フェンリル研究所

2017年08月

簡易更新

よっぽどマシなやつもいっぱいいるしな・・
(前記事コメント参照)

確かに・・・
陽炎獣とかEPで追加されましたけど
OCGではさっぱりでしたよね

他にもあるといえばありますが
使用者が悲報速報になるので挙げるのはやめておこう

聖刻陽炎獣が考案された時に
レッド・ドラゴンが高騰したことは懐かしいですね
聞いたことない人もいると思いますがバニラです

タイトルなし
一瞬飛びぬけてます(笑)

>>別のとこだとストーリーが終わったDTテーマには来ないかもと言ってましたが~
(前記事コメント参照)
新しいの出して混乱させるよりはマシか
そして広げる必要がないという
インヴォーカーさんとか説明の後付け感が半端なかったから
もう覚悟しといた方がいいかも

DTテーマは6属性のリンクが来るまでガマンか
ミセス(地)ボーイ(水)ときて次は炎か風なわけですがどっちだろ
でも三ヶ月に1枚はやっぱ遅い気がします(ワガママ

今日の千紫万紅決闘者
テラフォと命削りww




宝玉のパラレルは希少なんで羨ましい・・・


見比べてみました
雰囲気も似ていて面白い
CVが偉大かもしれませんが

初報よりも早く書くつもりだったのですが
仕事の疲れからか黒塗りの高級車にry
・・・もちろん冗談です

トラブル続きで
土日からさっぱり触れられなかったのが残念
今週も微妙ですけどね

さて、11月末のリンクパック
剣闘獣と彼岸の強化が決まりました!

該当するテーマは公式ツイッターにて
宣伝されているかもしれない説
しかしながら彼岸は季節的にもねぇ

とりあえず最近紹介されているのは
森羅 月光 影霊衣 マドルチェ・・・

あとOCGテーマは全部で96種類あるそうです

その中で選抜して20テーマ・・・うーん厳しいですね
管理人は、売上的にも下降気味ということで
他の必須パーツも安価で手に入り(とっつきやすい)、
かつ、人気テーマが選ばれそうだと考えています

安価で手に入るとなると
最近のテーマ、7期後半から9期が多くなりそうですがどうでしょう?
電池メンみたいなストレージによく転がっているものもありますが

人気のテーマなら、ライトロード、六武、剣闘獣(確定)・・・
今まで定期的に強化されているなら期待していいかも

心配なのはターミナルのテーマですね
セイクリッド、X-セイバー、ジェムナイトはアークで触れてもらったので
この3テーマはワンチャンあるかもしれません
過去のブースターSPでパーツは十分あると思うので

残り枠は18
取り残されたテーマ・ユーザーに笑顔を・・・

今日の千紫万紅決闘者




先月買ったノーマル7kgセットを開封!
ぶっちゃけ忘れてましたよ
魔法カードが結構よかったです

IMG_2566
テラフォ、サモチェ、アムホはありがたいですね
審判は美品だったので(笑)

IMG_2567
モンスターはかなり微妙でした
Emと素早い系は今後重宝しそうです

IMG_2568
宝玉獣パーツ
半分ほど必須が揃いました
Pモンスターどこにやったかな・・・

IMG_2569
六武衆パーツ
影武者と道場ありがとうございます。
フウマSSに一役!サポートが多いのが魅力よね

IMG_2570
カラクリパーツ
デッキ持ってますけど
派生を組む場合必要なものを集めてみました

CIBRのシングルです
IMG_2571
拮抗以外は100円以下です
レギュラーパックなのに大丈夫かなぁ
スパイラルパック(EP17)で持ち直してほしい

今日の千紫万紅決闘者





そんなまさか・・・
簡易更新 
追記8/26:コメ返完了しました
  
ゴーストリックって新ルールになってから
基本戦術の裏守備が効かないリンクモンスターが登場して残念でしたが
まだ駄天使の特殊勝利がありましたね
昨日書いてて、これに特化してもいい気がしてきました
オーバーレイ・リジェネレートやxyzユニットをフル投入してデッキ組んでみたいです(笑)
  
・隠密忍法帖 永続魔法
変化カードをサーチできるのはありがたい!
ハンゾー依存体性は改善されるかなぁ

・融合再生機構 フィールド魔法
さすがスーパーレアって感じです
サーチとサルベージ対応は9期の遺産ですね
2の効果だけでも有用!

・調星のドラッグスター 永続罠
まさかの【チューナー】強化カード
チェーンして出せるので後出しにも強いー

・ペンデュラム・スイッチ 永続罠
Pモンスターの反復横とび装置です
Pモンスターが魔法罠ゾーンを埋めるのを軽減できたらねー

今日の千紫万紅決闘者






前々回のコメントに
全員サービス応募について少しありましたが
すでに賞品が届いているようです
早いのはいいんですが、うーん・・・
 
しょうさい!
まさかのゴストリ新規です
ハロウィン、10月弾ということを考えれば
あるあるだと思います

ゴストリ魔法罠は全部イラストがいいですね
元のモンスターがカワイイので
デフォルトにすると本当に楽しそうです

今回のカードではスペクターのしぐさ
駄天使の表情などがポイント高いかなぁ

1つ目の効果はフィールド魔法の張り替えですね
張り替え先は縛りなしなんで便利です

2の効果が素晴らしいですね
駄天使の特殊勝利を加速させるギミックがあります

ゴーストリックXモンスターss(素材2)
駄天使Ass(素材3),駄天使Aef(素材4)
リフォームAef,ゴーストリックXモンスターss(素材5)
駄天使Bss(素材6),駄天使Bef(素材7)

「なんとかしてターン返してもらう(笑)」

おろかな副葬リフォームB墓地に
リフォームBef,ゴーストリックXモンスターss(素材8)
駄天使Css(素材9),駄天使Cef(素材10)

やっぱそのターン中に決めないとダメよね
しかしながら今までのやり方よりは楽だと思います

ここからはリヴェンデットの感想です
儀式の準備買った方がいいですかね
トライブでバラ撒かれましたけど
    
・リヴェンデット・スレイヤー 星6 闇・アンデット族・儀式 ATK/2400 DEF/0
実質27打点です
除外ギミックが役に立つかも
2の効果の条件が破壊ならなぁ・・・

・リヴェンデット・ボーン 儀式魔法
墓地ソースも使えるのがデフォですね

・ヴェンデット・レヴナント 星4 闇・アンデット族 ATK/1800 DEF/200
リヴェンデット・スレイヤーがSS除外効果持ちに!?
誘発即時なんでかなり有用ですね
墓地に落とさなきゃ(使命感

・ヴェンデット・ヘルハウンド 星3 闇・アンデット族 ATK/0 DEF/2100
こっちはコズサイ効果付与
レヴナント同様SS効果持ちですが、どうなんだろ・・・

・ヴェンデット・リボーン 通常罠
除去しつつトークン出せます
これ汎用ですよね
トークンはなんかのコストにすればデメリットないし

今更ですが、拮抗勝負買いました
後日購入記事に画像を出します

今日の千紫万紅決闘者





このページのトップヘ