フェンリル研究所

カテゴリ: トーナメント環境

仮にも地盤沈下やポジションチェンジが使われるなら
管理人の中で9期初頭に戻りそうです(笑)

遊戯王の7kgセット届きました!
整理はまだ終わっていませんが
とりあえず上記のカードは1枚以上確保できました

今回は字レアが多く、ノーマルセットっぽくなかったですが
いつものように楽しめましたねー
古いテーマカードが多く、仮にも強化を受けた場合
後々値上がりしそうな必須カードは大切にしておきます

今日の千紫万紅決闘者


100円にして売り切ったそうです 苦渋の選択よね
とりあえず完売してよかった・・・

しょうさい!(画像)

干支を使ってないデッキは
純セフィラ1人のみ
残りはモルモ会局をはじめ純正or混ぜ物です

100%EMEmよりはマシ・・・なわけないだろ
テーマのよさが干支に支配されてる感じでさ
毎期こんなんだけど(笑)
4月でメスが入ることを祈ってます

定期的にタイミングの話題が出ますが
最近は比較的逃さないようになってますよね
それでも、時~できるはまだ刷られてますが

イカンでしょさんからのワンポイントBFアドバイス

「例:黒い旋風
ブリ、エル、ハル、デスなどの召喚成功時になんかした後チェーンで加える
一見タイミング逃しそうなんだが表側に残ってさえいたら効果使ったあと加えることができるがBF使わない人はこれ知らないんだよな

まぁ逆に召喚成功してもあらゆる邪魔でいなくなったら加えられないって弱点もあるが」

旋風のFAQもぜひ参照してくださいね

最後に増殖するGのシークレットが凄い価格になってました!
la la la  言葉にならない

前記事までコメ返完了しました
今週はラグが大きくて申し訳ない 

JUGEMテーマ:遊戯王カード


詳細!

えっと~土曜日発売でしたよね?(笑)
主人公デッキが環境に現れるなんて
ホントにすごいぞ第9期!

レシピを見ると
慧眼は3枚のようで・・・
やっぱりあるのとないとでは、雲泥の差ですね
あと相克も今の環境だと光メタ+P効果は必須のようで

意外だったのが巨神鳥1枚
2枚ぐらいでもいいと思いましたが
それだと動きが悪くなるのかな・・・

エクストラデッキも新鮮~
ビッグ・アイにAFデュランダル、黒魔導師
やっぱり新しいデッキは見てて面白いです
ちなみにビッグ・アイ本は、ネット通販で在庫復活してます

先日、Vジャンプを2冊しか買えなかった事を書きましたが
本日(日曜)3冊目を本屋で買いました
まだ8冊ほどありましたね・・・

550×3冊で1650円の出費は、決して安いものではないですけど
もし必要になった時のことを考えると、あまり高くはない気がします

少し古いですけど、幻想の黒魔導師とかはスルーした人が多く(もしくは1冊ガイ)
2kぐらいまでいったような気がします
原因は、後のブラマジ&直近の魔術師の強化です

レベル1モンスターが多く存在するテーマ・カテゴリは少ないですけど
ダストンのモップとローラーに描かれている未判明のモンスター達が、何かの機会にOCG化されるなら・・・

管理人の勝手な想像なんで、現実にならないことを希望します(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


管理人が驚いたのは
第2回みっちゃんCS チーム戦3位になった
【ブンボーグ影霊衣】です
まさかブンボーグが儀式カテゴリに入るとは・・・
どうやら虹光を003だけで作れることと、同じく003から2500打点が出せるのが強いみたいです
ブンボーグ大躍進ですね

群雄割拠だと思ったのはあざみ野杯ですね
ベスト8までに【海皇】【妖仙獣】【ヴォルカニック】【宣告者】というラインナップ
いろんなデッキが入賞するなら、今が一番バランスがいいですね(笑)
壊れを壊れで調整するなんて今に始まったことじゃないけど

さらに過去、トップメタだった
【魔導】 【六武衆】が入賞した第28回カード王CSもすごいですね
優勝はネプトアビス率いる【海皇】でした
【魔導】には一回休みが三枚【六武衆】にはデッキロックが二枚
独特な視点で環境を読んだ結果、入賞につながったということでしょうか
特に【魔導】の一回休みは【海皇】をかなり意識したものだと思います
クリフォネクロスがSSしないわけじゃないけど

最後は自分の好きな【チェーンバーン】が入賞したことなど
第10回川鶴csの4位のチームの一人に【チェーンバーン】使いの方が!
カーDが三枚、かつGがなかったので驚きました
今はカーDの方が強いということで
またサイドチェンジで【HERO】になるところも刺激的でしたね
こういうマッチを意識したデッキも作ってみたいところ(笑)
たしか去年か一昨年には【大逆転HERO】なんていうデッキも入賞してたから
モンがいないデッキとは相性いいんだろうなぁ

JUGEMテーマ:遊戯王カード


前に挙げたカード+友人から聞いたものを紹介

ダークマター
562e8dfe.jpg

PP17発売までまだ20日ほどありますが
安定を求めるには限界があるみたいで?
少し下降気味ですね
一般発売されたら1k以下はほぼ確定だと思いますけど
逆に腕のあるプレイヤーが成績を残せば或いは?って感じです

カステル
ff79399e.jpg

なんだこの子は(驚愕)
まだまだ上がり続けてました
フェルグラみたいに、レアコレでワンコインになる可能性もあるから
今から買うのはキツいねぇ(特に初心者)

メガロアビス
195abd4b.jpg

ネプトアビス関連ですね
他にも制限だけど、ディニクなんかも微妙に上がってます
海皇の入賞が多い中、相変わらず海皇水精鱗も入賞ラインというのが怖い
メタ関連ではダイヤモンド・ダストも絶賛値上がり中です

最後に影依融合
8ed4781c.jpg

もう9期も1年経つ中で6属性融合エルシャドールが揃ったのと
ラストのアノマリリスがネクロスメタということもあってでしょうか?
管理人はDUEA2箱から2枚出るという奇跡が起き、とっておくと書いておきながら
2500円の時に売っちゃいました・・・
うーん・・・まだ上がるのか~高いカードの売り時はわからんなぁ

このページのトップヘ