フェンリル研究所

2016年12月

掃除して昼寝から起きて22時
計画性のない管理人を許してくれ・・・

本年は常連さんが増えた年でした
ありがとうございます

増えるきっかけとして
情報提供者様と考察が好きな人がいいバランスで集まったからだと思ってます

GP2016ですよ
ネット通販ですら、まだ在庫がたくさんある状況です

初報でアークナイト?が15,6だったので
EX枠が多いということから
魔法罠が極端に少ないのでは?・・・から始まった気がします

シゲルさんの情報は大方当たってたなぁ
さすがにベアトはまだ再録されてませんが(笑)
慧眼やトリオンの情報は、画像なしとはいえ一番乗りでした。今でも覚えてます
夏前ぐらいから番号からの考察が薄い内容になってますが
またしっかりと考えたいなぁ

イカンでしょさんが大方予想しているので、管理人の中では「答え合わせ」状態になってます
ただ先日もユートピアについて言及するあたり、察している人もいると思いますが
希望的な予想をしているので、書いてもアテにならんよなぁと・・・

でもコメントの丸写しはいかんでしょということで、新規は突っ込んだ上で剣闘はムリよね、と蓋をしている状態です
分かりにくくて申し訳ないですけどね

開封結果などは、見方を変えれば勇者誕生秘話ですので、がっつり引用してます(笑)

あと今年は王の記憶編、アニバ2ndなど
爆死率が高かった(笑)
心が折れかけましたが、温かいコメントによって救われました
ありがとうございます

一番は先日のエドさんの神オリパですよ
狙ってできることじゃないからね
オバロ、ベエルゼ、究極巨人、キメラフレシア
全部安いカードじゃないぜ
実店舗なら全部で3kはするでしょ
ツラくなったらあの五枚見て頑張ろう

というわけで、今年は多くの人支えてもらいました
来年もブログを続ける予定です
とても難しいですが、面白いネタや悲報ネタ(笑)を提供できるよう昇進したいと思います

皆様、よいお年を!

フェンリル研究所管理人 クロロフィル
 

以前懸賞イズに当たった
エド・フェニックスさんからオリパを頂きました!
本当にありがとうございます

1枚1枚とても丁寧に入っていました
防水にも配慮されていてよかったです

IMG_0859

それでは番号順に開封!
まずは1と2

IMG_0861

両方とも1枚しかなかったので
融合軸の古代の機械が組めるようになりました!
欲しいカードなんてほとんど書いたことないのに見事的中です
この時点でもう満足でしたよー
しかも究極巨人はDE版ですから(比較的高い)

お次は3
なんと・・・













IMG_0863

ベエルゼさん!
これノーマルでも1k近いんですよ
これで3枚になりました!
セクトデッキはいつ作れるようになるのか・・・

そして最後の4ですが
これは下半期の開封記事を覚えている人なら
おお!ってなりますよ!

カモン!!



















































IMG_0862

キメラフレシア!しかも2枚!!

これでようやく私も捕食植物に本腰を入れられそうです
今年も残りわずかですが
最後の最後、総司令官殿に救われました
素晴らしいオリパ、ありがとうございました!

秋ごろからちょっと息切れしましたが
2016年、本当に多くの人に助けられました
ありがとうございます

31日中に、また更新予定です
できなかったら、ごめんなさい
明日は大掃除して、アニバ2nd6箱に備えます(気が早い)

詳細

ユートピアガイなんてなかった
99%瑠璃だって
イカンでしょさんをはじめ、みんな言ってたわ 

一見縛りがありそうで、簡易から出せるのね
1の効果なんて【LL】でも厳しそう
やっぱり簡易からじゃね?

問題は3の効果で、レベル×500バーン

The tyrant NEPTUNEのリリースコストにして
能力をコピーすれば5000ダメージはもちろん
ATK/6000です。怖い怖い・・・

簡易融合は、シンクロ・フュージョニストや
捕食植物ダーリング・コブラで
NEPTUNEの方はキングレムリンでサーチできます

専用デッキや実用性はともかく
【LL】の隠し味?(派生デッキ)になりそうです

しょうさい!

カースド・ジャベリン!素材指定なし!
他の幻影のレベルから仕方ないことですが
ATK0,効果無効ということで
クラウソラスと並んでフェンリルの的作りに貢献してくれそうです
ガエル軸で組み直すのもアリよね
その時はジェネクス減らさないと

重装兵ディーヴァで止められた時でも
少しは動けるようになったのは大きいです
ただディーヴァ制限は続きそうなんで
相変わらず安定性は上がらないだろうな
他のチューナーだと単体じゃ難しいんですよ
ここから先はまた別の機会に・・・

・EMユーゴーレム
ガトリングール出してエンジョイ!
P召喚限定かー ちょっと動きにくいね

・セフィラの星戦 通常罠
相手のカードの種類は問わないのね
そうでもしないと・・・うん

・ダイナミスト・ハウリング 永続罠
対象が多い分、ギアギアギアより使いやすい
やっぱPデッキのスケール問題は健在よね(笑)
バウンス効果はタダみたいなもんだ しゅごい・・・

前記事のコメ返遅れましたが、完了しました!
エドさんがカード送ってくれるようなので超楽しみです!
許可が取れたら紹介します
エドさん、ありがとうございます!
 

しょうさい!!

ウリアキターーーーーーー
幻魔全部入れろおおおおおおおお
ラビエルハモンアーミ、一年かけて再録かも

ダウナード・マジシャン! 
彼岸の時にめっちゃ高騰したよねー
今はかなり落ち着いてます 持ってない人には朗報です

そしてライナですよ 
憑依装着や大人モードなど
長年まだかと言われていた中、ようやく解放!
新しい形態もあるかもしれん

管理人的にはハウスダストンが一番の驚きでした
モップに描かれているモンスターが出るとなると
かなり期待してしまいます 6種類もいるんですよ~
紫、オレンジ、深青、深緑、黒、茶色

新規があるなら、墓地や手札からの誘発効果に期待
そう簡単にはいきませんが・・・
 

このページのトップヘ