フェンリル研究所

2017年01月

しょう_さい

更新止まっててすいません
週末はどうしても寝てしまうのと
積みゲー消化のせいで(笑)

トレミスM7、神光も初めての再録ではないですが
もう少し喜ばれてもいいんじゃないかなぁと思います
過去とはいえ環境に出てましたし
トレミスの効果が誘発即時だったら今でも使われてるよね
神光のコストの緩さは、今見ると先をいってますよね・・・

さて例の140話、見ましたか?
ネタバレ等は気を付けないといけませんが
これだけ貼らせてください↓

昇格したDDDまでやられて
一体どうするのかと思えば
散々フラグ建ててたレイが登場するも
不完全な形だったのが残念でした
ブレスレットまで付けててもダメなのか

エンシリーズの花鳥風月感はよかったです
でも絶対OCG化はないよね・・・

来週で何が変わったか分かると思いますが
あんまりいいものでもなさそうです
最終的にはゼアルみたく全員復活すると思いますが

月影さんが出てから雰囲気変わったよなぁ
名脇役すぎる・・・

あとバニラカードを収集しているマイジャーさん
4枚ほど提供しました(右下のノーマル4枚
全部集まったら壮観でしょうね~

しょうさい!

ダーク・ロウ・・・
これは意外でした
環境にいたとはいえHEROですから
それはないと勝手に思ってました

あとストラクの方ですので
そっち見るんだ・・・って感じです

ですが、HERO's STRIKEも希少品になりつつあるようです
 駿河 楽天 
EXのカードって使わなくても
浮幽さくらがあるので(さくら自体使わない手もあるが)
1枚ぐらいならあってもいいよね

さて、発売まで残り二週間ですね
そろそろCMが出て1stの時みたく
大量バレがありそうですけど・・・
リマスターや日曜日の放送が気になります

氷結界フェンリルですが
モンスターはまとまってきました(微前進
だから何だって感じですけどね

しょうさい!

77番なんでIFブレイクはなしね・・・
インゼクターが流行った時の需要は凄かった
遊星編で字レア再録があったとはいえ
確か1500円ぐらいは余裕で付いてましたよね

そこからGS2013、ライロDS
トライブ・フォース、シンクロン・エクストリームと再録済みですが
意外と好印象のようで、まだまだ需要の高いことが分かりました

GS2013で再録が決定した時は
かなり喜ばれてました
トリッキー、エアーマン、ヴェーラー
ナチュビ、チェイン、マクロ、警告
今では少し見劣りしますが、GP2016よりはマシでしょう(笑)

海外のRATEで、チューナー2体で融合するモンスターが出るようです
Sea Monster of Theseus
しかも簡易から出せる☆5!水属性だから【フェンリル】でも使えますね

氷結界軸ですが、やっぱり難航しています
申し訳ありません 

マイティ再録か・・・
ハンター現役時は1500円ぐらいしてたよね
SSできるレベル3も少し値上がりした気がします

ゼンマイのwiki久しぶりに見たけど
今は神殿やら9期のカードとも相性いいのね
ここまで極めた人は相当愛があるなぁ
効果が繋がっていく過程は面白いので好きですよ


2nd WAVEのホロ枠ですが
クェーサーや弟子という意見に管理人は賛成です

特別感の出るモンスターが
なにも主人公の素エースだけじゃないことを
改めて思い知らされました
あれだけいたら、そりゃそうなんですけどね(笑)

前記事で一番驚いたのは
LP増加によってラーの攻撃力が上げやすくなるという・・・
まさかこういう形で救済とは(笑)
仮にそうなっても意図してないと思いますけどね

青眼の(1st)対でブラマジ
新規でゴッズが多いからスタダ
再録王ホープさん
アニメ終わるからオッP

レアコレのEX-Sじゃないだからーって感じです
さらに記憶の断片の如く分割商品なので究極竜・・・
そうかゴッズ以降だからそれはないのか
でも確定ではないよなー

そうだ!そういやタクシーも入る未確定情報もあるみたいですね
タクシーのホロは欲しい人いるんじゃない?
でも赤がうまく刷れないだろうからなしで・・・
今度こそホルアクとか?やっぱ無理かなぁ

というわけで、さっぱり検討できませんでした(いつも通り)
ホロ枠の希望があれば、念じるようにコメをどうぞ(笑)

今回、管理人はホロがどうのこうのより
前回のリベンジを最優先に頑張ります
コズミックと集いし願いが引けなかったら
特die号っていうレベルではなくなるので

話は変わって、オピオンさん再録です!
確かに征竜魔導時代は一人で頑張ってたような気がしますし
功労賞ということで(笑)

つーか氷結界以外のDT勢も入るのかー
今回も再録は出た順に番号が振られているので
他のテーマは厳しいと思いますが、エクストリオとか無理かなぁ

マスタールール4の画像なしフラゲもあるようですね
こんなに変わったら、既存ユーザーどれぐらい減るのだろうか
新規取り入れるにしても大味すぎるから、魅せ方が他のゲームと被りそう
遊戯王特有の駆け引き(セットカードなど)が楽しめられればいいけど


このページのトップヘ