フェンリル研究所

2017年03月

しょ__さい!

デメリット効果どこー?

トリックスターからはモンスターと罠
・リリーベル 
マジック・ストライカーっぽくて扱いやすいですね
ドロー以外なら何でもSS条件に
サルベージでもいいのよね
さすがに1の効果は制限あるか
・リンカーネイション
プレゼントカードとの相性は良さそう
驚いたのはフリーチェーンであることですね
発動条件にトリックスター組み込んでもいいでしょ?
キャンディナでサーチできるし・・・うーん

剛鬼はモンスターと魔法
・ライジングスコーピオ
妥協召喚してもステ変更なし!しゅごい・・・
スープレックスからでもOK
やっぱ2の効果は共通か
・再戦
条件こそあれど2体蘇生が弱いわけないよね
トラタン使えばスムーズに使えるかな?

サイバース族からも2体
・バックアップ・セクレタリー
単純に使いやすいです
こういうカード、古いテーマにも欲しいなぁ
・スタック・リバイバー
デュエル中に1度とはいえノーコスト蘇生
使いやすいもんですよ

わがままで申し訳ないのですが
GENFの時みたいな除外海産物枠がなくて寂しい(笑)
当時でもゼンマイがヤバかったけど
どれもこれも生き急ぐように強いからオジサンついていけないよう・・・

ロマサガ3もリマスターか 2も早くやらなきゃ

今日の千紫万紅決闘者



しょうさい!

Re:EXが判明しました!
デメリットなしの19打点
サーチ・リクルートが可能
恐竜効果モンスターでは、なかなかいません
それだけ層が薄い種族です

EXゾーンのモンスターなら27まで倒せます
頼もしいですよね
ダメステ中、効果を無効にしないだけ優しい(笑)
一応オネストにも対応しています

コレパは予約する気が危ういのですが
とりあえずアマ女王だけ確保しました
再録されるかもしれないけど
まさかスーじゃないよね(フラグ)

今日の千紫万紅決闘者



しゅごい・・・

簡易更新

127229e2-s
このドラゴンが星遺物だったり?
でも名前的にそれじゃないか・・・
ならEX枠のモンスター?
色合いから森に棲んでる感じでしょうか
こういうデザインは好きですよ

海外の新規でPendulum Switchというものがあるようですね
Pモンスターを自由に移動させる効果
いずれか1つとはいえ強いですよね


コメ返完了しました

しょうさい!
簡易更新

6年ぶりにカイエントークン再録です
これは結構レアですよね
トークンの中でも唯一欲しいものだったので嬉しい

半数がCOTDやリンク召喚絡みの収録ですが
ハモンここで再録ですよ
となるとラビエル、アーミタイルもくるよね
一年かけてアニバで強化された三幻魔を入れるのか
理由はさておき時間かけるなぁ・・・

蟲惑魔新規というより、落とし穴新規かな?
アーク終盤で1枚ありましたよね

そして銀幕ですよ
今回のパックは6月まで配布されます
少し前、DPに舞さんの枠があるという情報がありましたが
これで管理人の中ではほぼ確定になりました(笑)

ということは、アマゾネスじゃなくてハーピィ?
コレパでアマゾネスが入るとはいえ
これじゃ後手に回るから自力で集めろってことでしょうか
厳しい・・・ コメ返しは夜にまた・・・

しょうさい!

世界が1つに収束しつつ
零羅が笑ってヒロインが帰ってきました
肉体は1つですが、みんな中にいます
プロテストに受かって
親父と同じ土俵に立つことになりました

何年か後に、紅葉VS十代みたく
後日談みたいなのが欲しいですね

ゲートカードがリンクする様はよかったと思います
黒咲さん可哀想だったなー
よくも微笑んでくれたもんだ

最後は子供らしく~になってみせる!でした
後半からいろいろありましたが
もうこれを受け入れた方が楽ですわ・・・

でもARC-Vのこと、私は忘れません
Vジャンの初報を読み返すと
まさかこうなるとは思いませんでした
実は、最初の期待感を引きずったまま見ているので
終わったあと急に悲しくなりましたよ・・・

新作は5月からだし一ヶ月早い五月病になりそうです(笑)

さて、COTDに覇王眷竜クリアウィングが収録されるようですね
素材に闇Pが必要なのね・・・
大味な効果は今に始まったことじゃないけど
一応ボスの使用カードということでスー以上が良かったなぁと思ったり

今日の千紫万紅決闘者

本当は笑顔になりたいんだけど
定期的に泣きたくなる、そんな作品でした

このページのトップヘ