プレゼントビンゴ終了しました
アナウンスは当該記事のみでしたが
応募ありがとうございました
来週中には結果出します

・デュエルリンクス
やっぱり任意で2ndに行けるのね
今日も自力突破は無理でした

さていよいよRIRA発売です
桜はもう散ってるところもあると思いますが
花見しながら開けるのも風流かと

・蒼翠の風霊使いウィン リン2
風 魔法使い族/リンク 1850 
風属性モンスターを含むモンスター2体【LINK-2:左下/右下】
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
●相手の墓地の風属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
●リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから守備力1500以下の風属性モンスター1体を手札に加える。

ヒータさんに続いて来ました!
墓地のモンスター専用の改造手術欲しい・・・
この子は引きたいなぁ

・リンクメイル・デーモン リン4
闇 サイバース族/リンク 2800 
儀式・融合・S・Xモンスターのいずれかを含むモンスター2体以上【LINK-4:左上/左/左下/右下】
●このカードが特殊召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地の儀式・融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力分ダウンする。
●EXデッキから特殊召喚された自分フィールドのモンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。
●このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の儀式・融合・S・Xモンスター1体を除外できる。

毎度?リン4ってオリジナル貰ってますよね
ATKダウン効果はフィニッシャー向けでいい・・・
2の効果で結構場持ちよさそう

・冥宮の番人 リン2
地 戦士族/リンク 1400
通常モンスター2体【LINK-2:左下/右下】
●効果モンスター以外の自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップし、相手フィールドの効果モンスターの攻撃力は500ダウンする。
ターン1●このカードが相手によって破壊された場合、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

これってトークン使えるんですよね?
経由地にしては簡易でいいなー 似たような子はこれからも?

・ミス・ケープ・バーバ リン2
闇・悪魔族/リンク 200
モンスター2体【LINK-2:左/下】
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●自分・相手のバトルフェイズ開始時に、このカードまたはこのカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。

イラスト怖いです・・・
ちなみに管理人のカット代は3.8kです(どうでもいい情報
リンク先のモンスターをカットするイメージでしょうか?
実際は自分バイバイして戻す時に好きなとこにおいてヒャッハーする感じ?

・極超辰醒 通常魔法 
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、通常召喚できないモンスター2体を裏側表示で
除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

前々弾ぐらいから漢字四文字カード結構出てません?
カッコいいから問題ないけど、宣言の時に間違えそうでイヤです
裏側除外も各弾に1つ以上はあるなぁ
汎用再利用手段出たらその子は高騰するだろう(名推理

・才呼粉身 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを失い、そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。
このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない。

他のモンスターは直接攻撃できるので制約緩め
のーきん1キルデッキにはもってこいですね

・遮攻カーテン 永続魔法
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
●自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、
その破壊されるカード1枚の代わりにこのカードを破壊できる。
●相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる。

スクラップみたいな破壊しながら動くやつは
テンポ崩されて大変そうだ・・・
リンクスに来てアンティークメタになるかも?

・セクステット・サモン 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
元々の種族が同じモンスター6種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)をそれぞれ1体ずつ選んで除外する。
その後、除外したモンスターと元々の種族が同じモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。

ザボルグさんの仕事がまた増えました
単一種族でこれに見合った子はいるのだろうか・・・

・救魔の奇石 永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体または自分の墓地のモンスター1体を除外してこのカードを発動できる。
このカードは発動後、除外したモンスターの元々のレベルと同じレベルを持つ通常モンスター(魔法使い族・光・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。

イラストがロマンあっていいなぁ
素材調達にぜひ・・・

・泥仕合(ドローゲーム) 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●自分及び相手フィールドのカードが同時に、戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから2枚ドローする。

発動するならゲーム終わらせる気でやらねば
泥棒が共演する珍しいイラストでいいなー

今日の千紫万紅決闘者