからいいですね(錯乱) 
そういう問題じゃないか・・・

とりあえず1月はスルーで4月に規制でしょう(雑)
獣戦士が環境出るのは炎星以来?大体四年か・・・
まんべんなく強化するのって意外に大変かもね

とりあえず意味深なファンデッキ見て落ちつきます


順当ですね これで遊矢シリーズは全て
ブースターSPでピックアップされたことになります
SPHRでユーゴ SPWRでユート 
そして、SPFEでは我ら?のユーリ様!!!!(デザインは嫌いじゃない)

素の融合と超融合は再録されるでしょうねー あと沼地も!
沼地とかシンクロ(5d's)・エクシーズ(zexal)時代で一気に値段下がったのに
今や買取価格が300円ですから分からんもんです

センジュマンジュといった儀式勢も規制を経験しました
5年前に戻って、未来の改訂では~と言っても間違いなく誰も聞いてくれない
古いカードも大事にしとくべきですね

さて、ファーニマルのシクはハーケン・クラーケン!
ぶっちゃけ最初、コラ画像かと思いましたよ
頭にもカマあるし目玉がお化けだし

墓地へ送るはコダロスを思い出します
破壊耐性をすり抜ける効果は今でも重宝してます
オクトのリカバリー能力も融合テーマには必須って感じ

キメラフレシアは3500まで対応できるし
下級捕食植物の効果で☆8以上の除外もいけそうです

残りはオリジナル枠ですね
psy 超量 堕天使ときて融合も出来がいいといいな

嘉門達夫_ハンバーガーショップ
インヴォーカー_過去_値段推移(シク)

一応、AT2016 Vol.4に入るので
際立ったセンソウはないと思いますがはたして・・・


先日情報くださいって書いたばかりなのに(笑)
十二獣、一体で二体分っていうレベルじゃないですね
まさかxyz体全てに重ねて出せる能力があるとは

・ブルホーン、ns可能な獣戦士モンスターのサーチ(十二獣でなくてもいい)
・タイグリス、xyz素材の調達
・ワイルドボウ、直接攻撃可能モンスター

+ドランシアが十二獣一体でポンっと出てきます 大丈夫じゃないな・・・

メインに入る子たちも強いです(ATKの高い順、400ずつ下がる)

・サラブレード(1600)、手札交換+獣戦士xyz素材時(貫通能力付与
・ヴァイパー、獣戦士xyz素材になれる+獣戦士xyz素材時(ダメージ計算後、相手モンスター除外
・ラビーナ、戦闘・効果で破壊された場合、十二獣サルベージ+獣戦士xyz素材時(当該モンスターを対象とする魔法無効化
・ラム、戦闘・効果で破壊された場合、十二獣蘇生+獣戦士xyz素材時(当該モンスターを対象とする罠無効化
・モルモラット、十二獣カードの墓地送り+獣戦士xyz素材時(自身をSS

唯一、打点が壊れてない・・・とはいえサラブレードとヴァイパーで2800なんで
ぶっちゃけスキドレが有効ですね
ん?スキドレ ああスキドレキアバレーとか懐かしいな
というわけで先日発売のストラクRも環境入りか(笑)

ベイゴマ、タケトンボでインヴォーカー
インヴォーカーで十二獣SSしてまだnsしてません(笑)

超量は手札コストあったから許せますが
このテーマは遊馬先生に説教して欲しい(笑)

更新・コメ返(完了)ともに遅くなってすいません
二人の白皇は控えめに頑張ります
 


ドランシア以外出てないよね?
直前に全部分かるのでもいいけどサ
召喚補助といい破壊効果といい
嫌な予感が当たりませんように・・・

・河伯(カワノカミ)星4 水属性 水族・スピリット
このステータスは【フェンリル】でも採用できますよ
しかも1の効果で厄介なモンスターをバウンスできます
EXのヤツならノーコストじゃん

でも厄介なヤツって大抵、効果受けないよね
スピリットの除去能力は乏しいので強化されたといいでしょう

・影のデッキ破壊ウイルス 通常罠
門下のグラファやダリベとか媒介は多いですよ
ウイルスカードはスキですので早めに確保したいですよ
これ流行ったら帝は厳しいですね・・・

・サイバー・エンジェル-那沙帝弥-
コントロール奪取後の制約がないので
使うなら専用デッキになるかも
後攻1キルコンボ用には持ってこいですね

・おろかな副葬 (おろ副?犬福?)
ついにきたかー ジェムナイトFや方界業を能動的に動かせます
さらに採掘で回収できることから
大逆転クイズとかでも活躍しそう
今後需要が上がりそうです

ランク2の幻影xyzが出ましたけど
OCG化されても使われないかもね
あと久しぶりに7kgセット買いました!(2800円) 
いいカードがあったら、またプレゼント企画やります!
 

【モスバーガー】デッキの紹介です
これは管理人が作ったものではないですが
面白いのでぜひ見てみてね

オフ会で使ってもいいよね・・・
ぜひ呪術師ハンバーガーさんに実際使ってほしい

これ発想がすごいんですよ
『グレートモスを素材にハンバーガーを作って、
相手に食わせてウィルスに感染させる』という
極悪非道のコンボデッキ (原文ママ)

レシピを見たら単にネタだけでなく
ちゃんとサーチやリクルートにも配慮があり
ウィルスカードは引くしかないですが
意外と成功率は高いです(この時点で怖いデッキ) 
 
あとエクストラも絶妙で
まさかそのデッキからそれが出てくるとは思わなかった
と思うモンスターが多く、初見なら間違いなく動揺してプレミ連発ですね(笑)

融合SP予約完了しました(6箱)
前回同様、今回も尼3駿河3です いい箱でありますようにー
 

このページのトップヘ