フェンリル研究所

カテゴリ: 日刊遊戯王悲報速報

新ルールしょうさい!

賛否両論ですが続ける以上
絶対に触れないといけないので
受け入れるしかないでしょう
人によっては悲報なんで、例のタグ付けてます

タイトルの通り
従来のEXモンスターを「メインモンスターゾーン」に出すには・・・

先にリンクモンスターが出ている状態で
リンクマーカー先のメインモンスターゾーンにSSする必要があります
一体だけでいいなら、「EXモンスターゾーン」に直接出せばOKです

リンク召喚のLINKの数分を素材として扱えるについて簡単に説明
・効果欄右下にあるのが「LINKー3」なら
LINKを3つ持つモンスターなので
このモンスターを出すときは
(条件に書かれたモンスター)+(LINKー2の条件に書かれたモンスター)
でも出せるということです。
上記2点について間違ってたらごめんなさい

4月弾では、大好きなライロが闇リメイクで出るし
あのミリス・レディエントもリメイクされます
書きたい事はありますが、それはゆっくり書き足したいと思います


負けないでええええええええええ







フラゲェ・・・フラゲェ・・・

木曜も情報なしでしたね
さすがに前日にはちゃんと来ますよね
アークの2年目ぐらいから厳しくなりました
特にイレギュラーパックは顕著です
1stのホロも前日だったような・・・?
再録スーが、まともなことを祈ってます

昨日HEROデッキですが
コメントありがとうございました
バハシャ餅はなるべくしないようにします(笑)
壊獣軸は難しそうですが考えてみます
選択肢が増えるのでサモプリは入れたい派です
41枚でも問題ないと思いますが

そうそう、再録くんの正体が判明したとか・・・

さすがに、うさぎは入ったとしてもストラクよね・・・
まだ古代の機械の時みたいなG枠判明してないし

あと高額なオリパには要注意です!

参考記事
買うとしたら、2kぐらいまでにしたほうがいいです
企業のオリパでもひどいの多いんで↓



しょうさい!
二年前を思い出します
当時は帚復活で大荒れだったなぁ
今回もそれに近いぐらいの改訂です
一度経験している分、少しは冷静に見れますけどね

新禁止
マジェスペクター・ユニコーン
毎ターン飛んでくるとなると、そりゃねぇ
サーチさえできなかったら・・・それでも厳しいかな
 
新制限
2年前もエラッタ復帰あったよねー
前回は6枚。今回も6枚のようで・・・
 
・ゴヨウ・・・チューナーに縛りが付いただけか
戦闘がネックなのかなぁ

・ブリュ・・・自分の戻さなかったら大丈夫ですよね

・レスキューキャット・・・ターン1で効果無効
でもさーリクルートだからねー
任意の獣を墓地におけるだけも強いわ

・ブレインコントロール・・・メインで戦えるデッキ使ってて
障壁が効かないからと油断してると飛んできそうです
それ以外は大丈夫かな?

・未来融合・・・すぐに落とせないので、かなり弱体化しましたね 

・王宮の勅命・・・これ絶対ヤバいですよ
ライフコストが強制になったとはいえ、強力な拘束力です
砂塵流行るかな(笑) 神通なども合わせると、ちょっと厳しいとは思いますが

・SRベイゴマックス
禁止じゃなくてよかった。10月再販分も捌いたのね・・・
お疲れ様でした!また数年後に

・餅カエル
許されてなかった(笑) 簡単に出るギミックあるから回避不可能よね

・天キ・・・炎星,セイクリッド,月光,コアキメイル,武神,X-セイバー,妖仙獣,炎王
被害者の会の皆様です キャラデッキが2つもあるのでヘイトヤバそう

・ユニオン格納庫
強いフィールド魔法はこうなりますよね
渓谷やっぱ無理だー(笑)

・氷結界の虎王ドゥローレン
ループ要員が1枚制限に・・・
これでエラッタ回避ですね
ドゥローレンBでドゥローレンAを戻して
再びドゥローレンAをry
しっかし氷結界シンクロ3体も制限かー
さぞかし【氷結界】というデッキはry

新準制限
・聖なる魔術師・・・4月には解除されてるかな
・ダンディライオン・・・スティーラーいなくなったから
これぐらい返してくれてもいいよね 制限に戻らないでー

制限解除
・甲虫装機 ダンセル
ついにきたかー でも追い付けないか
 
・光天使スローネ・・・DUEAの頃は楽しかったかもしれん(美化)
立ち上がれーセプスロ民よー
 
・マスマティシャン,馬頭鬼・・・時代ですよねー

・神の写し身との接触
まさか春にネフィリム様復活ある!?ないよね・・・ 

とりあえず【ABC】の構築考えよう
すいません、まだ使ってたんですうううううううう・・・

イカンでしょさん、エド・フェニックスさん同様
まさかアニさんまで風邪とは・・・決闘者の間で流行ってたりして
管理人も気をつけます 皆さんお大事に・・・


・真竜機兵ダースメタトロン
久しぶりにメインの強い最上級モンスターかも
モンスター,魔法,罠をリリースしたら完全耐性
戦闘破壊されても後続出せるから組む気上がるわ

・真竜凰マリアムネ
黙示録ねぇ・・・相変わらずいろんなことを教えてくれるwikiしゅごい
ネクロフェイスと合わせたら面白そうです
現実的じゃないけど

・真竜機士ダイナマイトK、真竜戦士イグニスH、真竜導士マジェスティM
相手の効果発動にチェーンしてサーチか
召喚権消費せず出せるのは大丈夫かなぁ・・・

・真竜の継承、ドラゴニックD、真竜皇の復活
とりあえず継承のドローとドラゴニックDのサーチは強そうです
超再生能力を投げてた頃を思い出します笑

それはそうと、当ブログでおなじみのイカンでしょさんが
なんとフュージョン・エンフォーサーズを2箱、追加購入したそうです!
マジで勇者ですわ・・・明日の勇者!(オオイエー
前回は4箱購入して以下の厳しい結果でしたが果たして・・・

シク:クラーケン2、エリュシオン2
スー:メルカバー2、ライディーン2、プランター2、ヒドラ2、キンジー2、アレイスター2
超融合2、タコ3、タイガー2、召喚魔術
(※補足:グリーディー、カリギュラ、キメラフレシアが0枚)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「熱でもあったのか(※熱までは出てません)
ネジが何本か飛んでたのかはたまたクァンタムバーストしてしまったのかはわかりませんが
エンホーサーもう2箱いってしまいました

シク:グリーディー、エリュシオン
スー:ヒドラ2、プランター2、ライディーン2、メルカバー、キンジー、超融合、魔術

(補足:合算で)再録スーは5/6
シクは1:2:3、キンジーは3、アレイスター魔術は2:2と6箱トータルでやっと及第点ですが
やっぱり全種揃いませんでした(--;)
悲報っ・・圧倒的悲報っ・・・!!

カリギュラはまだしもめでたくフレシア難民になりました(--;)
さすがにこれ以上は行けないな、ほとぼり冷めたらシングルか(--;)-」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「やっぱり全種揃いませんでした」
そんな・・・地獄が続くなんて・・・
これはツラい 伊藤父さんも私も揃わなかったんだよなぁ
イカンでしょさん、メールフォームから連絡先を教えて下されば
お礼に、真竜パーツなり欲しいカードあげますよ
まずは体調を戻してくださいね お大事に・・・

20APも全種揃わないようだったらキツイなー(+1種は置いといて)
悲しいことにストレス発散も兼ねてるので辞める気はないのですが(--;)
 



多くの決闘者が苦渋の表情を浮かべる中
管理人も意を決して開封しました

特に同じ6箱組の伊藤父さんが
素引きコンプできなかったので、心の準備は十分です
冷静に考えてスー12って多すぎるよね
どうにかならんかなぁ・・・

前置きはさておき
まずはシク&捕食スーです
IMG_0828

なんとイカ回避!イカ臭くない!!
同時にラフレシアなしです
私も素引きコンプできませんでした
ブースターSP6箱では初めてのことです
呪われてね?笑

その代わりシクは3枚ずつ、かつキンジー4枚です
コレ結構いい方では?
人の結果を知っているだけに文句は言えません
つーか画像暗くてごめんね・・・

次はファーニマルです
IMG_0830

タコ臭い結果ですね(笑)
6箱にしてはタイガーも超融合も少なめ?と思います
タコの値段上がれー

最後に召喚獣です
結果の前に8名の決闘者様方、プレゼントクイズの応募ありがとうございました
果たして8人の中から正解者は現れるのか!?乞うご期待!!




















































IMG_0832

答え:アレイスター2、召喚魔術3!!
ライディーン,メルカバー,カリギュラも2枚以上!!

ということで、エド・フェニックス様が見事正解でした
案外、辛い予想も多く(アレイスター1、召喚魔術2など)
あやうく現実になりそうでしたが、最低ラインに無事届きました!!
ありがとうございます!!

この結果は、コメントやDMで応援してくれた人達のおかげだと思ってます
一人一人に感謝!イカンでしょさんには、次の箱開ける時に笑顔でいてほしい・・・

トップの動画は1箱目から光り物だけ順番に紹介してます
ありがとうございました!それでは!!
 

このページのトップヘ