フェンリル研究所

カテゴリ: 新弾考察

月曜日まで返信完了しましたm(_ _)m

簡易更新
ケモナーズまで・・・
とはいえアップデート等で追加もあると思います
今後の情報に期待

・デュエルディスク
コスプレする人には必須アイテムですな

・定期購読特典
・EMターントルーパー 星4 
光・戦士族 1200/1200 
・自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このカードにカウンターを1つ置く(最大2つまで)。
・このカードは、このカードのカウンターの数によって以下の効果を得る。
●1つ:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。
●2つ:このカードをリリースして発動できる。発動後2回目の相手エンドフェイズまで、フィールドのモンスターを全て除外する。
除外効果は一回守らないといけないので難しそう
方法は何でもいいんですがね

・DDアーク 星4 
闇・悪魔族/ペンデュラム 0/2000
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
●このカードが効果で破壊された場合に発動できる。
自分のEXデッキから「DDアーク」以外の表側表示の「DD」Pモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
【P効果 青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
●相手フィールドのP召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを破壊する。
P効果はやや使いにくい感じですが
会長を呼びやすいのはいいと思います

今日の千紫万紅決闘者







簡易更新
半分返信完了しました
残りは明日・・寝落ちする管理人を許してくれ・・・

・デュエルリンクス
ユベルイベントは300万で一旦終了なのね
またコンプ称号が増えますが、凄い!ってなるのかイマイチ分かりません(笑)
管理人は煽りGOODとか気にしてないんで、どんどんしてください

・RIRA新規
・縄張恐竜 星4 
地・恐竜族 1400/2000
●このカードがメインモンスターゾーンに存在する限り、EXモンスターゾーンのモンスターの効果は無効化される。
ターン1●このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「縄張恐竜」1体を特殊召喚する。
COTDのレックスを思い出しますね
守備でもいいのかー リクルートも可能なんで弱くはないか

・ライジング・オブ・ファイア 装備魔法
このカード名はルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う。
それぞれ1ターンに1度
●自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターの攻撃力は500アップする。
このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
●このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで除外する。
返しに持っときたい一枚ですね
後半の効果はブラ伏せの時ぐらいしか・・・

・フォーチュン・ヴィジョン 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォーチュンレディ」カード1枚を手札に加える事ができる。
●1ターンに1度、自分フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。
●1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる。
サーチキターーーーーーーーー
コントロール系なんで面白そうです

・妖仙獣の居太刀風 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札からカード名が異なる「妖仙獣」モンスターを2体まで相手に見せ、
見せた数だけ相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
相変わらずバウンスだけは全テーマ随一だと思います
あの三兄弟は一時トラウマになってました(笑)

今日の千紫万紅決闘者





返信間に合いそうにないので
帰ってから頑張ります ごめんなさい

・デュエルリンクス
なぜか一日でレジェンド昇格できました
今月はあっさりしすぎてて来月が怖い・・・
まだ10日以上あるので、もう少し上を目指します
25日より斎王琢磨が登場ですか・・・
ザ・フールで膠着しそうですけど大丈夫かな?
そもそも実装されない、エネコンで対処等ありますが

・ST19
全リスト出てましたね
苦痛は高レベル後出しなら本当に辛かった
サンボルはパラレルだったらなぁ

・来月号付録 カクリヨノチザクラ
「様々なデッキに投入可能な使いやすい効果」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
告知の段階で盛りすぎでしょ
最近の傾向だとサイパラ以外ほぼ文句通りなんで戦争かもです
アンクリの本ですけど、田舎なんで残ってます 回収するべきかな?

・スイッチDL販売限定ゲーム
4月25日!?はやーーーーーーーー
本体購入間に合うかなぁ?

「収録カード数は最多となる約9000種類」
ついに9000台までいったのかー
うまいこと調整して10000枚目はプロモになりそう

「ランキング戦や特定のブースターのみで構築する特殊ルールもあり」
デジタルならシールド戦なども安易にできそうです
課金は・・・紙で許してください(笑)

・攻略本付属カード プログレオ
なぜかプロキシーDを思い出しました
リンク黎明期は重宝してましたね

・デュエルディスク
●3月20日より魂ウェブ商店で受注開始
お値段21,600!おおおおおおおおおお
スルーか迷うー 需要があるらしいので売れると思いますが
対応するプラスチックカードは確かに40枚欲しいなぁ

今日の千紫万紅決闘者





また飲みたい(涙

・デュエルリンクス
寝ぼけまなこでランク戦
フライング寄生に奇跡的なドローで勝った後
次戦相手の事故で無事にプラ5に昇格
ユベルホントにまたキターーーーーーーー
たけださんは忙しいのかな?

四月弾「RIRA」
アイドルにいそうな感じです
DANEといい二期連続でいい略号ですね

・レスキュー・インターレーサー 星3 
光・サイバース族 1000/1200
●(ターン1)自分のサイバース族モンスターが攻撃されたダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。
その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
●このカードがこのカードの効果を発動するために墓地へ捨てられたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを特殊召喚する。
ダメージを防いでエンド蘇生
なかなか優秀な子だと思います
枠は知りません

・クロス・デバッガー 星2 
闇・サイバース族 900/600 
それぞれターン1
●自分フィールドにリンクモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
●自分と相手のリンクモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に、墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力分アップし、その戦闘では破壊されない。
値上がりした子の親戚かな?
サイバースなら自己SSも容易だろうし活躍しそうです

・DMZドラゴン 星4 
闇・ドラゴン族 0/2000
●1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体と
自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
対象の墓地のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、対象のフィールドのモンスターに装備する。
●装備カードを装備した自分のモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その自分のモンスターの装備カードを全て破壊する。破壊した場合、そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。
レダメなきドラグニティに笑顔を・・・
無理矢理ファランクス装備しても難しいかな?

・リンク・バック 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●EXモンスターゾーンの自分のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターの位置を、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに移動する。
その後、そのモンスターのリンクマーカーの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る事ができる。
展開中ならリン2ぐらいで発動できますかねぇ
いろいろできそうだけど、事故が気になります

・グリッド・ロッド 装備魔法
●自分フィールドのサイバース族モンスターにのみ装備可能。
●装備モンスターの攻撃力は300アップし、相手の効果を受けず、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
●フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分フィールドの全てのサイバース族モンスターは、ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。
ワンダー・ワンドを思い出します
ドローじゃないけど、防御性能高いんで可能性はありますね

・ドロー・ディスチャージ 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
●相手の効果で相手がカードをドローした時に発動できる。相手がドローしたそのカードを全て確認する。
その中にモンスターカードがあった場合、その攻撃力の合計分のダメージを相手に与え、確認したカードを全て除外する。
ダリベのトリーズン・ディスチャージが浮かびました
あの頃はいろいろと自由だったなぁ・・・
命削ったり貪強したあとで撃たれるとキツいかも
最後エグいなー「確認したカードを全て除外する。」
あばばばばばばばばばば事故事故ナイトフィーry

今日の千紫万紅決闘者







これぞ神引き!

・デュエルリンクス
イベントコインは17000ほどで終了
今晩ゆっくり回します
プラ5昇格戦は負け 久しぶりに飛空艇と対戦
安易にモンスターを倒さないことが大事なのに
完全に忘れてました・・・残念
ユベルイベントはBGMが好きだから楽しみ

ST19
・フリップ・フローズン 星1 
水・サイバース族 500/500
●このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。
シンプルで素晴らしい
フェンリルの戦闘破壊補助に一役買ってくれそう

・ドライブレイブ 星4 
炎・サイバース族 1500/1000
●1ターンに1度、自分のサイバース族モンスターの攻撃宣言時に、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
その攻撃モンスターの攻撃力はターン終了時まで600アップする。
攻撃宣言時・・・ちょっと早いなぁ

・リビルディア 星4 
風・サイバース族 1800/800
●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、
自分の墓地の攻撃力1500以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
名前通りだ(笑)タイミングが難しそうだけど

・スレッショルド・ボーグ 星7 
地・サイバース族 2400/2000
●自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札のサイバース族モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
コストが指定されてますが、☆7でSS可能なんで一考アリですね

・サイバネット・クロスワイプ 速攻魔法
●自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースし、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
トークン残してセットしたい

・サイバネット・カスケード 通常罠
●自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功した場合、
そのリンク素材とした自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
素材の蘇生・・・サイバースだけじゃないので汎用ですか?

・再録カード
新規と合わせると35枚以上出てるのね
レディ・デバッガーはサラマン等で値上がりしてたので朗報です
魔法では蘇生と聖槍
意外に足りなくなるよね・・・
罠はST17からあんまり変わってないような(笑)
召喚反応系は学ぶことが多いよね

今日の千紫万紅決闘者




このページのトップヘ