フェンリル研究所

カテゴリ: 新弾考察

簡易更新

ちなみに連絡を取ってないので
初手は知りません←←←←←←←
クソな管理人を許してくれ・・・
づーさん、もし見てくれてたら
初手教えて下さいm(_ _)m

連日騒々しいLVPですが
アロマも本物でしたね
しかも綿毛トークンで出せるという

LP関連の効果
【アロマ】では相当強い動きになりそうです
そもそもフィールド魔法で回復できるからしゅごい

フィールドコストがあれば植物なら何でもリクルート
ハリほどではないけど、この子も暴れそうですね

来月はサマソーが付録ですか
ソニックブーム、ソニックブーム、ソーサレスカワイイ
イラストガイルが出現しますねこれは(笑)

これだけは勘弁どすえ・・・

今日の千紫万紅決闘者






前記事まで返信完了です
今朝、尼で12月号が予約再開してて驚きました
瞬殺でしたね・・・みんなよく見てるなぁ
    
おジャマ改造 通常魔法

誰がこんなの予想できたのでしょうか
テーマ混合を公式から推してくるなんて・・・

とりあえずこれでvwかxyzのどちらかはすぐ出せますね
エラッタされましたけど未来融合もあるので
今は混合軸もファンデッキレベルならアリ?

見方を変えれば、おジャマABCも組めるので
一概に弱い(変な)新規ではないと思います
    
・おジャマッチング 速攻魔法
サーチもサルベージもこれ1枚で可能
地味に召喚できるのは強いですね
リンク等のフィールド素材も確保できます
LV7はピンでいいのかな?

万丈目も最終的には元祖エンタメデュエリストだったので
何でもかんでも召喚条件を無視する風潮には乗らないということかな
それはそれでいいですね
ファンデッキの楽しみの一つ
「苦労して出す」ことを大事にしている感じで
今は管理人も、冷静に今回の新規を受け入れられそうです

・古代の機械素体 星4 
地・機械族 ATK/1600 DEF/500

おおー新規の融合と歯車サーチですか
なんでアレがTPに入っていたかようやく分かりました
さすがに3体ともなれば手札からよね
どっちもフル投入するのが夢でしたんで嬉しいです(笑)

さて、もうすぐいたスト発売ですね
更新が滞ったらごめんなさい

今日の千紫万紅決闘者






昨日は開封記事にお付き合い頂き
ありがとうございました
あのタイトルは尊いという意味合いで付けました
ちょっと分かりにくくてすいません

でも2箱目のラスト5パックでやっと出たので
ハラハラしてましたよ(笑)

さて、先日LVP1の初報が出ました
渋ってた理由が一瞬で分かりました
これ出してたら、EXFOの買い控え組・予約キャンセルが・・・
そこまで影響があるかは分かりませんが
リンクマーカー左下/右下が多いので、売れると思います
ようやく本腰入れて救済ですね

どっかのリークマンが収録テーマを流したようですね
こういう再録多めの特別弾というのは
大体カードの種類ごとに初出順というのが定例になっています
cf.GS,GP16、EE,DEシリーズ、20AP

順番通りに調べていくと以下のようになるようです

こうしてみると、やはり剣闘獣から
デザイナーズデッキが始まった感じですね
改めて実感しました
というわけで管理人は7割ぐらい信じちゃってます
でも召喚獣って・・・素材どうなるんだろ
まさかハリファイバーみたくリンク融合じゃないだろうな(笑)

・クリフォート・ゲニウス リンク2 
地・機械族・リンク ATK/1800
機械族モンスター2体 【LINK-2:左下/右下】

機械族デッキはこれで救われそうです
P召喚などにも効果が絡まっててイイ・・・
レベル5以上の機械族モンスターなんて優秀なの多いし

・剣闘獣ドラガシス リンク2
炎・鳥獣族・リンク ATK/2000
「剣闘獣」モンスター2体【LINK-2:左下/右下】

闘器マニカ効果+2体SS
これは無理やり出してもお釣りが出るかも
コレパの剣闘にもスポットが当たってほしい

・彼岸の黒天使 ケルビーニ リンク2
闇・天使族・リンク ATK/500
レベル3モンスター2体【LINK-2:左下/右下】

違うデッキになりますが、ルミナス二体で出していいですか(笑)
2の効果は送りつけられた邪魔なカードも処理できるので汎用性が高そう
レベル3なら何でも墓地に送れるので
クレクレ(厨は帰れ)が流行りそうです

・ライトロード・ドミニオン・キュリオス リンク3 
光・戦士族・リンク ATK/2400
同じ属性で種族が異なるモンスター3体【LINK-3:左下/上/右下】

00のキュリオスって言われて
単三電池っぽく見えたのは自分だけでいいです

チェイン効果なんでリン3でも緩いぐらいかも・・・
隣に素ライロがいても3枚墓地肥やし
サルベージ効果は本当にありがたいですね 対象:裁き
もう光の召集とかいれなくていいんだ(涙)

・水晶機巧-ハリファイバー リンク2 
水・機械族・リンク ATK/1500
チューナー1体以上を含むモンスター2体【LINK-2:左下/右下】

リンクシンクロですかコレ
いやー騒がれてますが、どちらの効果も凄い
チューナーSSですよ これだけで10期レベルは超えてると思います
また相手ターンにF1ワンドローとか9期でしょコレ
11月に来るから、環境によってはおそらく来年の4月に規制かな
どのシンクロデッキにも絶対採用されそうです

・天球の聖刻印 リンク2 
光・ドラゴン族・リンク ATK/0 
ドラゴン族モンスター2体 【LINK-2:左下/右下】
ドラゴン族デッキもこれで救われそうです
特に聖刻では擬似太陽炉としてry

問題は封入率とレアリティですよね
ミレパ(MP01)みたいなのは勘弁ですよ
発売まで1ヶ月以上ありますが
皆さんの健闘を祈ります!!

今日の千紫万紅決闘者







EP17・・・

前記事までコメ返完了
さて、本日EXFO発売です
昨日は一気に情報出ましたね
PP20今号の付録の有用性
さらに、あの伝説の商品
レアコレが復活するというラッシュでした

前回のレアコレは5箱買って
結構よかったので、今回もいきますよ
お金貯めなきゃ

つーかリンクパックの情報は?(笑)

・フリック・クラウン
条件が厳しいですが
LP1000で1ドローは今後生きそうです
出しやすいとは思うのですが

・スカルデット
リンク4としては↓に三つマーカーがあるので
結構良カードですよね
4枚ドローして結局3枚戻すけど
4枚分デッキを掘り進めることができるのは大きいでしょう
ウルトラなんで当てやすいのもいい・・・

・魔導獣 メデューサ
・魔導獣 バジリスク
蘇生に攻守半減
戻してドロー
シンプルで使いやすいですね

・雀姉妹
お!暗黒界強化ですね(笑)
DEF/2000とはいえ、やっぱり遅いかなぁ

・メタルヴァレット・ドラゴン
数が増えるたびに、強くなりそうです
前に公開された散弾銃もよかったし恵まれてますね

・屈強の釣り師
遊戯王界の釣り師です
釣られたクマーーーーーーーーーーーry
イラスト迫力あるなぁ
つーかサーモンデカすぎね(笑)
光学迷彩と隠し通路高騰不可避
ステもいい・・・

・接触するG
結構グロいですね
ぶっちゃけ苦手です
処理は簡単にされそうですが
初動が潰せそうなのでアリかもしれません

・デスマニア・デビル
タスマニry
地味にkawaiiなぁ
戦闘が必要ですが獣族にはありがたいと思います

・ゾンビーノ
うわ・・・こわ・・・
サイレンとか夕闇通りっぽい感じで
怖イイ・・・
バイオのリサの日記も思い出して眠れません・・・

・ゴアトルス
キングレックスみたいですね
口がデカくて可愛らしい
新規の「進化薬」もあったらいいなー

・インスペクト・ボーダー
下手にSS封じるよりも強いかも
効果モンじゃなくて儀式が該当してるー
メタビに入るかな?

今日の千紫万紅big5さん






久しぶりに番号からの予想記事です
上記のツイートで大体話は終わってると思いますが

なるほど~
表紙のキャラのモンスターがホロ
前回は城之内:真紅眼でしたから
ペガサス:サクリファイスというのは自然な流れですね 

今回もホロありというのは最初に明示されていましたが
なかなか理由も見つからないまま謎でした(笑)
しかし、これでほとんど納得いきましたね

そういやインセクト女王やリボルバーと同時に再録が発表されたのは
サウザンド・アイズの方でしたよね
そこで気づくべきだったなぁ・・・

そしてDM4:3 GX4:4
おおー繋がりますねぇ~
ペガサス:001~004新規、000、005、6再録
HA☆GA:007~010新規、011~013再録
キース:014~017新規、018~020再録

万丈目:021~024新規、025~028再録
クロノス先生:029~032新規、033~036再録
ヨハン:037~040新規、041~044再録

某スマホ枠・・・この感じだとあるよね
前回は全員4:3だったので
3枚分、リンクス枠が減っています
でも簡易やパンツァーリミ解とかはどこ?
キースや先生のところだろうか・・・

ちなみにヨハンの「通常枠」再録予想(4)
虹竜、氾濫、ペガサス、古代都市・・・ときて
残り045~050まで6枚あります

新規の究極宝玉陣に7種類とありますし
かつ、「デッキ構築がしやすいよう再録・汎用カードもバランスよく収録」とあるので
最後の6枠はペガサス以外の宝玉獣かなぁ、だったらいいなぁと勝手に考えています
しかもノーパラで(贅沢堂)
そうだったらいいのになー♪ry

今日のお昼頃、EXFOのフラゲあるかな?
当ブログでは週明けに開封予定です。
期待は禁物ですね(笑)

今日の千紫万紅決闘者





鰻箱でよかった・・・

このページのトップヘ