フェンリル研究所

2019年03月

プロ野球、MLBが開幕しました
竜はすでに8失点
燕も開幕暴投エンドということで
厳しい年になりそうです

海の向こうでは
田中投手がナックルカーブで新境地を開いたり
マリナーズが開幕三連勝といい感じです
レジェンドさんはやっぱり見れないか
月に一度は顔出してくれないかなぁ・・・

・デュエルリンクス
通常課題は終わっているので
デイリーモブ狩り&ランク戦3回
というミッションをこなしています(笑)
スカル・マイスターは意外と厄介だなぁ
新弾は課金かもしれません・・・

RIRA天威
・天威の拳僧 地・幻竜族/リンク 1000
リンクモンスター以外の「天威」モンスター1体【LINK-1:下】
ズシに似てますね(ハンター×2

・天威の龍仙女 炎 幻竜族/リンク 1600
幻竜族モンスター2体【LINK-2:左下/右下】
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
●手札を1枚捨て、自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「天威」モンスター以外のEXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターの効果を発動できない。
●効果モンスター以外の自分の表側表示モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
蘇生と攻撃宣言時に破壊
相棒を除去されないように気をつけねば・・・

・天威の鬼神 闇 幻竜族/リンク 3000
リンクモンスターを含むモンスター2体以上【LINK-3:上/右上/右下】
パールさんの連撃を思い出します
効果は忘れましたが(笑)

・天威無崩の地 フィールド魔法
●このカードがフィールドゾーンに存在する限り、効果モンスター以外のフィールドの表側表示モンスターは、モンスターの効果を受けない。
●1ターンに1度、自分フィールドに効果モンスター以外のモンスターが存在し、
相手が効果モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
テニスの天衣無縫じゃないですかー
2ドローはヤバそう・・・

・虚ろなる龍輪 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送る。自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、
さらに墓地へ送ったそのモンスターとはカード名が異なる「天威」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
おろ幻!苦渋の決断!!
特別弾ならスー確定でしょコレ

・天威無双の拳 カウンター罠
●自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在し、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
●セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
EXデッキから効果モンスター以外のモンスター1体を特殊召喚する。
破壊されてもおいしいですね
でもだからどうしたっていう・・・

今日の千紫万紅決闘者





・デュエルリンクス
新弾ウォリアーズ・ユナイト
クイックロンに真六武衆が実装されるようで
ボルト・ヘッジホッグと玄米もいるー
コアキが少し落ちたところにコレ
完全にOCGと同じ波ね・・・
リンクスで初めて流行るシンクロデッキかも

・RIRA新テーマ
メイン天威龍共通効果
●自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。

・天威龍-アーダラ 星1
地・幻竜族/チューナー 0/0 
●自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、
手札・墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
幻竜族のバニラいたよね ATK2000で
拳僧さんで事足りるならいいけどさ

・天威龍-シュターナ 星4 
水・幻竜族 400/2000
●効果モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、
手札・墓地のこのカードを除外し、その破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
選んで破壊イイイイイイイイイ
メタルフォーゼ混合もいいなぁ

・天威龍-マニラ 星4 
炎・幻竜族 600/1500
●効果モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスターを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
いい牽制ですね これがあるなら簡単に相手は撃てないなぁ

・天威龍-ナハタ 星4 
風・幻竜族 800/1000
●効果モンスター以外の自分の表側表示モンスターが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ダウンする。
1500は大きいですねー 鉄壁は早急に除去しないと

・天威龍-ヴィシュダ 星7 
闇・幻竜族 1500/2500 
●自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、手札・墓地のこのカードを除外し、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
能動的に動けるのでフル確定かな?

今日の千紫万紅決闘者

がいこくごむずかしい






今月のVジャンプ見た人なら分かると思いますが
あんな見出しはなかなかないよね
今となって考えると
シンクロ次元編はアークの分かれ道でした
監督が担当していたということもあり
いろいろと歪んでいった気がします
二年振りに大百科の方見に行きましたが
加筆修正が多くて、逆に愛されてるなと思うまで(笑)

・B・F-早撃ちのアルバレスト 星4 
風・昆虫族 1800/800
●このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
ターン1●このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「B・F」モンスター1体を特殊召喚する。
蘇生とリクルートの兼用モン増えたなぁ

・B・F-降魔弓のハマ 星8 
風・昆虫族/シンクロ 2800/2000 
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
●Sモンスターを素材としてS召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
ターン1●このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
ターン1●相手が戦闘ダメージを受けなかった自分バトルフェイズの終了時に発動できる。自分の墓地の「B・F」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。
3つ目のバーンはアニメでエグかった思い出
1000ダウンもなかなかです 二回攻撃好きにはたまらんモンスターです

・一斉蜂起 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
●相手フィールドのモンスターの数まで、自分の墓地のレベル4以下の「B・F」モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
爆発みたいなもんか コストや下手な縛りがないんでGOOD

・No.97 龍影神ドラッグラビオン 星8 
闇・ドラゴン族/エクシーズ 3000/3000 
レベル8モンスター×2
●このカードは相手の効果の対象にならない。
ターン1●このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキ・墓地から
「No.97 龍影神ドラッグラビオン」以外のドラゴン族の「No.」モンスター2種類を選ぶ。
その内の1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、この効果で特殊召喚したモンスターでしか攻撃宣言できない。
なるほどーヌメロンドラゴンかー
確かに魅力的ですが、やっぱりタイギャラかなぁ

今日の千紫万紅決闘者





簡易更新

・プロモカード
モンストコラボとかJF19,18PR
完全に忘れてました・・・
また配られるんだろうけど、何枚か欲しいなぁ

・デュエルリンクス
キングになって2ー4です
相手のプレミや操作ミスはほとんどないですね
最終的に勝ち越せたらいいけど
レベル上がらんなぁ・・・
PC版が出る前からやってる人はほとんどMAXらしいけど
この差は凄まじいねぇ

コレパ新規(20thシクは誰だろう・・・
・TG ギア・ゾンビ 星1 
闇・アンデット族/チューナー 600/0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●自分フィールドの「TG」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。その後、対象のモンスターの攻撃力を1000ダウンする。
初動が多彩になりました
これは必須ですな アンデなのが地味に強みかも

・V・HERO インクリース 星3 
闇・戦士族 900/1100
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
●自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
●このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、
自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
●このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
宝玉みたいな子がいたとは・・・
往年のファンはトリニティーを出す感じでしょうか?

・占い魔女 ヒカリちゃん 星1 
光・魔法使い族 0/0
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
●このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
●このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、デッキから魔法使い族・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。
さすがにチューナーにはならんか ライティーリクルートは便利でしょ
手足の雰囲気からして妖精っぽいね

今日の千紫万紅決闘者




前記事まで返信完了しました

・ST19
ようやく開封しました
シクはなかったです(小並

・デュエルリンクス
斎王のビジュアルいつ見てもこえー
故に魅力的なわけですが
勝利時敗北時デュエル前全部こえー
普通の会話の時だけ見てます(笑)
ポイントの上限に対して期間が長いので
のんびりやっていきます

専用スキル「絶対運命力」
これ結構ヤバそうです
ガトリング出されたら即死級ですね

●一部アイテムの上限数引き上げ(予定
サーバー負荷のため上限数以上取得した場合
自動消滅するそうです
そこまで貯まることはないと思うんですけど
ゲート・キーだけ少し不安です
ジャムは対象外っぽいのでよかった・・・

RIRA
・レプティレス・ヒュドラ 星2 
闇・爬虫類族/チューナー 0/0
1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
●このカードが手札に存在し、自分フィールドのモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。
その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
●このカードがS素材として墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。

レプティレスはATK0効果が魅力的で
フェンリルと組み合わせたいのですが
タートル以外ほとんど闇なんで組み合わせにくかったんですよ
この子は画期的です 今だとハリから呼べて、後半の効果で容易にATK0を作れます
ゼロ・フォースとか、この前出た雪だるまの罠とか使わなくてもイケそう
ありがたや~

・TP19 Vol.2
主にRIRAとコレパですね
ウィンのリンク体楽しみやなぁ
スワローズ・ネスト・・・
こちらはDPに期待です

今日の千紫万紅決闘者




このページのトップヘ