どうやら深夜に真エクなどの情報が出たようです
楽しみは宿泊先まで取っておきます(笑)

いよいよ発売、CP19
・命の水 通常魔法 
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない。

フォトスラ条件で蘇生
モンスター効果の制限があるので
大型出すのが無難かなぁ?
コンセプトからロマサガ2の移動湖を思い出しました
ソウチャみたく複数蘇生できて、モンスターの数だけLP100のターンが続くとかなら
完璧なコラボでしたが(笑)

・星の金貨 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●自分の手札を2枚選んで相手の手札に加える。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

審判現役時代の隠れ魔導メタ
大暴落とのコンボは多くの方が思いついたようで
イラストが地味にいいから好きですねー

・No.26 次元孔路オクトバイパス 星3 
光・サイキック族/エクシーズ 800/2400
ターン1●自分・相手のバトルフェイズ開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このバトルフェイズ中、モンスター1体でしか攻撃できず、そのモンスターの攻撃は直接攻撃になる。
●モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。
その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す。

例のタコさんです(管理人の中ではクラゲ先輩
相手ターンにも使えるから便利
直接攻撃を誘発するので、ウェーブ・フォースとの相性すばらです

・TG ドリル・フィッシュ 星1 
水・魚族 100/800 レア
●このカードは直接攻撃できる。
ターン1●自分フィールドのモンスターが「TG」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
ターン1●自分の「TG」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

TGオンリーが条件とはいえ
非チューナー☆1SS可能モンスターしゅごい

・TG メタル・スケルトン 星2 
闇・アンデット族 1100/0
それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
●フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
●自分フィールドの「TG」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

タスケルトンの親戚です(笑)
1の効果はTGじゃなくてもいいのね

・バトル・スタン・ソニック 通常罠
●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。
その後、手札・デッキから「TG」モンスターまたはレベル4以下のチューナー1体を特殊召喚できる。

F1とか一緒にダブルチューニングして笑顔を・・・
イラストに躍動感あっていいねー

・No.76 諧調光師グラディエール 星7 
光・天使族/エクシーズ 2700/2100
レベル7モンスター×2
●このカードの属性は、このカードがX素材としているモンスターのそれぞれの属性としても扱う。
●このカードは、このカードと同じ属性を持つモンスターとの戦闘では破壊されず、
このカードと同じ属性を持つ相手モンスターが発動した効果では破壊されない。
ターン1●相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。

この子のコレクターズレアはめっちゃキレイだとか
雰囲気がアルシエルのxyz版っぽくて美しい
素材の属性かー新しいなー
相手の墓地から調達できるので、非常にスマートさんです

今日の千紫万紅決闘者