フェンリル研究所

2017年05月

IMG_2303
付属のガイドブックが気になったので買いました!
頭を空っぽにしたい人はぜひ(笑)

ヴァレルロード・ドラゴン 闇 ドラゴン族・リンク ATK/3000
効果モンスター3体以上 【LINK-4:左/右/左下/右下】

モンスターの効果の対象にならず、攻守500ダウン効果はチェーン不可
いろいろと飛ばしてますね~
コントロール奪取も最後破壊せず墓地送り
これは持っておいて、間違いないわ・・・
    
1の効果トリガーはリンクモンスター限定
リクルートはエンドフェイズに発動できる

・アネスヴァレット・ドラゴン 星1 闇 ドラゴン族 ATK/0 DEF/2200
>フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。
>そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。

・オートヴァレット・ドラゴン 星3 闇 ドラゴン族 ATK/1600 DEF/1000
>フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。
    
・マグナヴァレット・ドラゴン 星4 闇 ドラゴン族 ATK/1800 DEF/1200
>フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
 
破壊しない優しさは時に脅威です(ex.コダロス
これでも抑えてる方よね・・・

・スクイブ・ドロー 速攻魔法 字レア
おお!エンドフェイズにリクルートするので
実質消費なし!さらに速攻魔法かー

・クイック・リボルブ 速攻魔法 スーレア
ヤベー どんどんリクルートできりゅううううううううう
でもスーレアは意外・・・

今日の千紫万紅決闘者





星3 水属性 水族 ATK/1200 DEF/2000
 自分の手札・フィールドの水属性モンスター1体の攻守を
対象に取るアタッカー(水属性モンスター)にプラスします
 フィールドから墓地へ送られた場合、デッキから1枚ドローし
その後手札を1枚選んで捨てる。

弱くもないけど強くもないか
フェンリルの場合、ATK0にした方が確実ですしね
奇襲性が高いので一応試しますが
ただ2の効果の「捨てる」は暗黒界のトリガーになるので注目

デューテリオン 星5 水 恐竜族 ATK/2000 DEF/1400
この子もサーチ持ちか
デュートリオンビームしゅごい・・・
蘇生効果は準備が面倒ね

・ボンディング-D2O 通常魔法
両方出せるならH2Oは再録しなくていいよね?
自身のサルベージは便利ね

・ボンディングDHO  通常罠
これは便利ー 墓地も対象だし
こっちはモンスター回収ね
    
ミキサーロイド 星4 風 機械族 ATK/0 DEF/2200
ついに能動的にリクルートできるようになったか
ありがたやー
2の効果で出したモンスターで一気に攻めたいですね

・メガロイド都市 フィールド魔法
おお!やっぱりフィールド魔法
1の効果は汎用性あるー
スーレアですし、ドラゴニックなんちゃらみたいに高くなるかも
2の効果は岩投げエリアっぽい感じ
ロイドは守備が高いイメージなんでこれはいい・・・

土日はいつも以上に疲れていたようで
帰宅してからは寝てばかりでした(笑)
返信も遅くて申し訳ない・・・

今日の千紫万紅決闘者

いいですねー このプレマでレッツエンジョイ!!




木曜日には届いていました!早い!!(フラゲ一日後)
今月号では24周年ということで
多くのプレゼント企画があるのでぜひ!
DQの複製原稿は迷います・・・

漫画アークはG・O・Dや蓮の過去について
掘り下げられています
結構重要な回かもしれません
最後ページは憂鬱でした
消えることは前から本人たちが示唆していましたが
まさかこんな形だなんてね・・・

海外では来月中旬、ようやくノーデンが禁止です
カードプールに差があるとはいえ凄い
クトゥルフ人気もあるからかなぁ・・・
芝刈り機やベーゴマはこちらと同じですが
ペンコ、ドクバ、慧眼が一気に解除されます
本当に楽しそうだ(笑)

最後に裏サイバーの新規でも

・サイバー・ダーク・カノン 星3 闇 ドラゴン族 ATK/1600 DEF/800
ドラゴン族なのに機械サーチ・・・
裏奥儀っぽくていいですね
おろ埋効果はM1に使えないとはいえ強いか
ドローもいい・・・

・サイバー・ダーク・クロー 星3 闇 ドラゴン族 ATK/1600 DEF/800
こっちは魔法罠の方ね
コレ両方必須でしょ・・・
自軍EXおろ埋効果は久しぶり?
隠し味にリバリアンとか落としたいねー
サルベージは融合デッキでは重宝しますよ

・サイバーダーク・インフェルノ フィールド魔法
効果耐性付与&サイバー・ダークの召喚権追加
これだけでも十分なのに融合のサーチまで!
なかなかさせてはくれないだろうけど 

そういや融合が再録されるかもしれないようですね
今ではいい値段だし、アマゾネスにも必要ですしぜひ!!

まい。さん、前記事ではコメントありがとうございました。
まさか見てくれているとは思いませんでした・・・
ちなみに、まい。さんという方は
かなり長い間ブログを書いてて、毎日書く量がすごく多いブロガーさんです
さらに複数サイトを持っていて、どれも読み応えがあります
ここのランキングでも常に上位ですので、皆さんも足を運んでみてください
しかし、まい。さんの友人によると、上位になるのは、さほど凄いことではないようです
ちなみに管理人は検索エンジンやhtmlタグに疎いので感覚が掴めていません(笑)

今日の千紫万紅決闘者



ネタでもシュラセットはもう寒いか・・・
こういう初手の時に経験の差が出そうです
前記事返信はなるべく土曜の深夜までにします

しょう_さい

6月ストラク気合入ってますねー
初報もよかったけど、今回もいい・・・

・クラインアント 星3 光 サイバース族 ATK/1500 DEF/1500
自ターンのみサイバース族の攻守500UP
上昇値高いんで意外と役立ちそうです
2の効果は破壊が効果トリガーになるカードとのコンボで

・バックリンカー 星3 闇 サイバース族 ATK/1600 DEF/0
この子は環境に左右されそう
バウンスもね SS条件が緩そうでキツイ

・ブート・スタッガード 星5 光 サイバース族 ATK/2300 DEF/500
クラインアントと出せば28ライン突破じゃないですかー
トークンも生成能力も強い・・・

・サイバネット・バックドア 速攻魔法
もっとカードが増えないとダメよね
一年後めっちゃ高騰してたり(笑)

お見事!
・エンコード・トーカー 光属性 サイバース族・リンク ATK/2300
サイバース族モンスター2体以上 【LINK-3:上/下/右下】

①:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが、
そのモンスターより攻撃力が高い相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
その自分のモンスターは
その戦闘では破壊されず、
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
そのダメージ計算後、このカードまたはこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を選び、
その攻撃力をターン終了時まで、
その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力分アップする。

「その」が7体!!!!!!! 来るぞ遊ry
ヴェノミナーガの「このカード」も大概ですね・・・

これの効果に関しては、少し複雑なだけで
実際使ったら大抵の人が分かると思います
ラグのあるオネストみたいな

再録は罠2枚だけ判明していますが
それだけでも価値はありそうです お早めに~

DPに真紅眼の黒竜が入る?ようですが
レアリティは未判明みたいですね・・・
+1枠じゃないなら、そこに入るのは何だろう
まさかアーミタイルじゃないよな(笑)

今日の千紫万紅決闘者



絶妙ですね・・・

余裕があればぜひ!

コレパに気を取られ過ぎて
Vジャンフラゲ時期ということを忘れておりました(笑)

簡易更新

ストラク新規はバニラですか
デジトロン・・・デザインが好きなんでいいですね
メガトロンやギガトロンがあるなら
キングスライムみたいになるのかな?

来月の付録はV-LAN ヒドラね
今回のフラゲでは左右非対称のリンクマーカー持ちが
複数出ましたね これもそのうちの一つ
Pスケールと違って展開が早いですね

DPに黄泉へ渡る船が再録です
このカードもリンクス上ではSRです
やはり各弾のレアを拾ってるようですね

ちなみに
43番クリボール(第一弾アルティメットライジング収録)
44番黄泉へ渡る船(第二弾エイジオブディスカバリー収録)
49番ワンダー・バルーン(第一弾アルティメットライジング収録)
50番フリッグのリンゴ(第四弾フレイムオブザタイラント収録)

予想:45~8は第三弾~第六弾のSR以上のモンスター
このまま行けばDP史上最多の新規数なんで
再録の質はあんまり気になりません
問題は封入率ですね・・・たくさん入れてください(切実)

今日の千紫万紅決闘者




このページのトップヘ