フェンリル研究所

2017年04月

五虹ウルトラ・・・
まぁ仕方ないか
モンスター効果が自身のP効果に繋がる感じは珍しいですね

0枚にさせるようなコンボがあればねぇ
それを考えるのは結構難しそうです

e5dc7675
いつか日の目を見るだろうと思い
撤収命令、二年前に9枚も買ってました

トレジャー・パンダーで
エクゾの四肢をリクルートして
撤収命令で回収

エクゾで回収となると闇の量産工場が思い浮かびますが
パンダの登場でフィールドから回収という話に
10期さんは大胆だなぁ
D.D.クロウを気にしなくていいのは大きいよね

大革命といいエクゾといい
パンダ大活躍だわ もう少しで大革命は完成します
撤収命令のサーチはチェーンエクゾの流れで引きたいな

MG5にもストーリー解説があるようです
早く読みたいなー

今日の千紫万紅決闘者





セメタリースピリットしゅごい・・・

Subterrorやスパイラルには詳しくないですが
(推理の絆ならおまかせあれ)
竜巻竜は紹介します
ラン4サイク内臓
キーカード潰せるのは大きいですよ
環境によって評価が分かれる1枚だと思います

それでは昨日のDPの残りです
☆7 水属性  魚族 ATK/2350 DEF/2150
要塞のリメイク!!アニメのアレですよ
飛行能力!!超感動しました!!

ディーヴァから出せるし重装兵起点でもイケるし
カエル、トークンも使えます
潜海奇襲のサーチは10期なんでヘーキヘーキ(笑)
3の効果は限定的なんでオマケ程度に・・・
    
・伝説のフィッシャーマン二世 
☆5 水属性  戦士族 ATK/2200 DEF/1800
浪川さんキターーーーーーーーーーーーーー
じゃなくてカジキさん!!

これで完全に【伝説のフィッシャーマン】組めるでしょ
カジキさんはモンスター効果を受けないのね
オヤジさんより優秀かもしれん(環境によって違いはあるが)
水属性・レベル7モンスターのサーチは豆が欲しいやつじゃん
タツノオトシオヤ、シーラカンス、霧の王、タイダル
結構他にも使えそうです とはいえ孫サーチでいいか

・海竜神の怒り 速攻魔法
条件は結構難しいですが
破壊した後、モンスターゾーンの使用を制限します
ここまで踏み込むかー 海竜神さましゅごい・・・

・潜海奇襲 永続罠
これほどカッコいい水属性に関するイラスト見たことないわ
無限回収まではいかないけど、集められるだけ集めたいっす・・・
墓地の「海」まで使えます
10期で魔法罠の再利用も進むような気がしますね
いよいよヤバいところまできたかな・・・デフォは勘弁よ
カタやん効果に、スキドレとかマクロを守れるのは強そうです

今日の千紫万紅決闘者




前記事コメ返はお昼に・・・


↑悪の秘密結社も顔負けですよ
上〇王国しゅごい・・・
情報隠して卸したもん勝ち

それはさておき(どうこう書いても今は仕方ない)
今回、管理人は2冊ガイです
お店によって違うと思いますが
地元では夜11時でも10冊以上余ってました

IMG_0915
カードが入ってる袋に
「一般発売はない」って書いてあったのがツボでした
確かにこのイラストではないけれど
テキストは同じですよ・・・なんだかなぁ

左側のドロバは
管理人のモンスターストレージから発掘
おそらく過去のノーマル7kgに入ってたんだと思います
思わぬ収穫でした

☆7 闇属性 ドラゴン族・融合 ATK/2800 DEF/2400
素材:「真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター
シャドミ装備は思いつかなかったなぁ
共存できたら強そう あと何体でも付けられるのか

・真紅眼の幼竜 
☆3 闇属性 ドラゴン族 ATK/1200 DEF/700
ギア・フリード氏とのコンボ前提ね
青眼は太古のアレで、こっちは幼竜 うーん    

・真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード 
☆4 闇属性 戦士族 ATK/1800 DEF/1600
いい値段のしそうなスーレア
1の効果は幼竜以外でも使えそうです
【ギア・フリード】に組み込んでもいいよね
 
・鎖付き真紅眼牙 通常罠
2回攻撃もいいし、装備して除去も手軽です
あえて言うなら罠よね でも魔法だとリメイクにならんし・・・

今は【大革命】デッキ改良中です
レシピ記事もないんで、早く作りたいところ

今日の千紫万紅決闘者

爆アド!?


大張監督はやくううううううううううう

ようやくマスターガイド5のネット予約が始まったようです
とりあえず1冊確保
イラストストーリーの解説
DTマスターガイド並には期待していませんが
大筋は列挙して欲しいです

アマゾネス王女
☆3 地属性 戦士族 ATK/1200 DEF/900
女王扱いは融合補助よね
そしてついにアマゾネス魔法・罠のサーチが来ました
誰だったかなぁ・・・コメントしてくれた人ありがとうございます。
魔法と罠も集めておいてよかったです
3のリクルートは相当強いと思います
魔法とのコンボもあるようなので、ちゃんと覚えておきたいですね

・アマゾネスペット仔虎 
☆2 地属性 獣族 ATK/500 DEF/500
SS効果なかったら完全にアレよね
でもこれが出るってことはコレパの方期待してもいいかな

・アマゾネスの叫声 速攻魔法
このカード字レアでよかった
スーレアだったら悲報速報のタネになりそうです
「手札に加えるか墓地へ送る。」
これが最近社内で流行ってんのね(笑)
全体攻撃は勝ち筋として貴重ですよ

・アマゾネスの急襲 永続罠
炎王のry

女王様をリクルートできてたら
高確率で除外できるので、かなり強いですね
蘇生効果もあって抜け目ない これも重要ですわ・・

☆3 地属性 戦士族 ATK/800 DEF/1200
アーチャーブレード強化?
場に左右されないSS効果も貴重ですわ
再録と新規は半々のようなので
集めたカードは大半は入るよね・・・
全部で1.5k以下だからいいけどさ

レスキューラビッツ
逆ギレパンダズ
アックス・レイダーズ
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンズ
カオス・ジャイアンツ(アンティーク)
トリシューラズ

エンブレムも特徴が出てていいですね
こういうところは好きですよ

今日の千紫万紅決闘者






一ヶ月以上更新がないと
新しいサイトと入れ替わりになるんですよ
よろしければコメント、または直接リプライをお願いします
管理人は、ギルド屋さんを推します

昨日の開封記事ですが
アウラムが当たり寄りのカードのようで
星杯無知で申し訳ありません 大切にします

リビデや闇次元の解放が生きますね
帚効果は素晴らしいのですが
SS縛りが少し苦しいかな?
 
星2 水属性  魚族 ATK/600 DEF/200
漫画版と同じです
浮上で化けそうですね

・白闘気海豚 
☆6 水属性 魚族・シンクロ ATK/2400 DEF/1000
素材:チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1の効果でフェンリルが2800未満まで対応できるようになりました
でも6シンクロは激戦なので採用は微妙かもしれません

・白闘気白鯨 
☆8 水属性 魚族・シンクロ ATK/2800 DEF/2000
素材:水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
S召喚時にモンスター全破壊、モンスターに2回攻撃、貫通
ここまでは普通(十分強いけど)ですが
8チューナーになるのは大きい気がします
ビシバも視野に入るよね 相方は誰だろうか・・・

相手フィールドの魔法・罠カードを全てバウンス
フィールドから墓地へ送られた場合に1枚ドロー
水属性だし、これはtueeeeeeeeee
フェンリルにピンでも入れたいわ

・時械神サディオン
LPが4000より少ない場合に自分のLPは4000になる
回復じゃないので、いろんな網を掻い潜りそうです
この人も優秀よね

・時械神カミオン
(チェーン不可)
相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻し、相手に500ダメージを与える。
こういう効果だったのか 選んでえええええええええ
☆4 地属性 恐竜族 ATK/2000 DEF/1200
除外に生きる恐竜さん
つーか、竜崎と剣山が使っていたモンスターとはね
時代だわ・・・

・時空超越 通常魔法
名前的にギャラクシーっぽいけど恐竜です
効果が無効にならないのでハマったら強そう

・究極進化薬 通常魔法
お!エヴォル強化!!と思いましたが
混ぜ物前提となると、幻竜のアレですよね
7月改訂どうなるんだろ・・・ 

COTDで3枚足りない分や
気に入ったカードをシングルガイしました
ルミナスと絶縁はまだですけど、近いうちにまた紹介します

今日の千紫万紅決闘者


自分より厳しい結果を見るとツライさんになりますね


大いに期待!!!

完成が楽しみです!!

お暇な方は、ぜひ読んでみてください
めっちゃ長いです
が(笑)

このページのトップヘ