・デュエルリンクス
招待状目当てにランク戦、まさかのプラ5昇格です
毎回キングまで行ってるフレンドの方も
早いペースで上がっているのでなんだか不思議
意外とこんなもんなの?ここから落ちたら悲惨なんで慎重に行きます
●タッグトナメ
オートでポチポチやってたら三周ずつできました!
今日解放されるモードは簡単にはいかないと思うので
今度こそのんびりやります(笑)

レギュレーション変更ですかー
ゲーテはアルマあるし困らないでしょ?
「際限なく」といい毎回リンクス運営の言葉選びは秀逸です(笑)

・DANE新規
宵星の機神ディンギルス ランク8 
闇・機械族・エクシーズ ATK/2600 DEF/2100
レベル8モンスター×2
自分は「宵星の機神ディンギルス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
自分フィールドの「オルフェゴール」リンクモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
ええええええええええええ
重ねてxyzうううううううううううううううう
オルフェゴール限定とはいえカードの垣根を越えました!

・SSに成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。
●除外されている自分の機械族モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
・自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

コストもなしに「選んで」「墓地へ送る」なんて兄さんは鬼ですね
2の効果は妹を守っているようで切ないです

・双穹の騎士アストラム リンク4 
光・サイバース族・リンク ATK/3000
EXデッキから特殊召喚されたモンスター2体以上
【左/左下/右下/右】

●リンク召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードは相手の効果の対象にならず、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
●このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●リンク召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

今更ですが、この兄妹なんでもアリですね
リン4かー 考えますフェイズいいすか(笑

・星向鳥 星4 風・鳥獣族 1000/1500
このカードはメインモンスターゾーンに存在する限り、その位置によって以下の効果を得る。
●左端:このカードのレベルは4つ上がる。
●右端:このカードのレベルは3つ上がる。
●中央:このカードのレベルは2つ上がる。
●それ以外:このカードのレベルは1つ上がる。
素☆4なのに、場では必ず変動するのね
なるほどアドバンスドローや七星の弾ですか
そんな使い方で大丈夫か?(笑

・妖醒龍ラルバウール 星1 闇 ドラゴン族 0/0
●このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
●このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札を1枚選んで捨て、対象のモンスターと同じ種族・属性でカード名が異なるモンスター1体をデッキから手札に加える。
龍シリーズの幼生体ねー
ちなみにフェンリルは水・獣という少数勢なので
実用は少し厳しい感じです
ドラゴンや戦士族はウハウハですな

・魔神儀の創造主-クリオルター 星10 
光・悪魔族/儀式 3000/3000
「魔神儀の祝誕」により降臨。
●自分・相手のメインフェイズに、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
手札を1枚選んで捨て、その後、レベルの合計が10になるように自分の墓地の「魔神儀」モンスターを選んで特殊召喚する。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、儀式モンスター以外の自分フィールドの「魔神儀」モンスターは、攻撃力が2000アップし効果は無効化される。
ATK2000の魔神儀増やすマン
連続儀式で笑顔を・・・

・魔神儀の隠れ房 フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●このカードの発動時の効果処理として、手札の「魔神儀」モンスター1体を相手に見せ、
その同名モンスター2体をデッキから特殊召喚できる。その後、見せたモンスターをデッキに戻す。
●1ターンに1度、自分フィールドに儀式モンスターが特殊召喚された場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
リクルートが容易になり誘発効果で破壊まで・・・
どちらも強制じゃないのがまた強いねー

・超量機獣ラスターレックス 星7 
光・機械族/エクシーズ 2700/1900
レベル7モンスター×2
●X素材が無いこのカードは攻撃できない。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
このカードが「超量士ホワイトレイヤー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドから「超量士」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
ホワイトレイヤーの機獣ですね
素材からして案外汎用ランク7かも

・真超量機神王ブラスター・マグナ リン3
光・機械族/リンク 2500【LINK-3:左下/下/右下】
「超量」モンスターを含む効果モンスター2体以上
●リンク召喚したこのカードは相手の効果では破壊されない。
●同名カードが自分フィールドに存在しない「超量」XモンスターがEXデッキから
このカードのリンク先に特殊召喚される度に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
●このカードのリンク先のXモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
そのXモンスターと元々の属性が同じ「超量」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
最初に三体合体したからリン2では出せんよなー
こういう子見るとバウンスしたくなる病が再発しています(笑

今日の千紫万紅決闘者