フェンリル研究所

カテゴリ: 【ギアギア】

第二回プレゼント企画
 
【ギアギア】カテゴリあったのに
コンボ雑談記事しかなかったので
急遽レシピ記事作りました
今のテンプレは知りませんが
マシンギアDSのおかげで
管理人のデッキの中では、かなり光ってます

各カードの採用理由などの質問は随時答えます
他のレシピ記事でも同様です
基本的にアングラー複製術で動きたい形です

メイン40枚
モンスター(21枚)
ギアギアーマー×1
ギアギアクセル×3
ギアギアーセナル×3
ギアギアングラー×3
ギアギアーノ×1
ギアギアーノ Mk-II×3
ギアギアーノ Mk-III×1
A・ジェネクス・バードマン×1
カラクリ参謀 弐四八×3
増殖するG×2

魔法(10枚)
ハーピィの羽根帚×1
リミッター解除×1
ツインツイスター×1 
機械複製術×3
二重召喚×3
ギアギアチェンジ×1 

罠(9枚)
神の宣告×1
神の警告×1
神の通告×3
虚無空間×1
ギアギアギア×3

エクストラ(15枚)
ギアギガント X×2
ギアギアギア XG×1
深淵に潜む者×1
鳥銃士カステル×1
励輝士 ヴェルズビュート×1
No.39 希望皇ホープ×1 
CNo.39 希望皇ホープレイ×1
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1
発条機雷ゼンマイン×1 
機装天使エンジネル×1
幻獣機ドラゴサック×1
カラクリ将軍 無零×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1 

罠がミスチョイスかな・・・
もっと魔法入れてガンガン攻めてもいいでしょう
カラクリ型は事故も多いので
あんまり知らない人はマシンナーズ型で練習すればいいと思います
それだとガジェでええやろって言われてから
マシンナーズに触れてない管理人ですが(笑)

何度目って感じですが(前も書いたかもしれん)
またまたレア1,000枚セット買いました!
いいオリパが作れたらいいのだけど・・・

ギアギアーノ3種フル投入して
TG ワーウルフ、マジック・ストライカーとかギラザウルス入れて、はい終わりじゃ味気ないので
ギアギアクセルとバードマンぐらいは枠作った後

汎用除去カードで埋めると簡単に完成します
基本的に【ギアギア】は4軸が基本なので、マシンギアに収録されてるXGやMk-IIIも安いのが特徴ですよ

4軸のワンキルパターンもギアギアギアとアングラーで一気に増えたよね
アングラー経由すると攻撃できないけど

ついに尼にてあのセットが1.2kレベルまできました
発売当時買った人達は、相当思い入れがあるだろうから大丈夫でしょうけどね(一年前のヴェルズとセイクリッドで痛い目を見た人が多いとはいえ)

皆様もサイフポイントに余裕があれば是非

お久しぶりです
記事を考える暇がなく
放置状態ですいません

21日発売のVジャンプの付録、ギアギアングラーが楽しみです。
単純にアングラーns→アクセルサーチ→クロスss
アングラーだけでクロス作れます。
つまり始点の選択肢が増えたということですね。

機械複製術を絡めると…

アングラーns→アクセルサーチ
機械複製術でアングラー2体ss→クロスss
バードマンサーチ→アクセルss→アクセル戻してバードマンss→アクセルss
バードマンとアクセルでブレイss→サイザン持ってきてアングラーとでブレイドss→ハイパーss
ブレイの効果で好きなカラクリの表示形式変更→ブレイド効果で1ドロー


クロス2300、ブレイ2600、ブレイド2800、ハイパー2100で9800

手札5枚
自分なりに満足できるからOK
IF民からしたら朝飯前だろうけど

これでバック強かったらいいね(笑)

このページのトップヘ